スポンサーサイト


先読みして行動す。


暑い暑い
夏だもの。
分かっちゃいるけど、毎日暑い


夏になると、スーパーに買い物に行く時
保冷バッグに保冷剤を入れて持って行きます。


我が家、お留守番の時はハウスです。
だいたいガムをあげていくんだけど、
私が保冷バッグを出すだけで、勝手にハウスしています

072301.jpg

072302.jpg

勝手にハウスするので、勘違いの時も多く
トボトボ出てくることも多いおバカな二人

こんな風に勝手にハウスすることの多い二人。
夜は、旦那くんが歯磨きして、うがいしに行くとハウスするし・・・
ガムの入ってる戸棚を開けるとハウスするし・・・

私達夫婦の行動が単純なのか


よく、コマンドを出してないのに
先に行動するのは良くないって言いますよね。
これって、ど~なの
ハウスしなくていい時は、おやつあげてないから
別にいいのかな


そんなことはどうでもいいかっ。



今日はほんとに買い物だったから
ガムあげて帰ってくると不満顔。

072303.jpg ガムは欲しいが留守は大嫌い

留守番してることをご近所に報告するように
ガムを食べ終わると遠吠えでございます


ハウスから出せば、私に見向きもしないで
好きな場所に行って、寝る

072305.jpg

ハウスが好きなのか嫌いなのか
よく分かりません。



今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おやつは欲しいが留守番はイヤv-13
ん~悩ましいですね~わたしもそういう
悩みを持っておりますよ~わかるぅ~v-237

良くないって言われてもやってしまうことは
しょうがないv-218別に誰にも迷惑がかかってないし
良いじゃないですか。ねぇ。

もも&かりんには『お出掛けするからおやつ食べて待っててね』って
言います。するとももはクルクルその場で回り始めます。
かりんはテーブルの周りだったり部屋中だったりを走り回ります。
これこそが大迷惑v-12
下の階の人ごめんなさい。

本当にどこでも寝ちゃうんですね~はろくん、ある意味
犬で良かった。これが人だったらどこでも寝ちゃうのは
ちょっと困るかも・・・。酔っ払ったら終電で車掌さんに終点ですよッ。
って言われてるかも・・・v-8

Re: No title

v-22haruさんv-22

留守番嫌いは、ほんとに困ったものです。
お隣さんによく言われるんですよ・・・
『はろ君鳴いてると思ったら、どこか行ってたのね~』ってv-12
ろこは、ケロっっとしてるのに、ダメなヤツですよ。

ももちゃんとかりんちゃんは体いっぱいで喜びを表現するんですね。
はろなんて、ハウスに入ったことさえ分からない感じで
いなくなります。
ろこは出たり入ったり、忙しくしてるんですが。

テレビや躾の本で、あんまり良くないって言われてる事を
してたりすると、そんなにダメか?と思う反面、
ちょっと考えてしまったり。
でも、誰にも迷惑かけてないなら、やっぱり良いですよね~v-8

はい。
どこでも寝ますよ。
上をまたいでも、ちょっとくらい蹴っても起きないので
気にせず歩いていますがね。
ほんとに人だったら大変v-12
道ばたで普通に寝てしまいそうですね。

バレちゃう

えらいですね~
ハウスでお留守番!
でもオイラんち今誰もいないだよ~って遠吠えしたら空き巣にバレちゃうよぉ~^^;
ちなみにバセの遠吠えは相当な距離まで聞こえバセんか?
モッティは目の前に救急車が通ってとーちゃんがさらにあおると遠吠えしますよん^^

Re: バレちゃう

v-22さっちんさんv-22

遠吠え、ご近所中に響き渡っておりますv-13
どうにか静かに留守番できるようになってほしいんですが
何年経ってもダメみたいです。

寂しい、不安、体調不良、怒り、などの気持ちが負の状態の時に
遠吠えが発生いたします。
寂しい物は仕方がないので、頑張ってもらうしかありませんが・・・

モッティくんは救急車で遠吠えですか。
パパさんにあおられて遠吠えするなんておもしろいですねv-237
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
