

キラキラ2粒。。。

今日も朝から冷え冷え。

11032701.jpg

散歩行って、朝ご飯食べてまったりしております。

ろこと私はストーブの取り合い

11032702.jpg

昔から靴下が嫌いで
気がつくと、履いてないんですよね
なので、部屋のどこかに私の靴下が落ちてます

でも、冷え性。。。
困ったもんです





毎日、寒いですがもうすぐ4月と言うことで
昨日は、フィラリア検査をしてもらいに病院へ

フィラリア検査と一緒に血液検査も

はろ   体重:9.8㎏くらい (台の上であばれて、ちゃんと計れず)
ろこ      2.2㎏ 

2匹ともに、血液サラサラ
『とっても優秀』と褒められた。

フィラリアもなし
血液検査も、多少、基準値より高かったりする所もあるけど
心配する数値ではないとこのこと

今まで行ってた病院では、血液取るのがほんとに一苦労
何度も何度も注射を打たれ…
先生、しっかりしてくれよって感じだったのが

今度の病院の先生は
はろの威嚇に怯むこともなく(もちろん口輪装着ですよ
『ウ~ウ~』唸ってる先から
チュ~っと血液取られてた!!

1回の注射で血が取れたの初めて。

今さらだけど…
病院変えて、良かったぁ~。
しかも、やっぱり今度の病院の方が料金も安いのです

先生も結構信頼出来るしね。

11032703.jpg

先生も、『俺、注射上手いねんで!!』って言ってたけどね。


お次はろこ
こっちのちっちゃいのはもっと大変

大きい子って、力尽くで押さえ込んでしまえば
なんでもできちゃうのですが
小さいと、ちょっと暴れてポキっていってしまうおそれがあるので
あまり力を入れて、押さえれないらしいのです。

お恥ずかしいことに、躾のなってない我が息子2人。

ろこの方が時間がかかってしまった。
それでも、笑って接してくれる先生に感謝です。


次におちっこ検査。

はろは、病院行く前に取るのを失敗したから次回に後回し。
今回はろこだけ。

11032704.jpg


残念ながら、キラキラ2粒。
何もないチッコの中でキレイに2粒だけ
でも、2粒やし
療法食も食べてるので、今まで通り見ていくことに。

2人揃って、キラキラ持ちなので
ほんとに困ったもんだ。

次回、はろはキラキラありませんように。
2週間後にワクチンなので
その時は、取るの失敗しないようにしないと






今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
