

安静になんて出来るのかっ!?

昨日の夕方散歩。
日射しがキツかったから、いつもより少し遅めに出発

11052101.jpg



普段と変わらず・・・
ヘベレケになったり~

11052102.jpg


黄昏れたり~

11052103.jpg


休憩したり~

11052108.jpg


いつものように、走り回ったりと
いつも通り何も変わらない散歩だったのだけど・・・

走り回って遊んでる時に、急にはろは叫び声を上げた

それはもう、その辺響き渡るくらいの大声で

ヒャイ~ン
クォ~ン
ウギャ~


何がなんだか、さっぱり分からない。
どうしよう・・・

鳴き叫ぶはろ
元々、痛みにめっぽう弱いので、少しでも痛いことがあると
ものすごい声をだすのだけど、昨日は全然泣き止まない。

少しすると、落ち着いてきて・・・
よく見ると、右前足をあげてる。
怪我したかと思って、そう~っとチェックしてみたけど
見た目に、血が出たりしてるところはない。
じゃあ、骨?
でも、どこを触っても、痛がる感じもなし。

抱いて帰るか、どうしようか5分程悩んでいると
4本足で歩き出した。

ホッ・・・大丈夫そうだな~と思うと。。。

時々、『ヒャン』と泣く。

歩き方も微妙におかしい。
カクンカクンしてる

でも、歩けるようなので
そのままゆっくり家に帰り、様子を見てたのですが

踏ん張ると痛いようで、時々『ヒャン』と聞こえてくるから
病院へ

時々、どこか痛~い・・・と原因が分からず病院にいくので
先生に、またやっちゃいました~と報告。

確かに歩き方がおかしいね~と。

でも、ちゃんと全部の足地面にも付いてるし
骨ではないねって。
ちょっと一安心。
指の間など、くまなくチェック。
トゲもなし。
傷もなし。
触っても、どこも痛がらない。

ず~っとガウガウいって、痛い場所を先生に告げられない

走った時に、ひねったかぐねったか・・・
痛み止め出しても良いけど
痛くなくなると、普通にして治りが悪くなるから
このまま安静しておいて。。。

先生・・・今・・・

安静って言った


どうやって、コヤツを安静にするのだ

一週間ほど、走らさない。
強い衝撃を受けないようにする。
暴れさせない。

2~3日しても、まだ痛がるようなら
また連れてきてね。と言われて病院終了。

またまた、お騒がせ犬になりました。。。

11052104.jpg

痛いのは痛いのね。
病院から帰ってからも、時々ヒャンヒャン言ってる。
母ちゃんは、病院でもガウガウではなく、ヒャンヒャン言って欲しかったのだけどね。

寝返り打つ時に、体を起こす時が1番痛いようで
昨日の夜も、動く度に『ヒャン』って小さく泣く。

今朝の散歩も、ゆっくりゆっくり連れて行こうと頑張ったのだけど
あんまり痛くないのかな~。
ぐいぐい引っ張る。
大丈夫なら、いいんだけど~。
走れないように、フレキシリードは止めておきました。

どうしてでしょう。
いつもと同じ顔でも、心なしか落ち込んで見える

11052105.jpg


今日は今のところ『ヒャン』とは言ってないような。
でも、安静にしないとね。

11052106.jpg

いつも通り、寝てればいいんじゃないかい
問題は、散歩だね。
ゆっくり歩くなんて、出来るのか


さらに問題は、こちらさんだね。

11052107.jpg

1週間、はろにちょっかいかけたら
アカンからね

もうすでに、無理っぽいけど~( ̄。 ̄;)


今もグッスリ寝てるので、大丈夫そうです。
でも、あの悲痛な叫び声を聞くと、私の心臓は破裂しそうになるのです。






今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
