スポンサーサイト


いつもと変わらないけど♪

082408.jpg

今日はろこの誕生日
ろこも2歳になりました。

誕生日プレゼントに新しい洋服を作ろうと用意してたのに
いざ縫い始めたら、ミシンがぶっ壊れた
部品交換だけで直るので、ただ今取り寄せ中・・・

また出来上がったら、紹介したいと思います。
やる気がキレちゃったから、寒くなるまでに仕上げたいと思います



とりあえず、ちょっとだけプレゼント
ベットとおもちゃ。

082409.jpg


あっ!!


ちょっとろこちゃんフライングですよ
もう一度やり直し。

082410.jpg

何回やってもダメか
はろにも紹介しておきましょうね。

082411.jpg

はろはこういうおもちゃには興味ゼロです。



2歳になった記念に
私が一目惚れしちゃったパピンコろことの出会いを紹介したいと思います。
あっ、長くなりますので、適当にスルーして下さい。


はろと暮らして2年・・・
ふつふつと2匹目が欲しいと心の中で思ってたけど
自信もなく、あまり真剣に口に出して言ったりもしてなかった。

ある日、とあるブリーダーさんが期間限定で
ペットショップを開くというチラシが入りました。
チラシにはバセンジーの写真が載ってるではありませんか
これは見に行くしかないでしょ!!ってことで
ただバセの子犬見たさにフラっと遊びに行ったのです。

ところが!!!!

バセの子犬はいませんでした。
その時は、1匹も産まれてなかったそうです。

でも、可愛い子犬はいっぱい
そこで、前々から気にはなっていたイタグレとミニピンに釘付けです。
何匹も抱かせてもらったけど、
まだ私の中で見に来ただけだということで
抱っこしても気が緩むこともなく・・・
さぁ、帰ろうかとグル~っと店内を回ったら、
小さな小さなレッドのミニピン。

初めての気持ち
すぐさま抱っこさせてもらって・・・
もう返すことが出来なかった。
そんな様子を見ていた旦那くんから一言。

『いいよ。』

そんなこと言われちゃったら、もう無理だよね~。

なんだかよく覚えてないけど、
いったん家に帰り、子犬を迎えるために色々準備し
次の日には、ろこは我が家の一員になってました。

082403.jpg

うっほ~
可愛いんです。

082404.jpg まだ700㌘程しかありません。


082402.jpg はろは、その日のうちに受け止めてくれました。

この頃、風邪をひいたり、食欲がなく体重が減ってしまったり・・・
毎週のように病院に行き、毎日毎日心配で仕方なかった。

ミニピンのはずなのに、全然鳴かないし・・・
はろのマネして鳴かないんじゃないかと思ったくらい。
今じゃ、うるさくて仕方ないけど

秋に我が家に来たこともあり、散歩デビューもかなり大きくなってから。
体調もよくないことが多かったから、
ワクチンもなかなか打ってもらえず。

082407.jpg

9ヶ月になって、ようや普通に外で走りまわってました。


ろこ、うちに来てくれてありがとう。
私は、ろこに沢山助けられています。
辛いことがあっても、ろこが側にいてくれるだけで元気になります。
これからもはろと仲良くやっていこうね。






今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




続きは、現状のろこの様子です。




『ハゲピンろこの増毛記』

ろこの耳がハゲだして2ヶ月。
とりあえず、通ってた病院での治療を休憩して
皮膚科に強い病院を探しました。

私は、今まで出来るだけおハゲが目立たないような写真を選んでた。
隠したかったのかな・・・

でも、誕生日をきっかけに
ちょっとずつ記録に残していこうと思います。

ちょっとずついろんな事も分かってきたし。


新しい病院で言われた事。

今までやってきた治療は間違ってない。
副作用のない出来ることからしていくのは良い事。
毛は生えるのを待つしかないから、様子を見ることが多くなる。

でも、先生は受付でろこを見た瞬間に『ん』と思ったらしい。
耳以前に、全身の毛が少なすぎる。

082412.jpg

今まで、薄毛薄毛と言っていたけど
これも今回、耳がハゲたことと大いに関係していた。

簡単に言うと、人で言う『若ハゲ』って言われた。

はっきりと言えないけど
『パターン脱毛』と言って、耳、首、胸、腹 の毛が抜けてなくなる。
ろこは、まんまその症状。
原因も分からない。
治療法もない。
再生も難しい・・・

082413.jpg

082414.jpg

元気があるから、ホルモンなどの関係ではないはず。

明るい先生。
毛がなくっても元気だったら、いいじゃ~ん
って。

確かにそうなんですよね。
毎日、元気に走り回ってるろこを見てるとそう思う。


でもね、ひとつだけ明るい話が。
とあるサプリメントを飲むと確率は50%だけど、生えてるらしい。
症例もいろいろ見せてくれて
サプリメントやし副作用もないから
試してみてもいいんじゃないかと・・・

で、50パーセントにかけてみることに。
ちゃんとハゲでも大丈夫
ろこが元気なら、私はそれだけいい
って気持ちは忘れずに。

2~3ヶ月で、生える子は生えるらしいので
とりあえず頑張ります。

082415.jpg

初めてだったけど、
とっても良い先生で
出来ることを見つけてやっていきましょうねって。

でも、やっぱり最後は『ハゲてても元気ならいいんだからね』って。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとー

ろこ君2歳のお誕生日おめでとーございま~す☆
これからもおばちゃんを笑わせておくれよ^^
って違うかっ!
これからも元気いっぱいでいてくださいね!

パピーの頃こんなにもきゃわいかったらそりゃ我が家に迎えたくなりますよ!ホントきゃわいい。今でもねっ!

お洋服縫おうとしたら壊れたですか?!
私なら縫う前に私がぶっ壊しますね・・・^^;
不器用なもんで・・・(涙)

昨日名前間違えた。えへっ。
どーも暑い日が続きすぎて脳みそが蒸発しちまったようで・・・
記憶がございバセんっ。しっづれい致しました。

Re: おめでとー

v-22さっちんさんv-22

ありがとうございますv-237
これからも笑わせますよ~v-221
犬‐1グランプリ目指してますからね(笑)

ろこのパピンコかわいいでしょうv-236
初めて一目惚れしちゃいましたv-10

気分良く、ミシンの前に座って、
一縫いしたら部品が一個壊れてしまいしたv-12
あら。さっちんさん、ミシンの前に座っただけでぶっ壊れちゃいますか(爆)

大丈夫です。
私も暑すぎて、毎日脳みそ沸騰してますよ。

No title

ろこちゃんお誕生日おめでとうございます。
そう!元気が一番! 
でも、この夏の強い陽ざしは要注意ですね。火傷しそう・・
これからも、パワフルなろこちゃんに期待です。

おめでとう

v-315はっぴぃぃばぁ~すでぃ

バビーの頃の可愛さったら言葉で言い表せない位ですよね
目と目が合って一目惚れしちゃったのね
harocoサンの女の勘がビビビって動いちゃったのね

はろクンの表情が大人って感じがしますよね~
玩具に関心が薄いのとかノビノビ寝相とかを見ていると
はろクンっておとなしい性格なのかな?
ろこクンは甘えん坊な感じがまだまだしますよね~

『元気』に勝るものはありませんよ

No title

わ~ろこくんおめでとう~2歳なんですね~
これからもずっとずっと元気で
harocoさんとだんなさまに元気をあげてくださいね~

う~v-239そっかぁ、再生しないなんて
寂しいことを言われちゃいましたか。
元気だから良いと言われたらそうだけど、
やっぱり毛があるのとないのではちょっとの擦り傷とかも
ダイレクトに来ちゃうからやっぱり
何かできることを探して少しでも元に戻るように
してあげたいですねv-218

今、ちょっと見てみたら結構多いんですね、最近。
毛周期を整える薬を投与する・・・なんて書いてありましたが
それもお試しってことなんでしょうね。

サプリですか。少しずつ良い方向へ行くと良いですね。
ろこくんharocoさんに出会えてよかったね。
そうやって色々頑張ってくれるんだもの。
ろこくん、頑張れv-218
harocoさん、頑張れ~

Re: No title

v-22はなケンママさんv-22

ありがとうございますv-237
うぅ・・・そうなんです。
直射日光に当たってしまうと、真っ赤になってしまいますv-12
今は、日に当たらないように出来るだけ気を付けるようにしてるんですが・・・

ろこはほんとに元気なので、やれることを順番にしていこうと思っています。
元気じゃないと、何も出来ませんからねv-91

Re: おめでとう

v-22Amiriままさんv-22

ありがとうございま~すv-237
人生初の一目惚れですv-10
今思い出しても、不思議なくらいに話がどんどん進んで、
次の日には、我が家の一員になってました。
ほんとにビビビと来る事って、あるんですね~。

はろは大人と言うより、おっさんですよ(笑)
家の中では、大人しいんですけどね~。
外は全然ダメです・・・暴れん坊に豹変しますよv-40
同じ犬とは思えないくらい、家の外と中じゃ性格が変わってしまいます。
ろこは見ての通りの甘えん坊さんですv-8

ほんとに元気が1番ですよねv-237
少しずつ、出来ることからチャレンジしていきたいと思います。

Re: No title

v-22haruさんv-22

ありがとうございま~すv-237
いつの間にか2歳になってました~。

ミニチュアダックスやミニピンに多いみたいです。
初めはもっと皮膚も痛んでたんですが、
皮膚はキレイになってきたんですよ。
毛もね・・・あるならあった方が、断然良いんですが
ない事をず~っと落ち込んでててもダメだなと思いまして・・・

ほとんどの治療が、試してみる価値あり・・・的なことでしょ。
やってみないと分からないことだらけみたいです。
その子が何に反応するかなんでしょうね。
体も小さいし、出来れば副作用があるようなお薬は飲ませない方がいいとの事なので
とりあえず、サプリでチャレンジです。

気長に頑張りますv-91
先生曰く、もし耳に毛が生えてくると
胸毛もフッサフサになる可能性があるみたいv-218
憧れの胸毛フサフサも目指しますよv-8


haruさん、大雨大丈夫でしたかv-236
札幌も大変だったみたいですが・・・

No title

あら、札幌も雨ひどかったんですね~
高いびきをかいて寝ておりましたので
全然気付きませんでしたv-13

わたしの住んでいるところは
ありがたいことに何事もありませんでした。
ありがとうございます。

でも同じ道内(どうない)では孤立しちゃった方たちも
いらっしゃったようなので。でも今ニュースで
避難できたようです。本当に最近は急に強すぎる雨が降ったり
するようなので心の準備も必要ですねv-237

Re: No title

v-22haruさんv-22

あ~良かった。
ニュース見てると、とても大変そうだったので
haruさん家の周辺は大丈夫かな~と思いまして・・・

孤立してた方々も救出されたんですね。
良かった。

ほんとに急な大雨には注意が必要ですね。
こちらは良いのか悪いのか、一滴も雨が降りませんが・・・
でも、いつどこでゲリラ豪雨に遭うか分かりませんので
お互い気を付けましょうね。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
