

指人形型ストラップ♪

今日は台風一過にはならず
朝は雨
今朝も昨日と同じバトルを繰り返し
無理矢理散歩に行ってきました

お昼過ぎてからは、時々太陽が覗くようになりましたけどね。



先週、実家に遊びに行ったときに
姉からプレゼントをもらいました♪

時々、何かを作ってはプレゼントしてくれるお姉ちゃんなのですが
今回は・・・


手作りストラップ。

11092201.jpg

ストラップの写真を撮ってると
盗人が現れて、すぐに取っていっちゃうのですよね~

11092202.jpg

アカンの~~!!
大事なんやから、おもちゃにせんといて~

11092203.jpg

楽しくってもアカン

ならばと・・・

11092204.jpg

いやいや
それもダメですよ。



はろは、いつ見ても寝てるから
こんな顔なんやって

11092205.jpg

で、ろこは茶色一色やから
作ってても楽しくないらしい。

11092206.jpg

楽しくないと言われたろこ
また共食い

11092207.jpg

『ダメっ!!』と声かけを忘れると
すぐにかぶりつく。。。


指人形になってるから
こんな感じね

11092208.jpg

ろこに取られないように、大事に使うね~。
いつもありがとう♪

もちろん・・・
私がろこ
父ちゃんがはろ







今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

母からの注文。

今日は、台風一家(過)さんも来ず(笑)
涼しいですね~。

毎日暑い中、たまには涼しい日もあると
体が楽になりますね~。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   


暑~い夏は、みなさん家の中で何履きます
って、普通スリッパですよね。

私も昔はスリッパでしたが
暑いので、すぐに裸足になってしまう。

裸足も良いけど、キッチンなどはベタベタしちゃうし
裸足で立ちっぱなしは疲れます。

てことで、私の実家では
夏になると、昔から布ぞうりを履いております。

で、ちょっと前に母から
履き心地の良い布ぞうりがなくなった!!と注文が入り・・・
注文
え~~。我が家では、母も姉も編めるはずの布ぞうり。
何故か、今では私の担当に



材料、道具をセッティング。

11072101.jpg

ミシンをしてる時もそうですが
私が何かを作ってても、基本興味を示さない
我が家のお二人さん。
イタズラされたりしなくて、助かるのですが。。。

11072102.jpg

そういう事か
近くで、ギュウギュウ編んでても、興味なし。

11072103.jpg

ろこも、イタズラはしませんが
ちょっと邪魔

11072104.jpg

力が入ったりするのから
そのうち、座り心地が悪くなってどこかに行っちゃいますけどね。


布ぞうり
出来上がりは、こんなのです

11072105.jpg

履いてるだけで、フローリングの掃除にもなりますよ~
履くとこんな感じです。。。

  私のきちゃない足は、見えないことにして下さい。
11072108.jpg


7月に入ってから、ボチボチ編み始め
今日で5足編み上がりました~。

11072106.jpg

初日に頑張りすぎて、右肩が上がらなくなってしまったから
その後は、ゆったりまったり編んでおりました。

これで、来年の夏までなんとかなるかなぁ~。

飽き性な私。
一気にやって、その後はぱったり作らなくなる。


明日、母に届けに行ってきま~す






今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

フリフリのおかまちゃん。

はろさん、とうとう目覚めてしまいました

最近は、女装家な~んて言うカテゴリーもあったり。
おねぇキャラも、人気だし。

はろさんも、人気者になりたいようです。


ちょっと~そこのお姉さ~ん

11060401.jpg

フリフリのスカートなんて履いて、どうしちゃったッ

11060402.jpg

どうする~~~
はろの趣味;女装なんてことになったら~



なんて言う、冗談はさておき・・・


正解は、こうね

11060403.jpg


私のイタズラに傷ついちゃったかな・・・

11060404.jpg

頭、かかえちゃったよッ。

11060405.jpg

そんな心配せんでも大丈夫!!
近所の人は、見てないはずだから。ぷっ



なぜ、フリフリスカートを作ったかというと
この間の『お散歩バッグ』のお礼に
姉んちの姪っ子ちゃん&甥っ子くんにね。

こんな感じで、みんなでお揃い

11060406.jpg

あっ、haruさんどこかで見た生地・・・ていうのは、飲み込んで下さいね(笑)

なかなか可愛く出来ましたよ~。
早く渡したくって、昨日姉の家に押しかけてきました。

11060407.jpg


やっぱり~。
はろに着せて遊んだ事は、内緒にしてた方が良いかな~
ショックやんな・・・姪っ子ちゃん。

11060408.jpg

後は、姉がブログを見るか見ないかに、かかってる







今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

リベンジ。。

最近、食いしん坊になったはろさん。
起きてる時の定位置がココ。

オーブンレンジ前。

11052001.jpg

いないな~と思うと、レンジ前にいる
いつもいつも、はろのおやつが出てくる訳じゃないからね。

今まで、レンジになんて興味なかったのに
おやつを作り出してから
レンジが気になって気になんて仕方がないようです。

頑張って作っても、気にくわないと食べてくれない
前に気に入ってもらえなかった
おからクッキーのリベンジです。

前は『うま味』がなかったと思うので
今回は、coocozooさんのレシピを参考にさせてもらって
鶏レバーを一緒に練り込んでみました。


11052002.jpg

成功無事に食べて貰えました~。
レバーは、かなり好きな味の様ですね。


遊び心で、こんなもの。

11052003.jpg

両端から、仲良くウマウマ♪してくれるんじゃないかと
想像して、作ってみたのですが・・・



あっ・・・( ̄。 ̄;)


11052004.jpg

ろこにジャンプ1番、一瞬で折られちゃいました

11052005.jpg


短くなったけど、もう1度チャレンジ。

11052006.jpg



ムフ

11052007.jpg

私が持ってるから、成り立ってるだけで
結局一瞬で、バラバラになる。
当たり前やけどね

おバカな飼い主に付き合ってくれてありがとう。


さぁ。はろさん。
そこはと~っても邪魔なんですよ。

11052008.jpg

はろに関係ない物にも反応するので
晩ご飯の準備してる時とか、とっても邪魔

レンジ=ウマウマ♪って覚えちゃったのね。






今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

newお散歩バッグ♪

今日も朝から良い天気
散歩から帰って、朝ご飯食べて
日向ぼっこです。

もうすぐ鼻を噛まれそうですが・・・

11051901.jpg

アツアツまで太陽を浴びると
部屋に入ってクールダウン。

これから毎日、このような姿が増えていくと思われます

11051902.jpg




先日、新しいお散歩バッグがお家に届きました♪

じゃ~~~~ん

11051903.jpg

むふ可愛い

実は、これ姉に作ってもらったのですぅ~。
姉と言うのも堅苦しいので、おねえちゃんでいきますね。
    (実際にはお姉ちゃ~んなんて呼んだことないけどお姉ちゃんだけど、いつも呼び捨て)

お姉ちゃん、裁縫がとても得意で
手作り雑貨のお店 orange でお姉ちゃんの作ったカバンや雑貨を売られております。

お姉ちゃん、作家名ebicoでやっております。
お暇な方は、探してみて下さい。

ハンドメイドで、いろんな方の雑貨が売られてて、とっても可愛いお店です。
オーナーさんと仲良しさんで、この間も京都で行われてた
『箱市』にも出店したらしいです。

いつだったか忘れましたが
お揃いの生地で『お散歩バッグとわんこ服』を作って欲しいと
オーダーされたとかでお姉ちゃんはわんこ服作りませんので
わんこ服を私がお願いされたのですが
その時できたお散歩バッグがとっても可愛かったっ!!  コチラ

妹の特権です
私のも作って~とわがまま言い放題で、
あれやこれやと注文を付け・・・

出来上がったので、送ってきてくれました。

もちろん私も~。

11051904.jpg


オーダーされたのは、トートバッグ型。
でも、私のは。。。

11051912.jpg


両手が空かないと困るので
屈んだ時に中身が飛びでないように
ファスナーも付けてもらいました

両サイドには、ペットボトルも入ります。

11051906.jpg


コラ~

11051907.jpg

どうしてこう~、うまいこと紐の中に入っていくかな~。



これまでも、可愛いのがあると
『私のも作って~』と作ってもらってるので
ちょっとだけ、紹介。

度々登場してますね。
 『消しゴムはんこ

11051908.jpg


前に私が作ったヘタっぴお散歩バッグのポッケに
 『羊毛アップリケ

11051909.jpg
          ろこを迎える前なので、はろだけ。


 『鍋つかみ

11051910.jpg


はろろこに関係ない物も、その他沢山。
優しいお姉ちゃんに、言いたい放題の妹ございます

11051911.jpg

これからもヨロシクね







今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
