

病院(2)

今日は、ろこのフィラリアの検査の為に
今週2回目の病院へ

040904.jpg




朝の散歩に行ってなかったので
のんびりゆっくり歩いて病院にと~ちゃく

040905.jpg



今日は
フィラリア検査
血液検査
検尿



ろこは私と旦那以外の人に抱っこされると
緊張で固まってしまうので
病院でもカチンコチンです(笑)


助けて・・・の視線を私に送りながら
はろとは違って、1回で血液採取も無事終了。



検査結果は
ちょっと正常値から外れてるのもあったけど
少しだけなので、大丈夫でしょう・・・との事
体重は2.1㎏(やや痩せ気味だって)
尿検査は・・・



帰り道、私はシュンとなって歩いてしまった。

040906.jpg



お家に帰ったら、はろに聞いてもらうね。



ねぇ、はろ・・・
ちょっと聞いてくれる

040901.jpg


ろこ検尿でひっかかっちゃった・・・
・・・この間は書かなかったけど
実は、はろは常にpH値が高くて、きちんとコントロールしてあげないと
チッコがストルバイト結晶でいっぱいになってしまう
体質なので、ちゃんとその事を受け入れて、
年に数回ちゃんと検査して、
悪くならないように私なりにはろの体と付き合ってきました。

だからね・・・
ストルバイト結晶の事、分かってるとは言え・・・
なんで、またうちの子がぁって思ってしまう(悲)


念のための検査で
チッコの中がストルバイトでいっぱいだった


別に命にかかわるわけじゃないけど
できれば何もなく健康で・・・て思ってしまうし。



でも、落ち込んでても仕方がないのも分かっています。
また、ちゃんと受け入れないとね。

おやつなど今までみたいに、なんでもかんでもあげれないけど
今は結晶を溶かすために我慢!我慢!
もしかすると、
一過性かもしれないし・・・(その可能性は低いけど)


チビちゃんと

040907.jpg

この寝顔の為(笑)

040903.jpg



私がちゃんとしないとね
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
