スポンサーサイト


それは私なのか!?

散歩中ってよく知らない人に話かけられますよね。
連れてる犬が珍しいと特に多いような・・・

083001.jpg

バセとミニピンじゃねぇ~。
この辺にはどっちもいないし。


バセは一匹いるけど、めったに会わない。
住んでる場所もちょっと遠いし。
ミニピンの方がいそうなのに、散歩中に会った事はほぼない。
1度すれ違ったことはあるけど、それっきりなので
きっと近所の人じゃないんだと思う。


うちは必ず、親子と間違えられるけど、
この間、親子じゃないんですよ・・・と言うと

『二匹とも面長なのにね~』

って言われた


確かに面長だけど・・・

083002.jpg

083003.jpg

そこで親子かどうか決めたのかっ

ろこは、知らない人に話しかけられると
吠えてしまうので
ついでに・・・

『小さいのに気が強いのね!!』

そこに大きさは関係ないと思うのですが
吠えるろこが悪いのですが
横でリードを短くされて、吠えたくても吠えれないはろの方が
猛犬だと言う事は絶対バレません



でね、
この間、時々会うおじさんに

『この前、お母さんが散歩してるの見たよ~』

えっ誰のこと

私以外に散歩はしてないんですけど・・・
と言っても

『この二匹だった』と言う。

あり得ない!!

バセとミニピンを連れた人がもう一人いるなんてあり得ない
似た犬の組み合わせも思い浮かばないし。
何を見たのかは謎のまま・・・


家に帰って旦那くんに言ってみたら

『それはharocoがおばさんみたいな格好で歩いてたんでしょう』と言われた。

え~~~~~
やっぱり私の事なの~~~~
お母さんって事は、60代くらいやんな~。
ふぅ。
ショック。

083004.jpg

散歩する服装考えた方がいいのか・・・
日焼け防止のための完全防備がよくないんだろうか





今日もぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よくあるお話

確かに一般的に多い犬種じゃないと周りからいろいろな声が聞こえますね。いい声も、悪い声も・・・
いまだにそうですもんね。つらいのぅ^^;
昨日もなんて犬種ですかと聞かれバセンジーですと言ったら150万するんだってよって大声で。
私一言も150万なんて言ってないんですが・・・・・爆
変な人も多いですしね。
最近は面倒くさいので愛想悪く完全シカトで通過するようになりました。嫌な女だ。ぷぷっ。

モッティ地方はピンシャー多いですよ☆
バセも結構いますが他のバセに興味のないバセオーナさんばかりです。あはっ。

Re: よくあるお話

v-22さっちんさんv-22

150万ですと~v-12
それは、いくらなんでも言い過ぎですね~。
でも、私も『高級そうな犬飼って~』と言われたことあります!!
勝手な想像ですよね~。
売れ残りのかわいそうなヤツなのにねv-8

私も一緒v-238
こっちを見てるな~と思うと、出来るだけ目を合わせないように
歩いてしまいますv-8
犬種聞かれたって、きっと何回も聞き直されるし
ほんと面倒くさいですよね~(爆)

バセもミニピンもいっぱいいるんですね!!
いいなぁ~。ちょっと羨ましい。
ミニピンくらい、いてもいいのになぁ~なんて思ってしまいます。

No title

「面長」発言に笑ってしまいました。(笑)
色んな人がいるものですねぇ。
うちもよく声かけられます。
そして「バセンジー」って何度言っても聞きとってもらえないです。
私の滑舌が悪いのかなー。^^;

あと「大人しいねー」ってよく言われます。
吠えない=いいこ、大人しい っていう認識なのだと思いますが
我が家の場合は、その認識は大きく間違っていますので
丁重にキッパリと否定します。(笑)

うちの近所にはピンシャーちゃんたくさんいますよー。
ちょっと不思議なのですが
お年寄りが連れている事が多いのです。

No title

わたしが会う年配の方たちは
絶対と言って良いほど
『買ったら高いんでしょうv-236』とか
言ってきます。なので『ええ、まぁv-8』とか
にごしてきます。

『小さいのに気が強い』んv-236
『大きいから気が強い』って恐いですよね。
わたしはどっちかと言うと犬種によりますが『小さいから気が強い』
って言う方がしっくり来ます。
ももは小さいし見た目もかわいい(親バカ炸裂v-217)ので、
小学生が寄って来て断りなく触ろうとします。ひぃ~~v-12
『やめてくり~~』と心で叫びながら、『ごめんね~吠えるから』と
逃げます。。。

かりんは人様にはウケが良いのでほっときますが、
『大人しいね~、良い子だね』と言われるので、
犬にはキビシいですよ、とキチンと誤解を解いておきます。

そのお母さんは何を隠そう、わたしでござるv-8
あらまぁ、バレちゃったv-221

う~ん、組み合わせ・・・
柴犬&チワワ?、柴犬&イタグレ?ジャックラッセルテリア&チワワ?
いかがでしょうv-237

Re: No title

v-22うめちょりんさんv-22

面長はないですよね~。
だいたいの犬が面長だと思うのですが・・・
そうなんですよv-237
『バセンジー』ってなかなか一度で伝わらないですよねv-12
絶対に聞き返されます。
面倒くさくなって、間違っててもそのままにしちゃう時がありますv-8

みんな言われることは一緒なんですね。
はろも絶対、大人しいと言われます。
ボーっと立ってるからでしょうね(笑)

いいなぁ~。
みんなミニピンは多いんですね。
なんで、うちの近所にはいないんだろう。

Re: No title

v-22haruさんv-22

そう!そう!
うちもよく『高そうなわんこだね』って言われます。
売れ残りなのにな~v-12
でも、安物に見られるよりはいいかなv-236

私も思います。
小さいわんこの方が、よく吠えるけど
だからって、気が強いわけでもないですよねv-236
ももちゃんもお子様寄ってきますか。
だってかわいいもんね~v-238
うちもろこにお子様が寄ってきます。
あれは怖いです。急に手を出してきますからね。
何回か吠えちゃって、怖い~~~~と逃げられたことがあります。


私以外に、バセとミニピンじゃ、やっぱりharuさんですよね~v-218
haruさん、いつの間にv-237
似てる組み合わせがいるらな、それにも会ってみたいですよね。
やはり、ろこはチワワですよね~。
ジャックとチワワが一番近いかなv-236
でも、どれもいないです・・・
そう言えば、イタグレも散歩してるの見た事ないです。
よく見るのは、ビーグルです。
めちゃくちゃ多いですよ。

プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
