

お墓参り ~ウマウマ&初対面~

6時間半かけて、や~っと到着したのは
父のお姉さん(叔母さん)の家です。


叔母さんの家は、活魚料理屋さん
                (主役は鯛です)

071401.jpg

渡船乗り場のすぐ近くで、2階からは海も見渡せます。
地元のテレビでも紹介されてるんですよ~

今は息子さん2人がお店をやってますが、
昔から美味しいご飯が食べれるので、ここに来るのがとても楽しみでした。

今も、お墓参りがメインなのか
美味しいご飯がメインなのかよく分からないことになってます

到着したのが13時半だったので、着いてすぐにお昼ご飯を用意してくれました。

071402.jpg

071403.jpg

071404.jpg

他にも色々あったのに、食べるのに夢中で途中から写真を撮ることを忘れてしまった

今年もお腹いっぱいウマウマを頂いて大満足です
年に1度の楽しみは、あっという間に終わり。


腹ごしらえをして、ちゃんとお墓参りにも行って来ましたよ。
遠いので、お墓参りも年に1度しか来れませんが、
1年分の報告を・・・



お墓参りから帰ると
従兄弟の娘ちゃんが、去年から飼い始めた新しい家族を連れてきてくれました。

071405.jpg

フレブルのあんちゃんです。
あんちゃんと、はろ&ろこを会わせたかったようで
わざわざ電話してくれたみたい

初耳だったんだけど、娘ちゃん来年高校を卒業したら
動物看護士の学校に行くんだって~。

だから、はろ&ろこにも会いたかったんだね~。
食べ物屋さんと言うことで、遠慮して連れてきてなかったので。

071406.jpg

ろこチン、熱烈歓迎を受けております
まだまだ元気な1歳。
ちょっと攻められ過ぎて、ビビってました。

071407.jpg

はろはちょっとガウってしまたので
ゲージに入れたままご対面。

あんちゃん、相当な暑がり屋さん。
ず~っとハァハァしながら、部屋中を歩き回ってました。
歩いては水を飲み、歩いては水を飲み・・・
ちょっと休憩したら、って感じでした(笑)

071408.jpg


ゆっくり遊んでいたいけど
実家のわんこがお留守番しているので
その日のうちに帰らないとね。


名残惜しいですが、頑張って帰りましょう

071409.jpg

帰りは少ない休憩で、暗闇の中ランでも少しだ遊ばせてあげて
23時頃に実家に到着。
その日のうちに自分の家に帰るつもりだったけど
疲れてしまったので、そのまま実家に泊まって次の日帰ることにしました。

布団を敷くと、男3人倒れ込み

071410.jpg

何事もなく、初めてのロングドライブも無事に終わり、
これならどこか遠くに一緒に旅行に行けるんじゃないかと
密かにニヤけた私でした。。。

次の日、家に帰った後も、みんなのびのびでなんにも出来ませんでした。

071411.jpg




今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

お墓参り ~ドライブⅡ~

まだまだ目的地に着きませんよ~。

071301.jpg


ドッグランで充分遊んだから、
ふたりとも車に乗ってすぐに熟睡


熟睡してる間にどんどん進んで3回目の休憩です。

071304.jpg

吉備SAだけに

071305.jpg 旅行っぽい写真だね。


ここもわんこに優しく、
わんこ専用の水飲み場があったり、お散歩できる広~い芝生がありました。

071314.jpg

071303.jpg

ここからだと、1時間半くらいかな~。
だいぶのんびり休憩してるから、
予定より1時間ほど、到着時間が遅れています


071306.jpg

暑さにやられて

071307.jpg

ゲージの入り口を開けてもでてきません。
あれろこ

071308.jpg

旦那くんに抱っこしてもらって、外を眺めていましたが
やっぱり疲れたようで、自分からゲージに帰って行きました。

071309.jpg

いつもなら5時間で着くのに
6時間半もかかってしまった
ランで遊び過ぎたかな



到着で~す

広島県福山市鞆の浦です。

071310.jpg


『崖の上のポニョ』でモデルになった場所だったり
今、流行ってる『坂本龍馬』ゆかりの地でもあります。

そのおかげで、観光客はだいぶ増えたそうです。

071312.jpg

小学生の頃は、この渡船に乗って仙酔島に海水浴に行っていました。

071311.jpg

去年までは、渡船も普通の船だったのに
龍馬効果で渡船も変わったようです。

071313.jpg

観光客呼ぶのも大変だね~。


まさか1日の出来事を3日に分けるとは
明日もお付き合いお願しま~す。



今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

お墓参り ~ドライブ&ラン~


15年以上続いていることですが
毎年7月になると家族みんなで、父のお墓参りに行きます。

今年は、姉夫婦が行けないので、
母を入れて3人で。
7月10日(土)AM5:00起床 AM6:00出発の予定。

朝が早いと言うことで、金曜日から実家に泊まることに。
予定は未定?
5時には起きたのに、何故か出発は7時になってしまった。

毎年、はろ&ろこにはお留守番してもらってたけど
今年は、従兄弟の娘ちゃんから電話があって
『どうしても連れてきて欲しい』と言うことで
初めて一緒にお墓参りに行くとこになりました



ロングドライブは初めてなので
沢山休憩を取ることにしました。

071201.jpg

まだまだ大丈夫だね
ちょっと渋滞に巻き込まれちゃったけど


071202.jpg


071203.jpg



2回目の休憩はドッグランのある三木SAへ。

071204.jpg ドッグランがあっても遊べるかは分からないけど。


旦那くん、車の鍵も閉めずに興奮して、ランへと走って行ってしまった
ケータイで呼び戻して、キチンと鍵も閉めて
ドキドキしながらランへ。

小さい子が2匹いるだけで、はろの苦手な大型犬がいなかったので
久しぶりのランです


071205.jpg


はろ&ろこ、ミニピン初絡みです
おっとりした優しいミニピンくんでした。

071207.jpg

ちょっと緊張して、腰が引けてます(笑)

はろは念のため、マズルガード装着。
飼い主さん、噛んだら困りますので

071206.jpg


この日はなんだかいつもより穏やかなはろさん。
ストーカーになることもなく
のんびりムードで遊んでました。

071208.jpg

071209.jpg


新しいお友達がきたら、一緒にお出迎え。

071210.jpg

久しぶりのランで、何事もなく遊べて良かった

071211.jpg

はろって、そんなに愛想良かったっけ
飼い主さんにもガウることなく、一安心。


沢山遊んで、私達もお茶することに

071212.jpg

071213.jpg

母のパンを狙っております。

071214.jpg

そりゃそ~でしょ。
おいしいパンはそんなに簡単にはもらえませんよ



さぁ!!
ドライブはまだまだ続きますよ。




今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

留守番してもらって・・・

土曜日から1泊して、京都府網野町にカニを食べに行ってきました。



ちょっと留守番しててもらえる

kani03.jpg



留守番って言っても
大阪にある私の実家で、母に預かってもらいます。
実家にもわんこがいるので、散歩の時は実家の近くに住んでる姉にも手伝ってもらい
はろろこの寂しさも半減のはず・・・




土曜日は、天気も良く連休初日だったせいか、大渋滞にはまってしまい
予定より2時間近くオーバー

運転も交代でしてなんとかたどり着き
おいしいカニを堪能してまいりました

カニを食べながらも  kani01.jpg
良い子にしてるか気にしつつ・・・

次の日は、観光するわけでもなく
お世話になった母と姉夫婦へのお土産を買い
さっさと実家に帰りました。





ただいま~
今、帰りましたよ!

kani04.jpg

良い子にしてたか~い?

kani07.jpg

ない・・・

kani08.jpg

ごめん。




実家では、庭で放し飼いにしているんで

kani05.jpg kani06.jpg

コウ太を玄関に入れて、二人を庭で遊ばせてもらいます。




夕方には、姉夫婦も遊びに来て
みんなで散歩に行き

kani12.jpg kani10.jpg

kani13.jpg


おみやげに買ってきた、カニや貝や魚をみんなで食べ
夜遅くに家路につきました。

はろろこには寂しい思いをさせたけど
楽しい週末になりました
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
