

休みやけど留守番。。

昨日は父ちゃん代休をとってお休み。
はろが喜んだのもつかの間・・・

11111001.jpg

ちょっと奈良市までお出かけ。
邪魔なはろは留守番ですよ

奈良公園に用事はなかったけど
どこにでもいるので、一応記念撮影。

11111002.jpg


平日なのに、すごい人でびっくらこいたら
正倉院展開催中だった。

11111003.jpg

テーマパーク並みの長蛇の列。
一体に中に何があるのやら・・・
なんの興味もない夫婦は、長蛇を横目に
とりあえず、腹ごなしをしに蕎麦屋へまっしぐら。

11111004.jpg

大和野菜の天ぷらそば&卵とじそば。
どちらも美味。
とってもうまかった♪

昼前についたので、すぐに席につけたのですが
帰る頃にはコチラも長蛇の列。

食べた後は、用事を済ませ
留守番させてるから急いで帰らないとね

今週に入ってからすっかり秋模様。
夕方近くなると、冷たい風が吹いてとっても寒くなる。


家に帰って急いで散歩。

11111005.jpg

11111006.jpg

やっぱ遅かった
急いで帰る・・・とか言っておきながら
帰り道で、名古屋名物『コメダ珈琲』の
シロノワール食べてたからね

11111007.jpg

シロノワール、もちろん美味ですよ

11111008.jpg

お土産
お土産は、また今度ね。

11111009.jpg

父ちゃんお休みでも、いつも以上に
ご立腹なはろでした
ちなみに、父ちゃん今日帰ってこないよ。
はろ、知ってんのかな








今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

何事もうまくいく!?

吊り橋を堪能し、まっすぐ家に帰る予定でしたが
このまま帰ると16時頃には家に着く・・・って事で。
18時くらいまでに帰れればいいかな~って思ってたから
ちょこっと足を伸ばして
もう一カ所行きたかった場所へ

でも、ちょこっと足を伸ばす程度の距離じゃなかった~
十津川から、東吉野はちと遠かった。

行き始めたからには、進むしかない。
走れど走れど、近づいてるのかも分からない。
ほんまにあるんか・・・と不安になるくらい。


山道を走り続け、ようやく到着。

水の神様。『丹生川上神社』(にゅうかわかみじんじゃ)

11090101.jpg


まずは、清めの水を~。

11090102.jpg

と近づいて行くと・・・

11090103.jpg

竜の口から、水がチョロチョロ出てた!!
後で、だんなくんに写真見せると、知らんかった~やって。
あの人、手洗ってないのか


11090104.jpg
11090105.jpg

お参りを終えて、回りを散策。



11090106.jpg 『叶えの大杉』

11090107.jpg パワーを頂きます。


叶えの大杉に住み着いたふくろう。
11090108.jpg

なでなでしてお徳をいただいます。



吊り橋でもほぼ別行動。
神社に着いても、ほぼ別行動の夫婦の前に

『相生の杉』・・・夫婦円満・延命長寿
11090109.jpg これで我が家も安泰


あとは、神社から5分ほど歩いて行き

11090110.jpg

またまた小さな橋を渡り。
『東の滝』(ひんがしのたき)
11090111.jpg

マイナスイオンたっぷり浴びて
心身共にリフレッシュ!!だそうです(笑)


パワー&マイナスイオンも目的の一つですが
ここに来た、1番の目的は

欲張りな私にナイスなお守り。

何事もうまくいく。。。
『馬くいく守』
11090112.jpg

何事もうまくいく~ですよ
こんなステキな事ないではないですか~

これで当分、何をしても馬くいきますよ!!ウフッ。


予定通り、18時に家に着きましたが
はろに怒られたのは言うまでもありません。
永遠と文句を言われ続けました。
ごめんっ!!


11090113.jpg

もう少し、涼しくなったら
一緒に行こうね。。。お出かけ嫌いやけど。


11090114.jpg

ゆっくり台風が近づいて来てますね~。
四国・近畿・東海にお住まいの皆さん
気をつけて下さいね~。

私も今から、ベランダの片付けをしま~す。
ろこの大事なオクラちゃん、守ってあげないとね。








今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

お天気が良すぎ( ̄。 ̄;)

29日の月曜日。
家族みんなでお出かけ予定♪

でもぉ~~~
すこぶる良い天気
これは、喜ぶべき事なのかもしれんけど
我が家のろこにとっては、ちょっと困ったこと。

ちょっと日差しが強すぎる。
夏に入って、過保護なくらいに
太陽を浴びないように生活してきて
最後の最後に・・・
『行かなきゃ良かった』と後悔するのはイヤなので

泣く泣く、予定変更。
行き先を変えて、はろ&ろこはお留守番してもらうことに。


まず、向かった先は・・・
初っぱなから、お土産???

奈良県吉野にある、やき餅『こばし』へ。
午前中には、売りきれる日もあるくらい人気のお店。

11083101.jpg

我が家からも40~50分かかるから遠~い。
甘さ控えめあんこがとっても美味しいんですよ~。

どうしても食べたかったやき餅を購入し
ほんとの目的地へと、ずんずん山道を走りますよ~。

11083102.jpg


途中、無人の椎茸販売所で・・・

11083103.jpg

見つけた瞬間に車を止め
一人ダッシュで見に行っちゃいました。
椎茸好きなんです。

さらに2時間ほど山奥へと走り続け
と~ちゃ~く

11083104.jpg

と車を駐車場に止めようと思ったら
観光バスが2台到着
ぞろぞろ、すごい数の人が下りて来たから
先にお昼ご飯を食べに行くことにしました。

さらに、奥地へと30~40分走り
道の駅に到着。

11083105.jpg

手打ちそばを頂きました

11083106.jpg

私は、揚げ餅おろしそば。
とっても美味しかったで~す

で、足湯も堪能。

11083107.jpg

めちゃんこ熱かったですが
気持ちよかったですよ!!
足あげたら、真っ赤になってました

お腹もいっぱいになって
元の道をまた走り、ようやく本来の目的地に到着です。

11083108.jpg

10数年ぶりに、日本一の吊り橋!!

さぁさぁ~行きましょう

11083109.jpg

早速、バランスを崩す

11083110.jpg

私の前を行くご夫婦は、ず~っと腕を組んで
仲良く渡っていきましたが
私、高い所全然平気なので、一人でルンルン♪

所々、怪しいマークが

11083111.jpg

ワイヤーが外れてる~
他にも、緩んでて、板がすっごい動く場所も。。。

でも、私はとっても楽しい。
びびりのはろが一緒じゃ、渡れないからね~。
ちなみに、平気で渡ろうとしてるわんこもいましたよ~。
最後まで渡りきったかは、分かりませんけどね。

11083112.jpg

橋の真ん中から、パチリ。
橋の下では、BBQしてる人がチラホラいました。
平日だったから、少ないのかな?

11083113.jpg

渡りきった先に、何かあるわけでもないので
また渡って帰ります。

でも、人が多い日は一方通行で
シャトルバスで帰るみたいですよ。

この日も、観光バスが着いたときだけ、すごい人になったけど
その他は空き空き。
20人以上は渡らないで!!って書いてるけど
観光バスが来たときは、20人以上渡ってるように見えたけどね


人がいないのを確認して!!!

11083114.jpg

11083115.jpg
                     ※良い子は真似しないでね。

10数年前に来たときも、吊り橋を走り
まだ付き合ってた頃のだんな君をがっかりさせた女でございます
『キャ~』とかなるの、想像してたみたいですよ(笑)


吊り橋も堪能したことやし、あそこのカフェで休憩でも。

11083116.jpg


雑誌に載ってたから、行ってみたけど。
残念。
チーズケーキしかなかった~。

11083121.jpg

カフェから、吊り橋が一望できます

11083122.jpg



車を走らせてると、小さい吊り橋が時々見えます。

渡れそうな吊り橋を渡ってみました。

11083117.jpg

谷瀬の吊り橋より、頑丈!!

11083118.jpg

でも、3人なのね~。

他にも、危険そうな吊り橋が沢山あるみたいですよ~。
楽しそうだね



11083120.jpg

11083119.jpg

明日もないかもね








今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

食った!!食った!!

高速を走ってる間は、何度も何度も休憩し
や~っと到着ですよ

11072601.jpg

この日も大流行なお店。
外から覗くと、満席です。

満席のお店を横目に、奥の自宅へと入って
おばさん達に挨拶。。。

まだお昼前だったので
ご飯食べる前に、お墓参りに行こうかな
なんて話してると
ウエルカムドリンク的な、ウエルカム車エビの塩焼き&タコ天
が出てきました~

11072602.jpg
11072603.jpg

私たちは、母を一緒に乗せてきたのですが
別行動で、姉一家もやって来るので
『ちゃんと残せよ!!』と言われたのですが・・・
あまりの美味しさに、パクパク一気食い。

エビだけは、とちゅうで阻止されてしまいましたけどね~


姉たちが来るまでちょっと時間があったから
外へちょっと散歩へ。
(はろ達は、母に見てもらって)


道路を挟んで、すぐに堤防なので
海風を感じて、気持ち良い~。

11072604.jpg

海を覗くと、小さな魚が沢山泳いでました。

11072605.jpg

フラフラしてると、姉一家が到着したのが見えたので
急いで帰って、みんなでお墓参りに出発です。

暑いけど、はろ達も一緒に。
日陰は歩けるけど、日向は灼熱地獄。

11072606.jpg


アスファルトもあっつあつだったので
日向は、抱っこで移動です。

11072607.jpg


ろこはスリングで日傘の中で、楽々です

11072608.jpg

こういう時、小さいって楽チン


途中、2歩で渡れる橋発見。

11072609.jpg

歴史のある古い町並みなので
暑くなければ、色々探索して楽しいんですけどね~。

あまりの暑さに、お墓まで寄り道なし。

10分程で、お寺に到着。

11072610.jpg

しっかり1年の報告を父にして
はろ&ろこもちゃんとお参り。


お墓参りの帰りにちびっ子達が必ず立ち寄る
昭和な駄菓子屋さん。

11072611.jpg

10~30円の物ばかり。

11072612.jpg

姪っ子ちゃん、ニッコニコで出てきて
だんな君に自慢げです。


さぁ~暑いけどもう一頑張り


あっつあつの中、頑張って帰ると
じゃ~~ん食事の用意が。

11072613.jpg
11072614.jpg
11072615.jpg

鯛&キスの天ぷら。
シャコ。
鯛&タコのお刺身。
煮魚。(魚の名前忘れた!)
名物!!鯛飯&鯛のお吸い物

そして、最後にお子様メニュー。

11072616.jpg

ハンバーグ。
これ、私用です
お魚料理は、もちろん美味しいですが
ハンバーグもとっても美味しいので
私の分も作ってもらっちゃいました

いやぁ~。
今年も食った食った
1年分のご馳走食べておかないとね~。


11072617.jpg

お墓参りに行くと
必ず太る私であります



今年も無事にお墓参り終了。
たらふく食べて、また長い長い道のりを帰るのであります

やっぱりメインは食べること
きっと父も呆れてることでしょう。。。






今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

夏の恒例行事。

布ぞうりを母に届けに行った金曜日は
そのまま実家に泊まり
土曜日は早朝から車に乗ってお出かけですよ~

11072501.jpg

お出かけ嫌いなはろも一緒に詰め込んで
まずは私の運転で出発。

11072502.jpg

そうよ~。
5時間はかかるからね~。

行き先は、広島県福山市。
毎年夏に行く、父のお墓参りです。。。


最初の休憩、ドッグランのある三木SA。
まずは、水分補給。

11072503.jpg

11072504.jpg

ランには、はろの苦手な柴ちゃんがいたから
ちょっと周りを散策。

休憩中のわんこに、ケンカうりうり
相変わらずなヤツですね~。
困ったもんだ・・・
せっかくランがあっても入れない事の方が多いしね~。


11072505.jpg

まぁ~ろこもランに入って、お友達がいたとしても
一人で彷徨ってることの方が多い気がするけど・・・
普段、遊びなれてないから
ランの遊び方が分からない2匹。

誰もいなくなったランで、ちょこっとだけフリーに。

11072506.jpg


ろこは、呼べば走ってきてくれるけど

11072507.jpg

はろは、完全無視でウロウロするだけ。

11072508.jpg

せっかくのランも、大して楽しめずに終わっちゃいました。



長距離なので、マメに休憩を
トイレ休憩のため、続いては
吉備SA。

桃太郎のきび団子。
遊具も、桃太郎がらみ

11072509.jpg

この時点で9時半頃。
とっても天気の良い土曜日だったから
9時半の時点で、めちゃくちゃ暑い

はろも、一瞬でキツネ顔に

11072510.jpg


日差しがどんどんきつくなるから
ろこの日焼け予防に、スヌード装着。

通りすがりの人が、みんな一瞬
『えっ』って顔するの。

11072511.jpg

これじゃ、わんこに見えへんし
全然可愛くないもんね~

11072512.jpg

ろこちゃん。
残念ながら、笑われはするけど
可愛さは、半減しちゃうよ。

可愛さより、日焼け予防


でも、ちょっとだけ日焼けちゃって
ポロポロ、焼けた皮膚が落ちてきちゃいました。。。

夏のお出かけは、難しい



つづく・・・






今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
