スポンサーサイト


梅雨が明けたら、猛暑だった。


梅雨の間は早く明けないかな~なんて思ってたのに
いざ明けてみると、最後の一週間は涼しかったから
いきなりの猛暑にグッタリです。

朝ものんびり寝てられないので、早朝散歩
6時出発

071901.jpg

私も眠いけど、はろの為に早起きしてるねんで~。
はろがお家でチッコしてくれたら、ゆっくり寝かしてあげるよ


6時でも日陰以外はけっこう暑い。
日射しがキツイ

071902.jpg

朝から、アチアチの太陽さんです。

071904.jpg




毎日、ここら辺をウロウロしてるけど

071903.jpg

今は高校野球の予選をしてるので
朝6時でも、野球場周辺は高校球児とその保護者で人がいっぱいです。
練習の邪魔にならないように、野球場は避けて歩くので、
グル~っと回れなくて、ちょっと不便。


家に帰って、はろろこにご飯あげて寛いでたら
7時半頃に旦那くんが起きてきた。
『さっ俺も散歩行くで』だってさ。
だから、『暑いけど頑張ってね~。』『みんなで待ってるから』と言ってあげました


朝はのんびり派の旦那くんにしては、早起きした方ですね。
私は基本的には夜が弱いので、早く寝れる日は一人でさっさと寝てしまってるので
早起きの方がまだ楽なんですよ~。
だから、旦那くんの帰りが遅い日が続くとかなり辛い。



ろこチンが珍しく旦那くんと寝てる

071905.jpg

と思ったら、抱っこして連れてきたらしい。
で、そのまま寝ちゃったんだって。
その横ではろも寝ております。

071906.jpg

3人掛けソファなのに、いつもはろが2人分使うから、私の座る場所がない
もうちょっと寝相良く寝て下さいな~。





今日もぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!

本当にお天気が良い日は、朝から暑いですよね~(><)
それに、今日は内地の方が気温が上がったようで・・・。。
那覇は朝から雨だったこともありますけど、エアコンつけずに過ごせましたよ~。。
だけど、暑い朝でもまだアスファルトは熱くなっていないので、ワンコの為には良いですものね~!!
今日テレビでやっていましたが、炎天下のアスファルトって50℃以上になってるそうですよ~(**)

harocoさん、朝方なのですね~!!
私はどちらかというと夜型人間で・・・(^^;
朝の早起きは辛いのですけど、夏はルビ・シュリの為に頑張ってます。。
あ~、早く涼しくならないかな~、そうすれば少しでもゆっくり寝ていられるのに・・・(笑)

パパさんと並ぶとろこくんの小ささが良くわかりますね~(^^)
寝方も可愛い~♪
はろくんは相変わらずのへそ天でくつろいでますね~!!
家もソファーを占領されちゃうと、くつろいで座れないので勘弁してほしいです(^^;

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

おはようございます!!
最近、天気予報見てると最高気温が1~2℃だけど
沖縄の方が低かったりしますよね。
昼間は暑くて、外に出るのがイヤになります。
あっ!!セミも鳴き始めましたよv-12
まだ大合唱とまでいきませんが、すぐにそうなるでしょうねv-40

私、子供の頃からず~っと朝の方が強いんです。
なので、お年頃の楽しい夜遊びはかなり辛い感じでしたv-8
眠いから行かないって言ってたくらいだし(笑)
おばあちゃんになったら、私何時に起きるんだろうと思ってしまいます。

ほんとに暑くなったところだけど、早く涼しくなってほしいですね。
お互い、早起き頑張りましょうね。

とっても珍しいんですよ。
あんな風に旦那くんに寄り添ってるのは。
確かに、小さく見えますね。
実際、小さいか(笑)
どこのお宅もソファの取り合いですね。

No title

トンネルを抜けるとそこは雪国だった・・・
そんな感じですねぇ。猛暑ですかv-13
どっちが良いってやっぱり・・・悩ましい・・・

6時に出発って何時に起きてるんですかv-236
わたしはあと何個も夢を見られる時間でございますよv-8
わたしもうら若き乙女の時は朝型人間でしたが、
今はだんなの仕事の帰りが遅かったので寝るのが
1時~2時頃v-40となると起きる時間も
7時頃とかになりますね~

血圧も低い方ですが、これはあまり関係ないようですね。
だって、若い頃はそれこそ上が80とかしかなくても
朝から元気v-218でしたから・・・。
今は100前後ありますしv-221

はろくん、これ以上伸びられませんってくらい伸びてますね~
バセはみんなかどうかはわかりませんが、
かりんはこれ以上伸びられませんっていう状態か
これ以上コンパクトにまとまることができませんってくらい
小さくなる時があります、どっちかです。
なぜv-236

同じ

トイレ外派だと夏はお寝坊できないですよねっ!
早く行かないと日差しでノックダウンですから^^;
パパさんえらいですねぇ~
お散歩に行くとはっ!!
ウチのとーちゃんも朝弱いので99%は寝てます・・・邪魔だっ(爆)
ちなみに私も夜は早寝人間なのでとーちゃんが帰らない日は10時に
は床につきます^^

はろ君いつも無防備で安心しているんでしょうね。
いいことです^^
モッティは毛は抜けても気が抜けないのかあまりひっくり返って寝ないのであります・・・^^;

Re: No title

v-22haruさんv-22

先週、ちょっと涼しかったので、
急に気温が上がるとついていけませんね~v-12
部屋の温度計も33度になってますよv-13

朝は散歩に行く15分くらい前に起きますよ。
でも、これって別に目覚まし掛けてるわけではないんですが
勝手に目が覚めるんですよね~。
散歩、散歩って気にして寝過ぎなんでしょうね。

私も、旦那の帰宅が遅いとなかなか起きれなくなりますよ。
1~2時に寝るのは、ほんとに辛いです。
次の日、ず~っと頭が痛いですもん。
理想は22時に布団に入って、少し本でも読んで寝るのが良いんですけどね~。
平日は、難しいですね。
今日は5時に起きて散歩に行ってきましたよv-12
1日中、眠いです。

そう!そう!
これでもかってくらい伸びて、これでもかってくらい丸まりますよね。
伸びてるのは、見てると疲れそうに思うんですが、
あまりそういうことは関係ないみたいですね。

P.S 私も更新するの、ものすごく時間かかりますよ~。
   一気にすると疲れるので写真は先に選んだり、分けてしてます。
写真選んでから時間が経ちすぎると、なんで選んだのか分からなくなって
使わないのがあったりしますv-13

Re: 同じ

v-22さっちんさんv-22

ほんとにねぇ~。
二度寝は出来ませんね。
私は目が覚めたら散歩に行くって感じです。
もう7時過ぎてからの日射しは辛いものがありますね。
さっちんさん、私も一緒です。
22時には布団に入りたいです。
なかなか平日はそういうわけにはいきませんが・・・
休みの日は、一人で先に寝てしまう事の方が多いです。

モッティくん、毛は抜けるのに、気が抜けないのv-236(笑)
お家でくらい、ゆったり寝たらいいのにね~。
でも、はろは気抜きすぎだと思いますよ。



プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
