

全員集合!!


予定通り、金曜日から1泊で実家に行ってきました。
私、三姉妹の末っ子でして
久しぶりにみんな集合です

はろは、これまた不思議な事に
私の身内にはガウらない。

久しぶりに会う、1番上の姉にとりあえず
『なんで会いに来ないんだ!!』とウラウラ文句を言い
甥っ子くんには、遠吠えで喜びを表現しておりました

081501.jpg

081502.jpg

お土産は、私がお姉ちゃんに沢山もらったから
後で私のお腹の中に入りますよ


実家に全員集合すると、自然に役割分担が・・・
私は、実家に着いたら、まず昼ご飯の用意をして
その後・・・

3時のおやつ晩ご飯朝ご飯昼ご飯3時のおやつ

と、

ひたすら、みんなのお腹を満たすために頑張ります
その代わり、他の事は何にもしませ~ん。



その間、
はろは、みんなと一緒に仲良く寛いでおります。

081503.jpg

081506.jpg

081507.jpg


ちゃんと自分の仕事も見つけて・・・

081504.jpg

じゃあ、見ててあげてよ。

081505.jpg

と、ほんとに子守をしてるのかどうかは分からないけど
暴れず、大人しくやっております。


ワンワンうるさいろこチン
姪っ子ちゃんと、相変わらずおもちゃの見つめ合い(笑)

081508.jpg

081509.jpg

お互いのおもちゃが気になるけど、取れないと言った感じでしょうか


おやつの時間だけは、ソワソワ・・・ソワソワ・・・

081510.jpg

081511.jpg

081512.jpg

誰もくれへんけど
ボロボロ落ちてきた物を、必死で食べたでしょ

散歩もみんなで行って
ろこの取り合いです。

081513.jpg

はろは、力が強すぎて無理だからね~


晩ご飯は、みんなで手作り餃子、唐揚げです。

081514.jpg

4人で180個包みました。
男の子ばかりだからね~。

次の日もお昼にも食べれるし


沢山食べて、沢山しゃべって、沢山遊んで
楽しい楽しい二日間は、あっという間に過ぎてしまいました。





今日もぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

一番っ!

うっわ~楽しそうですね。
実家に大勢集まるのは楽しいですね。
テーマパークにいくよりもみんなで餃子を作ったり遊んだりお昼ねしたりするのが一番楽しいかもしれないですね^^
はろくんもろこくんも家族を意識したんですね!
みんな楽しそうだもん(笑)

それにしてもママさん偉いですね。
実家でもお料理するなんて~
私は普段でさえしないのに実家に帰ったら女王様きどりで何もしませんよん^^;
しかも実家は近いのに年に1回しか帰らない親不孝だし~~
私もはろくんろこくんファミリーになりたいなぁ^^

No title

こんばんは~!!
おおーっ、大家族のように集合しましたね~!!
大勢だと大変でしょうけど、それがまた楽しいのですよね~(^^)

はろくんもろこくんも、みんなに馴染んでますね~!!
はろきんは大きいお兄ちゃんたちとで、ろこくんはおチビさんたちとが気があったのかな~!?(^^)
それにしても、はろくんはちゃんと子守りも出来て偉~い(^^)v

大勢で食べる餃子も一段と美味しいでしょうね~!!
羨ましいな~!!

Re: 一番っ!

v-22さっちんさんv-22

たまに大勢で集まると楽しいですよね~。
一つの部屋でギュウギュウで遊んでました。
みんな、好き好きにしゃべってるから、うるさいうるさいv-12
いつも、私と静かに暮らしているので、はろもろこも大興奮です。

私も一人で実家に帰ると女王様きどりになりますよ~。
一人だと、何にもしませんv-8
『お母さ~ん!!お腹空いた~』て感じですよ(爆)
さっちんさんは、あまり実家に帰らないんですかv-236
私、よく帰りますね~。
もっと近くに住んでる時は、毎週帰ってましたよ。
今はそこまで帰れませんが、それでも1~2ヶ月に1度は帰ってますねv-290
母が一人暮らしってのもあるかもしれませんね。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
ほんとに大家族のようですね。
みんな、集まるともう大変ですよ!!
でも、とても楽しいですv-237
甥っ子も大きくなると遊んでくれなくなると思うので、
今のうちに遊んでもらわないとね(笑)

はろは、どれだけ長い期間会わなくても、家族だってことは分かるみたいです。
なんか不思議ですよね~。
姉の事が好きなので、いつも会うと怒ってますv-238

わいわいガヤガヤ、争奪戦でご飯を食べます。
気を抜くと、自分の分なくなりますよ(笑)

No title

お姉さんたちと一杯お話できましたかv-236
3姉妹ですか・・・にぎやかで楽しそう。
わたしは姉と兄なのでこの年になると兄とは
ほとんど話すことがありませんが、姉は所沢に住んでいるのに
結構連絡を取り合ってます。
やっぱり同性の兄弟が良いですよね~v-238

おこちゃまたちもはろくん&ろこくんには
何もあげないんですね、エラいなv-10
わが母はももにネギを与えようとしていたので
“ちょっと待て~い”と叫んでおりました、恐ろしいわッ、
いくら知らないとは言え、ネギとは・・・v-13

食事もみんなで作ってキャンプみたい!
楽しそうですね~良いなv-237

Re: No title

v-22haruさんv-22

haruさんも末っ子なんですね~。
子供の頃、お兄ちゃんが良かった~なんて言ってましたが
今となっては、姉で良かったと思います。
1番上の姉とは7つ離れてるので、子供の頃はなかなか対等に話ができす
お姉ちゃん、怖いv-12って思ってたんですが
今は、もう年の差なんて関係ないですもんね~。
2日間、ガキんちょたちにうるさ~いv-237と言われてました。

あら、大変v-12
お母様、よりによってネギを選んじゃうなんて(笑)
ももちゃんに見つめられて、なんかあげなくっちゃと思われたのかなv-236
うちのガキんちょたちは、自分が食べると事に必死で
はろたちに、お裾分けする余裕なんてありませんよ~v-8

わいわいガヤガヤ、うるさい二日間でしたが
とても楽しかったですよ~v-218
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
