スポンサーサイト


母の愛ですよ。

最近、ろこのおハゲちゃんの状態があまり良くなくて
昨日、病院に行って新しく飲み薬をもらってきて
またまた様子見になってしまった。

今日は午前中出かけてて、帰ってくると
ろこのお耳がぁ~(*゚ロ゚)

痛々しいので、写真は載せないけど
カイカイが出てしまったみたいで、掻いちゃったのかな
ちょっとボロボロに

病院の診察が終わる10分前だったので
病院に電話して、どうしたらいいか聞いたら
夕方でも良いし、気になるなら待ってるよと言ってくれたので
すぐに病院に行ってきました。

細かい検査しないと、なんとも言えないけど
昨日の今日だし、薬はいったん休憩。
掻くのは良くないので、エリカラー付けてといて!って言われてたんだけど~
大変大変
付けようとしたら大暴れ
なんとかエリカラー付けて帰ってきました。

071601.jpg

でも、どうにかして取りたくてず~っとイライラ。
首が締まるんじゃないかと思うくらい
必死で取ろうとするし、背中にはストレスですごいフケ

もう見てられなくなっちゃって、すぐに取ってしまった。

でも、掻かないようにずっと見てるわけにもいかないので
母は昼ご飯も食べずに頑張りました

071602.jpg

ちょっと待っててね


寝てるとね・・・いつも立派に立ってる耳がしおれてくるし。
見てるだけで辛い。
何にもしてあげれないのが、もっと辛い。

071603.jpg


出来た

071604.jpg


トレーナーの生地にしっかりするように芯を貼って
キルティング地と一緒に縫い付けました。
ちょうどカラーもあったし、それから型もとれたしね。

071605.jpg

うんピッタリ
付けてすぐは、ちょっとイヤがったけど
少しすると、あんまり気にならない感じでした。

柔らかいから、寝ることもできるし。

071606.jpg

顔は見えないけど、付けてることも気にせず遊べます。

071607.jpg

頑張って作って良かった。
これは堅いもんね~

071608.jpg


カイカイがなくなるまで、辛抱してね。

071609.jpg


原因不明って、辛いですね~。




今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!

あらら、ろこくん大変ですね~(**)
痒いのって人間でも辛くて我慢できなかったりするし、ワンコに我慢しろといっても到底無理なことですものね~。。

手作りのエリカラ、本当に「母の愛」を感じます!!
これなら普通のエリカラより良いですものね~!!
エリカラでストレスになっちゃうってことも多いし、本当にワンコの場合は難しいです。。
ろこくんもママさんの深い愛情をちゃんと感じているでしょうし、早く良くなることを祈ってますよ~!!
あとは原因がわかれば対処の仕方があるのに・・・。。
お耳の部分の毛やフケを顕微鏡で見ても、菌はいなかったのでしょうか??
何かアレルギーなのかな~??
とにかく、早く良くなってカイカイから解放されますように!!

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

ありがとうございます。
ほんとに早く治って欲しいです。
今日も顕微鏡で見てくれたんですが、菌はなかったんですよね。
アレルギーなど、全部検査したわけではないんですが
先生も色々考えて薬を出してくれたりしてるので
早く、ろこに合う薬に出会えるといいんですけどね。


これでは、ストレスでおかしくなっちゃうv-12って思ってしまって。
勢いで作ったら、自分で言うのもおかしいですが
良いのが出来て、ビックリしました。
無心で作りましたね~。
色々考えて作るより、こうやって勢いで作った方が
上手くいくとが多いんですよね~。
また今度作ろうと思うと、必ず失敗しますv-13
時々取ろうと頑張ってますが、
少しの間、我慢してもらおうと思います。

No title

ろこくん、耳かいかいですかv-12
いや~わたしもブヨに刺されて痒くて痒くて・・・v-40
ろこくんの気持ちわかるわ~v-11
刺された所が青タンが治りがけって黄色く変色しますよね~
そんな感じになっちゃって。あら、自分のことじゃなくて
ろこくんのこと。

別の病院に行ってみるとかできないのですか。
やっぱり原因がわからないとツライでしょv-237
新しい薬で様子見って・・・。

エリカラを手作りしちゃうってステキ~
さすがharocoさん、センスばっちりですよv-218
わがだんなも、ももにエリカラを作ってましたが、
今はさっぱり使っておりません。今はビクターの犬の首に
付いてますv-8

歩行不能

ろこ君大丈夫かな?!
でもママさんすごいですねっ!
パッパッパッと作っちゃうなんて。
モッティも肉球の炎症がひどいときにエリザベスカラーをつけていたんですが壁に激突、ドアに激突でヨロヨロになっておりました^^;
私はお裁縫能力がゼロなので慣れるまで温かく(?)見守りましたけどね・・・ぷっ。
ろこ君が早く良くなりますように!

Re: No title

v-22haruさんv-22

ブヨは痒いですよね~。
刺されたあとが残らないといいですね。

他の病院もちょっと考えてます。
ず~っと順調に治ってたんですが、急に荒れ始めまして・・・v-12
今日、急にカイカイが出てきたんですよね~。
強い薬出したり、検査ばかりするのを控えてる先生なんですよ。
して下さい!と言えばしてくれますけどね。
とにかく、早く良くなることを願うばかりです。
病院選びは、難しいですね。

家にあった生地で勢いで作っちゃいましたよ~。
やれば出来るもんですねv-8
だんな様もエリカラ作ったんですか~v-236
すご~い。
エリカラ、使わないに超したことはないですよv-237




Re: 歩行不能

v-22さっちんさんv-22

モッティ君も、エリカラ経験者ですかv-236
そうなんですよ~。
エリカラ付けてると、色んな所にぶつかりますよね~。
ほんとに歩行困難でしたよv-12
サイズが大きかったのか、水も上手に飲めませんでしたし。
見てるとかわいそう過ぎて、頑張ってしまいました。
イライラもだいぶましになったみたいなので、良かったです。

ありがとうございます。
ほんとに、早く治ることを願うばかりです。

No title

カユカユ見てるの辛いですよね。
良く分かります。あずきもアレルギーのカユカユが凄かったので。
私も辛かったです。何が原因か分からずホント涙しました。

エリカラ。我が家はソフトタイプの布製のを使っていたので
それを使ってみたらどうですか?ってコメント入れようとしたらば!
なんと、手作りのカワイイエリカラがぁ~。
まさに母の愛ですねー。素晴らしい!
ろこちゃん、早く原因が分かってよくなりますように。

Re: No title

v-22うめちょりんさんv-22

ほんとに、カイカイは見てるの辛いですよね。
あずきちゃんも大変だったんですね。
ろこも早く良くなってくれるといいんですが・・・

あの堅い堅いエリカラはやっぱり付けてるの辛そうですよね。
あずきちゃんもソフトタイプをつかってましたかv-237
私も、昔に売ってるのを見た事があるような気がして
なんだか勢いで作ってしまいましたv-218
意外にすんなり受け入れてくれて、すぐに気にならなくなったので
ホッとしております。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
