

収穫

今日は朝から、旦那のお父さんがやっている畑に大根とネギを調達しに行ってきた
家から10分くらいなので、朝の散歩もかねて・・・



砂利道を歩いて

hatake01.jpg


ろこは砂利道がキライなので、いつも遅れちゃうね
頑張って追いつくよ hatake02.jpg

hatake03.jpg




次は山道を歩いて

hatake04.jpg hatake05.jpg



畑と~ちゃ~く

hatake06.jpg



私が必死で、大根とネギを引っこ抜いている間、当然このお方はつまらないから、外へ外へと出て行こうとする

hatake07.jpg



チビは私か旦那の近くをフラフラしていて。

hatake08.jpg

ろこの見つめる先には・・・

hatake09.jpg
つくしが沢山生えていました

興奮するくらい生えていたから、晩ご飯のおかずになっちゃいました
見た目は地味だけどhatake12.jpg
   つくしの卵とじおいしかったよ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!
良いなぁ~、近くに畑があって収穫できるなんて!!
羨ましいですよ~!!
おまけにつくしがいっぱい(^^)
ろこくんのつくしを見つめる姿が可愛いですね~♪
卵とじ、美味しそうですよ~!!

あっ、勝手ですみませんが、ブログの方お気に入りにリンクさせていただきましたので・・・(^^)

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんにちは~。
いろんな種類が沢山あるわけじゃないけど、「好きなときに採りに行きなー」と言ってもらっているので、助かってます!
でも、家から離れているので、いつもと違う若夫婦(決して若くはないですけど・・・)がわんこの散歩をしながら、フラ~っと畑に入りネギを引っこ抜いて、またフラ~っと出て行く姿は、完全にネギ泥棒に見えてますね(笑)

毎年行ってるのに、あんなに沢山のつくしを見たのは初めてでした。
ちょっと楽しかったです。


リンク、ありがとうございますv-238
うれしいです。
私もリンクさせてもらいますね~v-291
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
