

泳ぐこいのぼり。

5日の木曜日。
黄砂でドロドロの車を洗いに行くついでに
散歩も連れてっちゃおうって事で
みんなで車に乗り込んだ

前日に、観光地は人がいっぱいだからイヤだ
とか言って、避けてたくせに
そんなこと忘れて明日香方面に走ってしまった

散歩に行こうと思った公園は、駐車場がいっぱいで入れない
しか~も、明日香方面レンタチャリで走る観光客でいっぱい!!
そうだった…
この季節、明日香ではレンタチャリで歴史めぐりしてるんだった。

このまま車だけ洗いに行くか…どうしようか悩んだけど
とりあえず、もう一カ所行ってみて
無理なら帰ろうと。


The!田舎!!って感じ

11050701.jpg

秘密の駐車場に無事おけた。

11050702.jpg

5日も快晴
人もチャリも多いけど、散歩はできそうだ。

着いた場所は…

11050703.jpg

あっ、このお山が古墳ですよ。
古墳周りの遊歩道をお散歩します。

11050704.jpg

2日連続はなかなかないから頑張りましょう!!

ツツジも満開でとってもキレイです。

11050705.jpg

11050706.jpg

時々、すれ違うチャリンコにビビリながらも
ゆったり散歩。


11050707.jpg

はろさんの眺めてる先には、いつも走らせてる広場があるんだけど
今日は、走れそうにないね。

こどもの日のイベントやってた。

11050708.jpg

走れないなら、いっぱい歩くしかないね。
さぁ。行きましょう。

11050711.jpg

たっぷり歩いて、最後にまた古墳の近くに戻り休憩。


古墳を眺め、何思ふ

11050709.jpg


珍しく、2日連続お出かけしたから
元気ッ子ろこもお疲れの様子で~す。

11050712.jpg

帰ってからは
自然と口が開くくらい爆睡です。

おやすみ~








今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

二日連続なのだ~。

昨日も最後に書きましたが
ブログを書いてる最中に、お友達から電話があって
お散歩に誘われました。

101301.jpg

みんなで散歩に行こうって~
ど~する~

101302.jpg

じゃあ、急いで用意して出発しますよ




昨日もいつものメンバー。

101303.jpg


行き先は月曜日と一緒で甘樫丘公園。
昨日も暑かったので、
影の多い甘樫丘公園は最適

101304.jpg

そうだね~。



コスモス畑を背にして
我が子の写真を撮ってるももちゃんママですが・・・
ももちゃんは、私にカメラ目線くれてますよ~

101305.jpg


沢山歩いて、月曜日とは違う広場で遊ぶことにしました。
ここもどど~んと広いですよ~。

101306.jpg




昨日のはろはハチャメチャ
私のカメラでは早さについて行けず
全部ブレブレになってしまったけど
勢いだけは撮れたような

101307.jpg

101308.jpg

101309.jpg

101310.jpg

いやいや・・・
逃げろ~って、遊んでる二人に割り込んで
めちゃくちゃにしてきてるのは、自分でしょ

走る回るだけ走り回ったら、
いつものように一人、黄昏・・・
昨日も満足して頂けたようです。

101311.jpg

自由人(犬)だね。



101312.jpg

ぷぷ。真顔。





今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

甘樫丘公園

3連休、最終日の昨日。
ようやく良い天気になりました
良い天気過ぎて、暑い暑い。

今日も汗ばむ陽気ですが、昨日も暑かった。

せっかく良い天気になったので
近場だけど、お散歩に行ってきました

101201.jpg

蘇我蝦夷&入鹿親子がど~のこ~の的な感じの場所
間違ったことを書いてもダメなので
ここまでにしておきましょう


公園内は、こんな感じの遊歩道と小さい広場がいくつかあります。

101202.jpg

16時を過ぎてから行ったけど、
日射しがきつかったので、木陰の散歩はちょうど良かったです。

101203.jpg

階段の上には展望台。
こんな感じの景色です。

101204.jpg

大和三山が見える展望台ですが、
3つ共写すのは、無理だった


101206.jpg

101205.jpg

遊歩道を下って、向かった先にはやっぱり広場。
広場と言えば・・・

101207.jpg

101208.jpg

放牧すれば、ストレスも発散できるし
私も楽だし、良い感じ


ちょっとおやつタイムで。
私のおやつもバレちゃった

101209.jpg

ろこがにおいを嗅ぎつけたのは
もちろん

101210.jpg

101211.jpg


おやつタイムの後も少しだけ走って・・・

101212.jpg

101213.jpg

ろこも少しだけ走りました。

日も暮れてきたし、散歩終了。
家路につきました。

101214.jpg

週末の雨で、残念ながらコスモスは全部倒れてしまってた。



さっき、お友達から電話があって
お散歩に誘われたので、
今から準備して、行ってきま~す





今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

楽しい散歩

昨日は、とっても良い天気

100801.jpg


いつも散歩に行ってる広場が
週末にイベントがあるので、
テントや机がいっぱい並んでて、入れない

で、お友達と待ち合わせして
ブブ~ンと高松塚まで行ってきました

100802.jpg


二人を持って、写真と撮ると

100803.jpg

どれもこれも、ほとんど背中。
全然良い写真がない


においチェックも早い者勝ち。

100804.jpg



グルーと沢山歩いて
広場で休憩です。

100805.jpg

はろ、もらう気マンマンじゃん
しかも、ももちゃんにかぶってるし。ごめん。

100806.jpg

それは良かったね~。
沢山もらって、ありがとね~。
可愛いももちゃんが写らないから、こっちに来なさい。

100807.jpg


  はろ、ガウってないじゃん!!と思いの方もいると思いますが
  ももちゃんママと空ちゃんママには、
  1~2年かけて、おやつもらったり
  お家に遊びに来てもらったり
  ガウっても根気よく付き合ってもらって
  徐々に徐々にガウる回数が減っていき
  気長に付き合ってもらいました。

  なので、2人だけにはガウらないようになりました。
  ほんとに2人には感謝です。
  ありがとう。

  でも、はろは2人のパパさんにはガウります
  ひどいヤツです




おやつを食べて、後はみんなでロングリードに代えて
走らせることに。

100808.jpg

せっかくお友達がいるのに、
一人で勝手に走るヤツ

100809.jpg

上手く絡めないというのもありますが・・・
爆走過ぎて、誰も付き合ってくれない。

だからって、ろこを持ってもらってた
空ちゃんママを追いかけなくても・・・

100810.jpg


ももちゃんと空ちゃんはとっても仲良しなので
いつも楽しそうにずっと遊んでるに・・・
ヤツは・・・

100811.jpg


でも、一人でも楽しそうに走ってるんだけどね。

100812.jpg

100813.jpg

一人でマイペースに爆走して
いつも通りでも、楽しいなら良し



100814.jpg


またどこかに行きたいね。
自分勝手なヤツですが、ヨロシクお願いします。





今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

石舞台古墳

昨日の土曜日は一週間ぶりの晴天
気持ちの良い天気でした。

053001.jpg



せっかくのお天気。
またまた古墳かよ!?って突っ込まれそうですが
石舞台に行って来ました。

053002.jpg

古墳の周りには広場が付きものなのか、
こういう場所が多い。
車で走ってる時にナビを見ると、大なり小なり古墳がたくさんあります。


053003.jpg

石舞台古墳は、キチンと周りを囲まれ、有料(250円)で見ることが出来ます。
お金を払ってまで見ようと思わないので、今まで何回かきてるけど
中に入ったことはありません。

それに覗けばどんな感じなのかは見えるしね。

053004.jpg
                          こんな感じです。

旦那くんにちょっと高い所に登って撮ってもらいました


ちょっと過酷に山登り。

053005.jpg

ず~っと階段を上がって行きます
キツイ・・・
キツ過ぎる~~~~~。゜(゜´Д`゜)゜。

053006.jpg


完全に置いてけぼりです
ろこもかなり頑張ったけど、途中から抱っこ。

053007.jpg

053008.jpg


登ってる最中から足がプルプルしてきて、今日は筋肉痛です(爆)

053009.jpg 053010.jpg

休憩しながら階段を上がっていき、ひたすら下りる。

053011.jpg

ごめん
足がおかしな事になっています。


053012.jpg

現在地の所から指先の所まで階段を上がって
左の広場の方からグル~っと回って帰ってきて

後は芝生でのんびりだらり~んと過ごしてきました。

053013.jpg

053015.jpg


はろも飽きてきたので帰ろうか・・・

053014.jpg


汗ばむ陽気だったので帰りに西井牧場のみるく工房に立ち寄り
ソフトクリームを食べて帰ってきました。

053016.jpg 053017.jpg バニラと大和茶のミックス

350円とちょっとお高いですが、とても美味しいです





今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



お暇な方はどうぞ・・・

続きを読む

プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
