

合格はもらえたけど・・・

朝晩は冷えますが、昼間は毎日暑いくらいですね~。
最近のはろさん。
と~っても散歩好きになっちゃって
14時過ぎると、ウロウロ散歩アピールしてくる
14時はさすがに夕方散歩とは言えないよね~。

朝が寒いから、ろこも1日1回の散歩になってるし
別に早い分にはいいんだけど・・・

今日も14時過ぎると、私の目の前にお座りしたり
部屋中ウロウロ落ち着かない。
まぁいいかと14時過ぎに散歩に出たら
日の当たる場所は、ポカポカではなく暑いくらい

11102801.jpg

でも、日陰に入ると冷やっとするから
薄着で散歩ってわけに行かないし。


先日の『かぼちゃクッキー』

11102802.jpg

11102803.jpg

好き嫌いの激しいはろさんに、合格を頂きました♪
これの前に作ったヤツが、かぼちゃをあまり入れへんかったら
『こんなもん食えるかっ!!』ペッペと吐き出された

なので、今回はかぼちゃたんまり入れやった


でもぉ~。
合格もらえても、他に気になることがあると
おやつなんて、全く関係なくなる。

11102804.jpg

おやつで、呼び戻しなんて絶対無理。
パピンコの頃から、おやつで釣って躾けってやつが全くできなくて
こんな分からず屋のチンピラになってしまいました


おやつ大好きッ子は、おやつから離れられない。

11102805.jpg

もうおしまい。

11102806.jpg

おデブになるよ



散歩から帰ってからのはろさん。
久しぶりに、帰ってすぐにゴロンとなりました。

11102807.jpg

オヤジぃ~。
体力ないんだから、やっぱ14時は早いんじゃね
15時くらいがいいと思うよ~。








今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

のの字。。

先日のharuさんのブログで、尻尾を背負ってるっていう表現面白くて
はろもちゃん尻尾をと背負えてるのか、今日の散歩で検証してみました。

結果・・・

全然背負えてないじゃ~~~~~~ん

11102701.jpg

背負ってるというより、張り付いてるって感じ
正しい位置は、ここだと思うんだけどね~。

11102702.jpg

ちなみに、これは私が巻いてあげました
おっ!!ちゃんと1.5巻きあるんじゃない
でも、相変わらず、ボッサボサ~だね。

ちゃんと巻いて、背負わせてあげると
このままの状態を保つんだけど
リードとかが引っかかって伸びちゃうと
そのまま伸~び伸び~。

と、はろの尻尾にばかり注目して散歩してたら
ろこに被害がぁぁ

11102703.jpg

右耳、はろのチッコでダクダクになってた


今日の散歩で分かった事は、半分くらいは背負ってるけど
残りはほとんど 『のの字』 の状態でした。

11102704.jpg



おまけ。

背負えない尻尾。

11102705.jpg

尻尾も可愛いね
あら。今日はおチリばっかりになっちゃった







今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

あ~疲れた。。

昨日は朝からちょっとお出かけしてまして・・・

奈良リビング 『布&キルトフェスタ2011』

手芸屋さん&パン屋さん&ガーデニングショップ
その他色々なお店が小さなブースで、販売・手作り体験等々・・・

11102001.jpg

このおさるさん、4300円やって~。
可愛いけど、高くて買えな~い


手芸屋さんは、基本的にパッチワークやキルトの材料ばかりなので
私の欲しい物はあまりなかったのですが
何かあるんではないかと、強烈なおばちゃんパワーに負けじと頑張ったけど
まだまだ関西のおばちゃんに立ち向かっていく力がなく
何度もはじき出され・・・
おばちゃん予備軍完敗でございます。

私も数年後には、あ~なるのかな・・・

キルトフェアですので、ほとんどがおばさま軍団。
おりゃ~~~って感じでワゴンの中に体事突っ込んでましたよ~。

ワタクシ、1人でのほほ~んと見てましたので
母と姉に頼まれた物だけ購入し
自分には、ず~っと食べてみたかった
天然酵母食パンを

『室生天然酵母パン』宅配パン屋さんでして・・・
いつか頼んでみようと思いながら
頼むきっかけがなかったのですよね~。
ちなみに、楽天でも買えちゃいますけどね

今回、そのパン屋さんが出店するって事で
手芸屋さんも見てみたいし、パンも買いたいって事で
1人でフラ~っと遊びに行ってきました。

11102002.jpg

盗人が後ろにスタンバイ

11102003.jpg

はろが近づいてくると
貰えないパンの為に、ず~っと威嚇しておりました。


で、久しぶりのお出かけに、すっかり疲れてしまいまして
帰ってきてから、少しの間横になってたのですが
気がつけば、散歩の時間

ふぅ~。
頑張って散歩に行くか

最近の散歩。

右へ左へと、リードがピーーーーン。

11102004.jpg

11102005.jpg

何故か、左右違う端っこを歩きたがる。
どっちかが同じ端っこにくると
またどっちかが反対側へと。

私、ず~っと両手いっぱい広げて歩いてるんですよ~。

山道なので、車は通る道じゃないけど
常に前後確認。
通行の邪魔になりますからね~。

で、広場に着いて、ちょっとゆっくり出来るかな~って思ったら

『マテッ!!』
『ダメッ!!』
『コラッ!!』

と大きな声が。

何~と思って見てみたら
とってもおデブなチワワが
こっちめがけてドドドドドドド~と走って来るではないですか。

はぁ~ノーリード。
はろを足の間に挟み、リードを短く・・・
スタンバイOK。
これが大型犬だったら、走って逃げたけどね。
おデブなので、チワワのくせにちょっとでかい。

1メートルくらいまで近づいてきては、逃げるを繰り返し
飼い主のご夫婦さん、ゆっくり近づいてきた。

『ビビってダメだね~うちの子。』

いやいやご主人!!早くリードを付けてくれないか!!
笑ってられるのは、はろのリードを私が引っ張ってるからですよ。

小心者の私、あはは~と笑うしかなく
必死ではろを止めてると、奥様が気づいたようで
『あなた、早くリード付けてよ』ってさ。

はろのリードを緩めたら、大事件が起きることを
このご夫婦は分かってらっしゃらない。
ビビって近づけなくても、こっちが本気になれば
追いかけるんだからね!!

11102006.jpg

そうそう。
ボーとした顔してるけど
ヤツはただの猛犬ですから。

11102007.jpg

どんな状況でも、狩った方が100%悪者








今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

どこ行こう~~?

朝から快晴、気持ち良い~♪
昨日のお昼からお天気がいいですね。

昨日のお昼寝もとっても気持ちよさそうでしたよ。

11100701.jpg

ろこの後ろの足は、はろの足!!
気持ちよすぎて、こんな事に。
昨日に引き続き、このカッコで体が痛くならないのが不思議だ。

11100702.jpg

ず~っと肌寒かったから、
暖かい時間に散歩に行かないと!!

はろ!!散歩に行こっか

11100703.jpg

な~んか、私の散歩にはろが付き合ってくれてるような態度
まぁ。はろがおらんかったら、外になんて出ないと思うけど~。

ポカポカお日様

11100704.jpg

ろこも軽装で、軽快ですよ♪

11100705.jpg

暖かいと、足取り軽やか
引っ張る!!引っ張る!!

ご機嫌でいつもの散歩コースを順調に進んでいくと~

11100706.jpg

あちゃ~
テントがいっぱ~い。

11100707.jpg

週末、なんかあるんだね。
秋になると、イベント事が増えますね。

11100708.jpg

ぷっ。ちょっと不機嫌。
広場、準備してるおじさんたちがいっぱいで入れなかったしね。

ふぅ~。
今日から散歩どこ行こかな~~~~

ろこちん、どこ行く

11100709.jpg

そうね。。。
ろこはどこでも良いね。
問題は、はろさんだ。

どっか、はろさんを満足させれる場所に連れてかんとな~。








今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

辛い朝散歩。。

朝晩すっかり冷え込むようになりましたね~。
今朝も冷たい風が吹いてたから
ろこにはしっかり洋服着せて、ネックウォーマーまでして!!

11100301.jpg

ダメだったぁ~
すぐにイヤイヤ星人に変身。

11100302.jpg

で、今年もおチリフリフリ抱っこの催促。
分かりやすく、おチリフリフリ近づいてきますよ

11100303.jpg

若干、目がイヤらしく見えるけど・・・
おチリフリフリされたら、抱っこしてあげないとね。

11100304.jpg

はろさんは、まだまっ裸で頑張ってるのにね。
って、私が着せてないだけだけど・・・

一応、散歩に出る前に
『服着る』って聞いたら無反応だったし
旦那の声で、『別にいいわ~』って言ってたから。

ただ、寒くても、反応はしないと思うけどね。
散歩中もまだ震えてなかったし、きっと大丈夫だったはず。


抱っこばっかりも、疲れるので
途中でちょっと休憩。

おやつ食べる

11100305.jpg

じゃあ、順番ね。

11100306.jpg

11100307.jpg

順番に見つめすぎ!!
お天気だったら、休憩も気持ち良いけど
曇ってるから、ちょっと辛い。

11100308.jpg

だね。
さっさと帰って朝ご飯食べなくっちゃ。


さぁ。ろこちゃん行きますよ~。

11100309.jpg

あっ
おやつ食べてる時だけ、元気いっぱい。。。

もう半分以上抱っこしてるし
後半は、時々日も差すようになったから
なんとか引っ張りながら、頑張って歩いてもらいました。

11100310.jpg

寒がりろこに、厳しい季節がやってきた。
今年もぬくぬく洋服作ってあげないと

そろそろ重い腰をあげるか・・・
 (さっちんさん、しばらくお待ちを・・・)






今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
