スポンサーサイト


お墓参り ~ウマウマ&初対面~

6時間半かけて、や~っと到着したのは
父のお姉さん(叔母さん)の家です。


叔母さんの家は、活魚料理屋さん
                (主役は鯛です)

071401.jpg

渡船乗り場のすぐ近くで、2階からは海も見渡せます。
地元のテレビでも紹介されてるんですよ~

今は息子さん2人がお店をやってますが、
昔から美味しいご飯が食べれるので、ここに来るのがとても楽しみでした。

今も、お墓参りがメインなのか
美味しいご飯がメインなのかよく分からないことになってます

到着したのが13時半だったので、着いてすぐにお昼ご飯を用意してくれました。

071402.jpg

071403.jpg

071404.jpg

他にも色々あったのに、食べるのに夢中で途中から写真を撮ることを忘れてしまった

今年もお腹いっぱいウマウマを頂いて大満足です
年に1度の楽しみは、あっという間に終わり。


腹ごしらえをして、ちゃんとお墓参りにも行って来ましたよ。
遠いので、お墓参りも年に1度しか来れませんが、
1年分の報告を・・・



お墓参りから帰ると
従兄弟の娘ちゃんが、去年から飼い始めた新しい家族を連れてきてくれました。

071405.jpg

フレブルのあんちゃんです。
あんちゃんと、はろ&ろこを会わせたかったようで
わざわざ電話してくれたみたい

初耳だったんだけど、娘ちゃん来年高校を卒業したら
動物看護士の学校に行くんだって~。

だから、はろ&ろこにも会いたかったんだね~。
食べ物屋さんと言うことで、遠慮して連れてきてなかったので。

071406.jpg

ろこチン、熱烈歓迎を受けております
まだまだ元気な1歳。
ちょっと攻められ過ぎて、ビビってました。

071407.jpg

はろはちょっとガウってしまたので
ゲージに入れたままご対面。

あんちゃん、相当な暑がり屋さん。
ず~っとハァハァしながら、部屋中を歩き回ってました。
歩いては水を飲み、歩いては水を飲み・・・
ちょっと休憩したら、って感じでした(笑)

071408.jpg


ゆっくり遊んでいたいけど
実家のわんこがお留守番しているので
その日のうちに帰らないとね。


名残惜しいですが、頑張って帰りましょう

071409.jpg

帰りは少ない休憩で、暗闇の中ランでも少しだ遊ばせてあげて
23時頃に実家に到着。
その日のうちに自分の家に帰るつもりだったけど
疲れてしまったので、そのまま実家に泊まって次の日帰ることにしました。

布団を敷くと、男3人倒れ込み

071410.jpg

何事もなく、初めてのロングドライブも無事に終わり、
これならどこか遠くに一緒に旅行に行けるんじゃないかと
密かにニヤけた私でした。。。

次の日、家に帰った後も、みんなのびのびでなんにも出来ませんでした。

071411.jpg




今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボタボタッ

あ・あたしはお料理をみてヨダレが・・・^^;
どれもこれもおいちそうで生唾ゴックン状態なんですが・・・・
いや~最高のドライブ、いや違うかっ。
お墓参り遠征でしたね^^。
その勢いでぜひモッティ地方までおいでやすぅ~~(爆)
もしかしてロングドライブはもうこりごりだよってパパさんとはろ君ろこ君揃って言ってないですか?!

Re: ボタボタッ

v-22さっちんさんv-22

もうねぇ~、ほんとに美味しいですよ~。
旦那くんは、もちろん結婚してから行きだしたんですけど
初めて行った時からはまりましたよ。
美味しい物食べたさに行ってる感じですかねv-8

さっちさんは確か関東方面ですよね~。
私、姉が横浜に住んでるので、いつかは・・・と狙ってるんですがv-218
モッティ君とはろ、バトルになりませんかね~v-12
ろこはうまいこと、懐に入っていくと思われますが(笑)

ロングドライブ、当分は嫌でしょうね。
はろは車に乗せようとすると、踏ん張って嫌がりますよ~。

No title

こんばんは~!!

うわぁ~、美味しそうなお料理三昧♪
良いな~!!
いさきの煮つけ美味しそうです!!
沖縄で魚の煮つけといえば、マース煮(塩)なのですよ~。。
それはそれで美味しいけど、関東生まれの私にとっての煮つけは違いますからね~(^^;

とにかく長時間の運転も大変だったことでしょう。。
はろくんもろこくんも、さすがにおつかれモードだったのですね~(^^;
でも、お墓参りも無事に済んだし、あんちゃん(可愛いですね~♪)にも会えたし、良かったですね~!!

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは~。
いさき、ほんとに美味しかったですよ~。
普段、あまり好んで魚の煮付けを食べない旦那くんが
1番おいしいと、骨までしゃぶりついてましたよ(笑)
海の側で、採れたての魚はやっぱり美味しいですよね~。
沖縄も、やっぱりお魚は美味しいんでしょうね。
でも、テレビで見る限りはキレイな色のお魚食べてますよねv-236
情報が乏しすぎてごめんなさ~いv-13

車に乗って、揺られてるだけで疲れますものね~。
特に、はろがあまり車が好きではないので心配してたのですが
ほとんど寝てたので、寝てる間に着いたって感じですね。
あんちゃんは、とても愛嬌があって、とてもかわいい女の子でしたv-238

No title

うは・・・6時間半。
わたしはぐだぐだ休憩しつつ4時間近くかかって
札幌到着となりました。
結構高速を使ったのですが、対面の高速で、
一般道の方が早く着きそうな感じでした。

美味しそうな料理ですね。わたしは肉類よりも
断然魚が好きなので行ってみたいな~~
エビ~エビ~エビが食べたいよんv-238
一番好きなのは塩焼きですけどね~

やっぱり、相手からどんどん来られるのは
イヤそうですね。追いかけるのは好きだけど、
追いかけられるのはキライ・・・。わかるような
わからないような・・・。
でも、ももも自分から行くのは良いんですけど、
相手から来られるのはイヤですね、わんこでも人でも。
基本、わがままですから。。。

お初でしたか。今度はお泊まりですね~
もう少し慣れたら、北海道においでください~
さわやかな北海道をぜひ!(エゾ梅雨もありますけど~)

Re: No title

v-22haruさんv-22

おかえりなさい!!
私は日帰りで頑張ってきましたv-448

魚好きならたまりませんよ~。
エビ天、ブリンブリンでしたよv-10
自信を持っておすすめします。

そうなんですよ。
自分から行くのは良いんですが、攻めには弱いですね。
かなり積極的に攻めてきたので
ろこも何度が『ウゥゥ~』と唸ってました。
なので、はろは怖くてゲージから出すことは出来ませんでした。

北海道、行きたいですね~。
飛行機、大人しく乗れるのかしら・・・
機内中に遠吠え、響いたりしませんかねv-236
いつか実現出来るといいな~。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
