

南南東を向いて~。

今日は節分ですね。
子供の頃から、節分の日は
その年の恵方を向いて、黙って巻き寿司を丸被りするのが
実家での決まり。

一言もしゃべらないで食べるのって
けっこう大変ですよね。

で、その後に年齢の数だけの豆を食べる。
これも、我が家では
豆をひとつかみで年齢の数が取れるまで食べれないというルール。
みんなで必死でやってた記憶があります。


とりあえずお決まりの。

020301.jpg

もちろんちっちゃいのにも背中に付けましたよ

020302.jpg

だからと言って、いつものようにそれ程気にしない2人。
ほんとは顔にお面を付けて欲しかったのですが
それは拒否されてしまった

020303.jpg

なんの面白みもなく
同じ格好して寝てしまいました

020304.jpg

せっかくスーパーでお面もらってきたのにな。


020305.jpg

そうか
豆まいてへんから盛り上がらへんのかっ。
でも、わんこ用の豆がない

って、ことでドライフードをまく事に。

020307.jpg

020308.jpg

020309.jpg

まいたフードを探して
前足の間から、ろこが出てきちゃってます。

020306.jpg

う~~~~~ん
微妙だった。


今日は巻き寿司作ります
で、黙って食べます。
南南東…テレビと逆の方角だな~。





にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
