

ろこは悪くない!!

お久しぶりです
実家に帰ってる間に、すっかり秋らしくなりましたね。

091701.jpg

そうなんです。
お天気も悪かったのですが、
夜は窓開けてられないほど、冷え込みました。

実家は大阪だけど、田舎だし山だし・・・
夜は涼しいどこじゃなかった。
はろは、布団かぶって寝てました

のんびりし過ぎて、写真撮るの忘れてきちゃった。



涼しくなってきたから、秋冬用に生地を調達してきました。

091702.jpg

全部、500円以下のはぎれです。
1番デカい黒の無地は300円お得~
いつも、はぎれを買うので、
なかなか可愛い服は出来ない
でも、500円以下で、3~4着は作れるからね
節約。節約。

はぎれの中でも、ましなのを探しまくってます。



☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



午前中は、出かけてたから
帰ってハウスから出してあげると
二人とも私に見向きもしないで窓際に

涼しくなると二人の行動も変わってきますね。

091703.jpg

あの~・・・
ただいま~・・・

091704.jpg

家の中は、涼しいけど日射しはキツイよ
それに、ろこが日向ぼっこダメだし~。

091705.jpg

そうやねん・・・
はろも我慢・・・できへんよな~

091706.jpg

091707.jpg

091708.jpg

このままだと、ろこが悪者になってしまう。
それいけない

091709.jpg

仕方ない。
窓閉めるから、暑くなったら言ってな。

091710.jpg

ベランダにお客様。

091711.jpg

部屋に入ろうと思ったら
やっぱりろこも待ってました。

091712.jpg

う~~~~(泣)
ろこは、何にも悪くないのに・・・
我慢ばかりでごめんね。





今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい

おかえりなさ~~い^^
お久しぶりですぅ。

はろ君ろこ君の為に我慢したってね!
きっとろこ君も日向ぼっこしたいですもんね~
ふふっ。
はろ君のだだっこ姿きゃわいいのう。
イケメンはろ君は関西弁なんですね(爆)
似合ってます。

ひぃぃぃぃ~
カ・カマキリという昆虫ですよね?!
私昆虫NGでやんす(涙)怖いよぉ~
カマキリ久しぶりに見ました。モッティ地方バッタもいないしカマキリもいないですよん^^。
セミはいますよ。

Re: お帰りなさい

v-22さっちんさんv-22

ただいまで~すv-10
のんびりし過ぎちゃいましたね~。

はろは、ベッタベタの関西犬ですv-218
モッティパパさんとバセ語でしゃべる時も関西弁ですので
その時は、関西弁でお願いしますね~(笑)

せっかく日向ぼっこの気持ち良い季節になったのに
かわいそうです。
今までは、ベランダに自由に行き来できてたので
はろは、イライラしてるようです。
分かってなのか、ろこのおケツを掘り掘りしておりましたv-12

さっちんさんv-237私もですv-237
昆虫は、全部ダメ~v-40
カマキリのの写真も、飛ぶな・・・飛ぶな・・・と願いながら
へっぴり腰で撮りました(爆)
え~~~~v-12
モッティくん地方には、バッタもカマキリもいないのですかv-236
さすが、都会は違いますね~。
バッタなんて、ウジャウジャいますよ。
散歩してると、時々バッタがはろに止まってます。
散歩中に、ヒィィィ~~~v-12となること、多々ありますよ~。


No title

おかえりなさい~。待ってましたっ。^^
ご実家でゆっくりできましたかー?
大阪は寒かったのですね。
あずき地方は雨の日は寒かったけど
それ以外は相変わらず30℃超えでした。
以前に比べれば全然涼しくなりましたけどねー。

ろこちゃん、まだエリカラ生活なんですね。可哀想に。
ふたりが窓辺でクロスしてるお写真、カワイイですね。
はろ君のお顔がホントにそう言ってるみたい…
バセって表情が人間ぽいですよねー。^^

Re: No title

v-22うめちょりんさんv-22

ただいまで~すv-10
ちょっとゆっくりし過ぎちゃいましたね。
実家にいる間、お天気が悪くてず~っとヒンヤリしてました。
今日は30℃越えでしたが、部屋の中はとても過ごしやすかったですよ~。

エリカラ生活は当分止めれそうにないんですv-239
毛がほとんどなくなってしまって・・・
このままいくと、顔は丸ハゲになりそうです(泣)
極度のカイカイはないのですが
毛がないので、少しでも掻いてしまうと
ダイレクトに皮膚を痛めてしまって血走ってしまうので
かわいそうですが、1日中エリカラ生活です。
ちょっと慣れてきたようで、付ける時も大人しくなってきました。

ろこは好んでなのか、はろの下を通り抜ける事が多いので、
よく二人はクロスしてます。
はろも自分の下にろこがスッポリ入っててもあまり気にならないようです。

ほんとにね。
文句だけは、顔見てて分かります。
今、私になんか言いたいんだろうな・・・って事はイヤでも分かります。
たまには、嬉しいことも伝えてもらいたいものですv-8




No title

お帰りなさいv-238
羽伸ばしまくれましたかv-236

えッ、寒かったのですかぁ、そちらはまだまだアツアツだと
思ってましたよv-12
・・・ということははろくんのへそ天は見られなかったって
ことでしょうかv-239

はろくん、買って来た生地を掛けてもらって
お昼寝ですか。
良いな~harocoさん、器用で・・・。わたしは
やっぱり何もかもだんだん適当になって行くので
もも&かりんの好物寄せのゼリー上手く固まってなくて・・・。
なんでも適当はダメですねv-239

はろくん&ろこくんは日向ぼっこが本当に好きなんですね。
わが家のベランダは西向きなので夕方しか
日射しが当らないのであまり習慣になってませんね~
市内有数の強風の地域だしv-40

harocoさん、カマキリ大丈夫なんですね~
おもてなしされているようですし
はろくんはカマキリがお好きってことないですよね~
まさか・・・食する方でv-12
・・・んなことないですよね、パンチに気をつけてって
ことですよね・・・。

Re: No title

v-22haruさんv-22

ただいまで~すv-10
羽を伸ばしすぎて、ダレダレになってしまってます。
昼間はまだまだ暑いんですけどね。
ちょうど実家に帰ってる間は、天気も悪くて
夜は、想像以上に寒かったんですv-12

ちょうど寝てたので、生地を全部乗せてみました。
相変わらず、何も気にならないようで・・・
私は、haruさんみたいにマメにおやつ作ってあげたりしないし~
私はharuさん家の子になりたいんですけどね~v-238

うちは、2人とも日向ぼっこ大好きですねv-238
春と秋は、ベランダから帰ってきませんし。
幸運にも南向きのベランダなので1日中、日当たり良好ですv-278
今はまだ日射しがキツいので、ベランダから帰ってくると
へぇ~へぇ~言いながら、へそ天になってますよv-218
何もそこまで、干す必要はないと思うのですが。

私、昆虫全般ダメですので
もちろんカマキリもダメですよv-40
偶然飛んできたので、へっぴり腰で撮影いたしました(笑)
あっ、それともちろんはろに気を付けてはパンチの方です。
食べはしないと思うのですが・・・
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
