

トマト強奪事件!!

毎日、毎日、トマトが赤くなるのを楽しみに待ってる私。

これは水曜日の写真。

070201.jpg

だいぶ赤くなってきた
もう少し赤くなってから、採ろうと思って
そのままにしておいて・・・
昨日の朝、見てみると。

070202.jpg


どういうこと~~~(*゚ロ゚)


周りに落ちてないか見たけど、どこにもない。
もしかして

070203.jpg 070204.jpg

そうなの
犯人捜しもしたいけど、昨日は出かける用事があったので
そのまま家を空けることに・・・


で、今日の朝。
違う枝のトマトもなくなってる

070205.jpg

あったはずの赤みががったトマトが合計4つなくなりました。

容疑をかけたふたりですが
昨日は一緒に出かけてたから、家にいなかった。

070206.jpg

070207.jpg

そうだよね。
知らないよね~。

がっくりしながらベランダを色々調べると
ベランダの机の上にまさかの!?

070210.jpg

きちんと机で食べたって事(-_-;)?


070209.jpg

やっぱり来てた

最近、急にカラスがベランダに来るようになったなぁ~
とは思っていたんだけど・・・
まさか、カラスさんもトマトが赤くなるのを待ってたなんて(泣)

カラスがトマトを取った所を見たわけではないので
本当のところは分かりませんが
きっと犯人は黒い奴ら

070208.jpg

はは
だって、他に想像付かなかったので・・・
申し訳ない。

これから、私はカラスに負けないように
早めにトマトを採ろうと思います。

それか、はろをトマトの下につないでおこうかな




今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

ププッ、はろくん・ろこくん・・・犯人に間違えられちゃいましたか~(^^;
でも、容疑が晴れて良かった!良かった!!

カラスって頭が良いから、狙っていたのかもしれないですね~(**)
でも、大きなカラスが来ると思うと怖いですね~。。
沖縄本島は南部ではほとんどカラスの姿を見ることがありません。。
北部に行くと居るそうですけど。。
私はこちらに来てからカラスと遭遇したことも無く・・・(^^)
何で南部に居ないのか理由は良くわからないのですけど、昔からそうなんだそうですよ~。。

harocoさん、カラスに負けずに美味しいトマトを収穫してくださいね~!!

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
ほんとにね・・・どっちかが食べちゃったんじゃないかって
疑ってしまいましたよ~v-12
でも、はろはトマト食べないし、ろこはトマトまで背がとどかないし・・・(笑)

最近、急にカラスがベランダに止まってることが多くて
何でやろう?イヤやなぁって思ってたんですが
きっと狙ってたんでしょうねv-40
警戒してるのか、部屋の中で窓際に近寄るだけですぐに逃げていくのですが
昨日は1日家にいなかったから、やられちゃったんでしょうね。

へぇ~。
沖縄南部にはカラス、いないんですか!
こちらは、ゴミの日になると、ものすごい数のカラスに
ゴミが襲撃されますよv-12

No title

こんばんわ~

あぁぁぁ~
可哀相・・・な はろころクン
容疑者扱いされちゃったのですね?
本当は目撃者だったのに

はろころクン、ママチャンにしっかりおねだりしちゃいましょうね?

カラスって賢いですよね

でも
毎日毎日食べられる日を楽しみにしていて
食べられないと判った時のショック

判ります 判ります
もうね 悔しくて悔しくて
カラスの経験はありませんが

落ちてコロコロ・・とお外に転がった経験はありますi-240

Re: No title

v-22Amiriままさんv-22

こんばんは~。
ほんとですね~v-219
容疑者じゃなくて目撃者だったかもしれませんね(笑)
一瞬ね・・・もしかしてどっちかが食べた!?って思ってしまって。

なかなか赤くならなかったので、かなりショックでした。
私もコロコロ下に落ちたのかな?って思ったんですが
机の上の食べかすは、もうカラス以外ないですよね~v-40

ちゃんと熟したのから食べるなんて、カラスってほんとに賢いですよね。
もう熟したトマトはないので、今日は来なかったんですよ~。
毎日、監視頑張りますv-91


No title

あらまぁv-12なんてことv-239
トマト強奪(強なのかv-236)事件勃発v-217
食べ残しを見るとカラスのような感じがしますが。

はろくん、きちんと番ができるでしょうか。
勇敢にカラスを追っ払って残りのトマトを
みなさんの口にv-218

わが家の2頭なら容疑者のにほひプンプンだけど、
はろくん&ろこくんは身の潔白を証明されたでしょうv-10

Re: No title

v-22haruさんv-22

他に良い題名が思いつかなくて・・・v-12
でも、トマトがなくなってることに気がついた時は
ほんとにビックリしましたよ。
必死で、周りを探してしまいました。

食べ残しにもビックリしましたが、あれはやっぱりカラスですよね~。
はろに見回り頑張ってもらいたいと思うのですが、
最近、ベランダに出ないんですよね~。

ももちゃんとかりんちゃんは、トマト好きでしたねv-238
ももちゃんとかりんちゃんなら、大歓迎でご馳走しますよ~v-218
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
