

午前中のおつとめ。

今日もすこぶる良い天気
洗濯物干すのも暑い。

そんな私の足元にはいつもろこちゃんが。

082701.jpg

朝、私の後ろを金魚のフンのようについてきて
ちゃんと家事をやってるかチェックしてるようです。

洗濯干してる間、はろは・・・

082702.jpg

いつも通り



ゴミを出しに下に降りると階段まできて

082703.jpg

すぐに戻りますよ。


洗い物をしてると足元で。

082711.jpg

じっと待ってます
その間はろは、やっぱり・・・

082705.jpg

いえ、何もありません。


お風呂を掃除しに行くと

082706.jpg

はい。ちゃんと洗ってますよ


掃除機をかける時だけは、ちょっと攻撃的に

082707.jpg

はろは掃除機が嫌いなので

082708.jpg

しぶしぶ起きて・・・

082709.jpg

探してみると
やっぱり今日もココにいました。

082710.jpg

私のことなんて、あまり興味がないようです。


最後にトイレトレーを洗いにベランダまでついて来て

082704.jpg

りょ~かい
キレイにしないとはろのハウスが臭くなるからね。


082712.jpg

私が一息つくまで、ゆっくり寝れないろこでした。





今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

監視員

ろこくんきゃわいいじゃないですか!
自分の睡眠をけずってまでも家事を監視(?)するとは^^
およよ~
はろくんには嫌いなものがありましたか?!
モッティは掃除機無反応ですね。
抜け毛の季節は直接掃除機で吸い取ることも(笑)
ちなみにとーちゃんの抜け毛はオールシーズン(爆)

一度はろくんと生活をともにしてみたいですぅ^^
生寝相をみたい!!!

Re: 監視員

v-22さっちんさんv-22

ほんとに監視されてるみたいです。
そこちゃんとして下さい!!と言われそうな感じですよv-12
晩ご飯の準備を始めても、どこかしらから見ております。

モッティくん、掃除機平気なんですかv-237
直接やっても平気なんて凄いv-12
はろに向かって掃除機かけると逃げて行きます。
たまに攻撃的になりますが、だいたいそそくさと逃げていきますよ~。
じゃあ、パパさんも直接吸っちゃいますかv-236(爆)

いつでも貸し出しますよ~v-221
生ものシール貼って、宅急便で送りましょうかv-236
それとも私も一緒に、さっちんさん家に乗り込みましょうかv-238

No title

そうなんですよね~
もももいつもそうです。気付けば足元にももが。
大丈夫v-218かりんも全然どうでも良いですよ。

ただ、わたしが怪しい動きをした時は
瞬時に行動しますよv-40ブラシを掛ける時とか
爪を切ろうとした時とかv-8
巣に一目散。

本当にわんこってわたしたちの行動にも耳をそばだてて
目を光らせて、たまに来るお客さまにも吠えなきゃいけないし、
忙しいったらありゃしない・・・ですねv-237

Re: No title

v-22haruさんv-22

これはバセとミニピンの違いなんでしょうかね~。
何かないかと、ずっと見てきますよね。

うちも逃げますv-237
爪切りなんて、バレないように近づいてるつもりなんですが
絶対逃げていきますね。
かりんちゃんは巣に逃げ込むんですかv-236
はろは家中、走り回って逃げますv-12
あほみたいに、私もその後ろを追いかけて
家中走り回っておりますv-13

ほんとにね~。
ちゃんと熟睡出来てる時なんて、ほぼないんでしょうね。
耳なんて、ずっと敏感に動いてますもんね。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
