

1泊のはずが・・・

お盆なので12日実家に帰り、13日に帰ってくる予定でしたが
14日までいちゃいました。
 (ちなみに、12日父ちゃん仕事です)


連日の猛暑は、じいさんにはこたえるようです。

11081501.jpg

日中は死んだように寝てるんやけど
時々心配になって、のぞき込んでしまいます

もう後ろ足の力がほとんど入らないので
ちょっと徘徊の気が出てるのですが
後ろ足が動かず、ず~っとグルグルグルグル回ってしまってます。

でも、5分程の散歩やけど
お散歩に行くときだけは
フラフラやけど、ちゃんと歩けるんですよ!!
わんこにとっての、お散歩の力ってすごい。



場所が変われど、やるこたぁ同じです。

11081502.jpg

ろこもじ~っと母を見つめ。。。

11081503.jpg

邪魔をする

11081504.jpg

新聞広げると、わざとなのか必ず乗る

みんなが来るまでの、静かな時間。
ろこは、大勢集まるとゆっくり出来ないからね~。
コヤツと違って!!

11081505.jpg

そうなのよ
この状況で、ど真ん中で熟睡
しかも座椅子も使ってるし。

11081506.jpg

あっ、ちなみに手前で爆睡してるのは
我が旦那であります

えっ息子といい、旦那といい・・・
どこでも寝れるようですね。

ろこは、誰かが歩けば気になってついて行き
急におもちゃの音が鳴ると、ビックリして吠えちゃったり
ガキんちょ達が盛り上がってくると
一緒に盛り上がっちゃうけど
はろは一切関係なし。

横でどれだけ騒ごうが、奇声をあげようが
寝続ける図太さがあります。

久しぶりに横浜からも姉が帰ってきたので
全員集合


夕方になって、狭い庭でみんなでBBQ。

11081507.jpg

11081509.jpg

危ないから、部屋の中で待っててもらってます。
その間、はろは瞑想中

11081508.jpg

瞑想の甲斐あって、少しだけお肉がもらえました。。。


夜は迎え火&花火。

11081510.jpg11081511.jpg
11081512.jpg11081513.jpg


沢山食べて、沢山しゃべって
盛りだくさんな1日がやっと終わりました・・・

ちびっ子達が寝静まって、
はろ&ろこも撃沈。

11081514.jpg

11081515.jpg

ろこは、お昼寝なしで1日過ごしたから
自らハウスに入り、倒れるように寝てしまいました。
お疲れさん。


11081516.jpg

楽しかった夏休みもあっという間に終わり~~~。
違うな。
我が家、まだ夏休みに入ってないな
旦那くん、今日も仕事に行ってるし

我が家の夏休みは明日からで~す。
相変わらず、予定はないけどね~。






今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

神秘的。

昨日、ちょっくら実家に遊びに行ってまして・・・
別に用事があったわけではなかったから
ゆっくりするつもりでは、いたのだけど

着いて早々、あまりの暑さに撃沈

11062301.jpg

扇風機を出してきたら
2人共、ちゃんと風が当たる場所で昼寝。


昨日は、蒸し暑くて
私も一緒に撃沈。
1日一緒に横になってました。
一体、何しに実家に行ったのか

11062302.jpg

こんな風にダラダラしてたら
姉から素敵なお誘いが~


ホタルを見に行こう!!って。


姉の家の近くで、ホタルが沢山見える場所があるのです。
実家からも車で10くらいだけど~。
姉は、毎年の様に見に行ってるのに
私は、時期が合わずに連れて行ってもらったことがなかった。

今週がちょうど見頃らしくて、平日にもかかわらず結構な人が
週末は、凄い人らしい。


11062303.jpg

もうね~。
ものすごく綺麗やった
無数の光が、そこら中に飛んでて。
生で見るのは、ほんとに神秘的。


一応カメラ持って行ったみたけど
あんなへなちょこカメラじゃ、何も撮れなくて。

この感動をお伝え出来ないのが残念だけど
ほんとに綺麗だった。

実家の近くで、あんな風にホタルが見れるなんて~。
ビックリです。


ダラダラした1日が
とっても素敵な1日に変わりました





ただ今の室温、32℃

11062304.jpg

完全に伸びてます・・・
夏が来ましたね。夏が








今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

どこでもグ~タラ。

G.W(グ~タラウィーク)初日から、実家に泊まりに。

11050101.jpg

実家に着いて、コウ太に挨拶すると
ちょっと心配な感じ。。。
体を触ると、ガリガリに

11050102.jpg

ロン毛なので、見た目には分からへんけど
触ると、直接骨に当たっちゃう感じ。

母に聞くと、ちょっと調子が悪く
食べた物を吐いてばかりだったらしい。
吐き気止めの薬を飲み出してから、大丈夫になったらしいけど
4キロも体重が落ちてしまった

色々調べたみたいやけど
体はどこも悪くなく、食欲も旺盛。
もうちょっと体重を戻して、元気にならないとね

ほんの1ヶ月前にあった時より、かなりおじいちゃん化は進んでる。
後ろ足がフラフラ~。
でも、散歩に出るとフラフラしながらも
しっかり歩く。
庭を歩いてる姿とは全然違う。
散歩の力ってすごい


で、我が家の息子2人と言えば…
どこでも、やることは変わらない

11050103.jpg

部屋の中でも…

11050105.jpg

11050106.jpg

ろこは、ず~っとチョロチョロ
やりたい放題。好き放題。

チッコだって、お庭でチーっと

11050108.jpg

実家にいると、ほとんど庭で用を足す。
部屋の中で色んな場所でされるより、良いけどね。
あとで、コウ太が匂いチェックしてるんだってよ。


そんなコウ太も、ハウスから顔だけ出してスヤスヤ

11050107.jpg



1日の終わりは、布団の上で大暴れ

11050109.jpg

はぁ~。
布団敷くだけ、めちゃくちゃ時間がかかる。


昨日は、母にはろろこを任せて
大阪まで買い物に。

ちょっと留守番しててな。

11050110.jpg

そんな顔せんと。
良い子で留守番してるんやで。

後ろで座ってる方…
やっぱりお得意の座り寝

11050111.jpg

留守番の間も、ず~っと寝てたらしい。
あまりに寝るから、途中で起こして
おやつをあげたんやって。
心配になるくらい寝るって、ど~なの








今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ダッシュで観光。

旦那くん、無事に沖縄から帰ってきましたよ
せっかく沖縄に行ったのだからと
無理矢理、観光らしいことをしてきたらしい

11040301.jpg
守礼門。

とにかく守礼門までダッシュで行き
この写真を撮り、5分で帰るという悲しい観光。
しかも1人。



その頃、私たちは。。。
夜の便で那覇空港から神戸空港に帰ってくるので
神戸から奈良まで帰れへんかもしれんから
大阪の実家で帰って来るのを待っててと言われたので
実家に遊びに行ってました。

金曜日は、めちゃくちゃ良い天気

11040302.jpg

11040303.jpg

20℃くらいまで気温もあがり
裸族で、日光浴。
焦げそうなくらい、暑かったです。

良い天気だと、庭に出たがるから
コウ太にお庭を半分貸してもらいます。

11040304.jpg

はろがコウ太を追いかけ回すので
仕切りを置いて、コウ太の方に行けないようにします。
ろこは、そんなイジワルはしませんよ。

じぃちゃんも気持ち良さそうに日向ぼっこ。

11040305.jpg

ほんとに春の陽気を通り越して
ジリジリ暑い日射しだったから
気がつけば、はろも日陰に避難。

11040306.jpg

ろこも家の中に入ったり出たり。

11040307.jpg

こんなに暖かかった金曜日だけど
今日は、10℃くらいしかないから
とっても寒い。
でも、外では桜がだいぶ咲いてきましたね

11040308.jpg

旦那くん、興奮して帰ってきましたよ~。
でも、ルビーちゃん&シュリちゃんには会えなかったって
う~~~ん。残念。


絶対、沖縄に遊びに行こうって。
次は、ルビーちゃん&シュリちゃんに会いに私も行くからね~。






今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

留守番の間に…

私、ちょっと家出しておりまして(笑)
週末、旦那くんが友達と泊まりで伊勢に遊びに行くというので
3人で留守番。
なので、ちょっと家出

と言っても、私の行く場所なんて決まってるわけで。

030701.jpg


『ただいま~。』
『元気にしてるかい

030702.jpg

最近、会う度にどんどん老けていく。
そんなに急いで、歳とらんでも良いんやで~。
ゆっくり。ゆっくりね。

もう耳もほとんど聞こえてへんかな~。
目もあんまり見えてなさそうやし…


で、我が家の坊ちゃんは。
どこでもやることは一緒。

030703.jpg

030704.jpg

お庭はいいね~。
ろこなら、庭で走り回るだけで
充分良い運動になるもんな~


最近は、一緒に散歩に出ることが出来なくなったので
散歩に出たコウ太を羨ましそうに見つめています。

030705.jpg

超が付くほどのスローペースで、
ゆっくりゆっくり散歩。
尻尾も全然上に上がらない。

030706.jpg

もうすぐ暖かくなるから
マイペースで頑張るんだよ。




無事に伊勢から帰ってきた旦那くん。
もちろんお土産は。

030707.jpg

赤福、好きなんですよね~

030708.jpg

えっ
ろこチン、それは言っちゃダメだよ。







今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
