

残暑、厳しすぎですね。

今日で8月も終わり。
なのに、暑さは何も変わらず・・・

083101.jpg

私ももうイヤ。
でも、はろ~週間天気予報ビックリやで~。
明日からの最高気温、毎日36℃予想やで~

083102.jpg

予報見ただけでしんどくなるね・・・

083103.jpg

ついでに、はろも伸びすぎ~~~~


昨日の新聞に、わんこの熱中症注意!!の記事がありました。
病院にも駆け込みがものすごく増えていて
迷子になったわんこが道ばたで倒れてしまってたらしい・・・

夜になっても、ハァハァが止まらなかったり
触って、体温が高いと感じたら、要注意だそうです。
体に水をかけたり、クーラーを付けて体温を下げてあげる。

これだけ猛暑が続くと、人ごとではなく
きちんとしないといけませんね。

083104.jpg


みなさま、まだまだつづく厳しい残暑には
くれぐれも気を付けましょうね。




今日もぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村







『ハゲピンろこの増毛記』

ろこの耳は、日に当たったり、体温が上昇すると
真っ赤になってしまいます。
その結果、病院で日向ぼっこ禁止令が出ました。
禁止令が出る前から、日向ぼっこはさせてなかったけど
できるだけ、耳の温度が上昇しないように気を付けないといけません。

もしかすると紫外線にも弱いかもしれないので
散歩は太陽がない時に。
早朝散歩は、当分止められそうにありません。

あと、出来るだけ清潔に過ごすために
嫌いなシャンプーの回数も増やさないといけません。
嫌われそうだな・・・



おでこもだいぶハゲてきました

083106.jpg

でも、まだ産毛のような毛は生えてるので
毛根があるということで
新しい毛が生える可能性は大

最近気になるのは
首の付け根らへん。

083105.jpg

乾燥が激しく、ちょっとでも掻いてしまうと
毛がない分、皮膚がちょっと傷ついてしまいます。

で、ミシンも直ったし、新しいエリカラを作りました

083107.jpg

今まで使ってたのより・・・

083108.jpg

エリカラ付けると、足を舐めたり体の手入れが出来なくなるので
ちょっとイライラ
それを、ちょっとでもましにするために。

083109.jpg

見た目も可愛い方が、気分もちょっとまし
って、ろこにはわからないかっ

今の所、胸毛もまだまだツルツルです。

083110.jpg

焦らず、根気強く頑張るか


コメントの投稿

非公開コメント

自ら

あ・あぢぃです・・・^^;
暑すぎて暑すぎて頭がおかしくなりました(爆)
私もワンコ熱中症注意のニュース見ました!
飼い主が気を付けないといけバセんね^^
といってもモッティ君クソ暑いのに引っ張って暴れて興奮してと自らゼエゼエハアハア言っています。
熱中症希望ですか?(涙)

はろくんもろこくんも暑いけどがんばってね!
もちろんママさんも熱中症注意してくださいね!!

Re: 自ら

v-22さっちんさんv-22

ほんとに、毎日おかしいくらいに暑いですよね~v-40
暑すぎて、頭がボーっとしてしまいます。
わんこの熱中症は、飼い主の責任ですから、
注意しないといけませんね。
クーラー嫌いとか言ってられないくらい暑いですし・・・

はろもモッティくんと一緒で、引っ張って暴れて大変です。
あっ、でもモッティくんと違って、暴れたあとはバタっと日陰で倒れて
動かなくなります。
行き倒れるくらいなら、暴れなければいいのにね~。

ありがとうございますv-237
さっちんさんもモッティくんも、熱中症には
気を付けて下さいね~!!

No title

残暑お見舞い・・・ですね。
札幌もなぜか32℃でした。暑くてv-13
ぷぷッ、はろくんも長すぎ~v-218

わんこの熱中症・・・危ういですよね。
まさに最高気温でしょう、今って時間帯に散歩させて
いたりして。
今日も会社帰りに車の気温計が38℃になっていたのに
ダックスの散歩をさせている人がいましたv-12
ダックスは体高も低いしアスファルトからの照り返しが
キビシいですよね・・・。あ~恐ろしやv-40

水で冷やす時は少しずつ冷やしましょうね~
急激に冷やすと体がびっくりしますからv-218

Re: No title

v-22haruさんv-22

ニュースでやってましたよ。
札幌が、ビックリするほど暑い!!ってv-12
異常気象も、ほどほどにして欲しいですよねv-40

暑い中、わんこを連れて散歩してらっしゃる方は
自分のわんこが暑くないのか、気にならないのですかねv-236
ダックスは特に気を使ってあげないといけませんよね~。

早く熱中症など、気にしないで済む季節になって欲しいものです。
水をかける時は、急にかけちゃダメなんですね。
良かった・・・ちゃんと足からゆっくりかけてましたv-8
はろは、散歩から帰ると
背中に濡れタオルをかけてあげてます。
すぐに、ぬる~いタオルに変わってしまいますが。
水道から出る水も、全然冷たくないんですけどねv-12

プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
