

行ってきました!!

今日は予想通り、朝から凄い人ですよ!!
家の前もどんどん人が歩いて行きます

朝の散歩も、どこへ行っても、人!人!人!
行くとこないから、すぐに帰ってきちゃいました。

でね。
イベントスタートの合図なのか
いきなり、バンバンバンって外で凄い音が鳴り響いたのですよ
爆竹だったのかな~。


それに驚いてパニックになったはろ&ろこ
部屋中走り回った後・・・

こんな事になっちゃいました。

11100801.jpg

一瞬やったから、急いで写真撮ったのですが
分かるかな~。2人揃って私の膝の上。

大丈夫と分かると、すぐにどこかに行っちゃいましたけどね~。



昨日のお散歩。
車に乗って、藤原宮跡まで行ってきましたよ。

11100802.jpg

コスモス沢山植えてるので、そろそろ見頃かな~って思ったのですが
残念!!まだ半分くらいしか咲いてませんでした。

また今度満開になったら、見に行かないと。

相変わらず花になんて、興味のないはろ
さっさと行っちゃって。

11100803.jpg

1人と2匹なので、写真撮る余裕もあまりないので
いいんですけどね

でも、1枚くらいと
足を止めて、ろこにお座りしてもらって、パチリ!!

11100804.jpg

そしたら、はろさんもリードいっぱい伸ばして
遠くの方でお座りしてた。

11100805.jpg

はいはい。
行きましょう♪
行きましょう♪

花より、放牧。
ちゃんとロングリードも持ってきましたので
好きなだけ放牧されてきなさいよ~(笑)

11100806.jpg



そうそう。
haruさん実は3色セットでして。

11100807.jpg

もひとつ、色違いもありましたウフッ。


昨日のおやつは・・・焼き芋。

11100808.jpg

お昼ご飯の残りとも言う
放牧中のはろも、急いで帰ってきて
『いただきます♪』

11100809.jpg

11100810.jpg



1時間ほど放牧してたのですが
どんどん雲が増えてきて、冷たい風もピュ~ピュ~吹いてきた。

11100811.jpg

日が陰ると、一気に体感温度が低くなる。
放牧中、ほとんど座って寛いでたのですが
寒く感じたろこは、すぐに膝の上。

11100812.jpg


そろそろわんこお散歩タイムに突入するし
わんこが増えてくる前に帰りましょう。


はろさ~ん!!帰るよ~!!』

11100813.jpg


全く帰る気のないはろをだましだまし、車の方へと誘導し・・・

11100814.jpg

無理矢理車に押し込んだのですが
家に着くまで、ず~~~っと鳴き続けられた

めちゃんこうるさかったぁ~~~


ふぅ。
今日も父ちゃん仕事でいないし
土曜日でどこに行っても人多そうなので
今日は、ご近所さんちょこっと散歩で我慢するか。







今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

いっぱい、走りましょっ!!

昨日の日曜日も良い天気
お散歩は藤原宮跡へ

11051601.jpg

風も心地よくって、気持ち良い~~~。
でも、日陰ゼロなので、夏は来れません

残念なのは、発掘調査が全然終わらない。
終わらないどころか、立ち入り禁止場所がどんどん増える~。
何か貴重な物、出てきてるんかな

11051602.jpg


さっ。
わんこや人を避け、早速ロングリードに

11051603.jpg



はろは、一人でも楽しそうに走ってくれるので
ほんと、助かる。

11051604.jpg


ろこは、あんまりロングリードに変える意味がないような…
父ちゃんと、四つ葉のクローバー探し

11051605.jpg

残念ながら、見つからなかったみたいですが

ろこは、だいたい旦那くんか私の近くにいるし
リードが邪魔で歩きにくくなるくらいなので
フレキシリードでちょうど良い感じなんやけど
なんとなく広い場所に来ると、ちょっとくらい走って欲しいと思ってしまう。

なので、そ~っと離れて、名前を呼んだりしてます。

ろこ

11051612.jpg

呼んだら来てくれるって、嬉しい♪



だって~。
何十回呼んでも来てくれへんねんも~ん
コイツ。。。

11051606.jpg


呼んで呼んで、おやつをチラつかせ
ようやく来てくれた。

11051609.jpg

でも、おやつ食べたらクルッとUターン
そんなもんよね。。。

楽しく走ってくれるなら、それで良いけど


水分補給も忘れずに

11051610.jpg

外でお水を飲んでくれないろこに、旦那くんの作戦が成功
お水の中に、おやつを落としたら
おやつ欲しさに、お水がぶ飲み

11051611.jpg

これから、この作戦でお水を飲んでもらおうっと。




おやつも沢山もらって。

11051607.jpg


他のわんこに集中し過ぎで、怒られて…

11051613.jpg


でも、沢山走って

11051614.jpg

楽しかったね♪








今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

一人ピクニック

朝、お弁当を作ってから旦那君を起こしにいくと

旦那 『ごめ~ん(*_*)』
私  『何が?』
旦那 『今日、弁当いらんかった・・・』
私  『あっそう・・・私が食べるからいいよ』

って感じの会話がありました。


で、せっかくお弁当があるから、どっか行こうかな?って思ったけど
なかなか晴れてこない
風も強くて、昨日より体感温度も低いみたい

お昼になっても分厚い雲はなくならず
たま~に晴れ間はでるものの、微妙な天気。

でも、やっぱりどこかへ行きたくて
近場に走りに行くとこにしました


いつも走りに来てる場所も
実は歴史的跡地。

051201.jpg

藤原京があった場所らしいよ。
歴史が苦手なので、よく分かんないけど


今日は発掘調査もしてて入れない場所が増えてた

051205.jpg

いつももう少し小さめに調査してるんだけどな~。
それに変なオブジェも増えてたし。

051202.jpg

色々説明書きはあったけど、読んでも分からないので
スルースルー






051203.jpg

やっぱり寒い
こんな空だもんね~

051204.jpg

ちょっと寒いけど、お弁当お弁当
私一人で、寂しい人みたいだね。
こんな天気なので、遊んでる人もいないし
気にしないでお弁当が食べれました

お弁当食べてる間は放牧。

051206.jpg


たまに戻ってきて様子伺い。

051207.jpg

ろこずっと何かもらえるの待ってました。
何ももらえないのにね。

051208.jpg



腹ごしらえが終わったら
後は走るだけ~

051209.jpg

051210.jpg

051211.jpg

051212.jpg

051213.jpg



走った走った
ろこも走ったよ~

051215.jpg

ベロりんちょになっちゃったけど
立ち止まると寒いのでウロウロよく動いてました。

051214.jpg

051216.jpg


だいぶ遊んだ後、鼻水も出てきたし、一人ピクニック終了です。

帰ってからは冷えた体をみんなで温めました

051217.jpg

走れ~!!

さあ、今日はストレス発散だぁぁぁぁ~



行ってこ~い

031901.jpg


今日は久しぶりにはろを走らせに、いつもより早い時間に家を出て
いつもと違う場所に行ってきました。


ここはと~っても広いから、はろろこもロングリードに変えて
自由に走らせてあげれて、お気に入りの場所



気持ちよく走っておいで~。

031904.jpg

031903.jpg


おぉ~飛んでるね~




いっぱい走れ~!!

031906.jpg 031907.jpg

031908.jpg 031909.jpg



ろこはそんなに走ったりしないけど、マイペースについてきます。

031905.jpg




はろ相手に一緒に走ってあげたので、かなり疲れた
毎日は来れないから、来た時くらい走らせてあげないとね。

031902.jpg


いやぁ・・・
それにしても写真見てると
ここは田舎だね。

031910.jpg
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
