スポンサーサイト


意地でも日向ぼっこ

朝から暇なので・・・
今朝の様子を。

091801.jpg

洗濯物を干してると、ベランダに出たいと訴えてきたろこ
朝日が眩しいから、我慢してもらうと
部屋の中で、太陽さんを見つけて日向ぼっこしてました

ほんとに日向ぼっこが大好きなので
今の状態はものすごくかわいそうです。

ちょっと顔にも当たってしまってるけど・・・

091802.jpg



その頃はろは。
日の当たらない寝室で朝ご飯も食べずに

091803.jpg

ご飯の用意をしてると見に来たけど、
匂いを嗅いで、寝室に戻って行ってしまった




091804.jpg

あっ。
太陽さんと共に動いてる。
これなら、顔に日が当たってないから安心。

091805.jpg

その頃はろは。

091806.jpg

朝は涼しいから良く寝れるんですね。




091807.jpg

太陽さんがだいぶ動いてきましたね。

寝室の2人もそろそろ起きてきてもいいような・・・

091808.jpg

はろは、何疲れ




091809.jpg

また、ちゃんと移動してる。
そろそろ部屋の中から太陽さんがいなくなる時間です。

091810.jpg

寝室の2人は一体いつ起きてくるのでしょうか

1人で暇なので
写真を撮りながら、ブログを書いていましたが
終わりが見えないので、そろそろこの辺で・・・

091811.jpg

ろこの日向ぼっこも終了です。





今日もぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれっ?

ろこ君少々の日向ならOKになっただすね?!^^
ちょっとぐらいならねぇ~~
ちょうどエリカラが日よけになってますしね。

う~ん、、納得できないっす。
はろ君がフツーに寝てるですぅ(爆)
なんてねぇ~どんな寝方でもきゃわいいからいいんですけどね☆

だいぶ朝晩涼しくなって湿度も低くなってきたのでバセにとって絶好調の季節ですね。
あ~モッティ君相当暴れますよ~。
怖い・怖いっ^^;

はろ君は暴れないですか?
見るからに大人しそうですもんね。うちだけか・・・ふふっ。

Re: あれっ?

v-22さっちんさんv-22

まだ日向ぼっこは禁止中ですv-13
少しくらい・・・と言う私の勝手な判断で。
直に顔には当たらないようにと気は付けています。
一応、服も着せて。

そうなんです。
これから徐々に普通のはろしか紹介できなくなりますね~。
今はまだ、日向ぼっこし過ぎると
部屋に帰ってきてへそ天になって冷やしていますが。
丸くなることが増えましたv-75

モッティくんも、涼しくなってきて活動的になってきてるんですね~。
でも、みんなのブログに登場するモッティくんは、
とても紳士で大人しいと言うとこですが。
ほんとは、はろとは全然違うとても大人な貴公子なんでしょうねv-10
だって、はろは大暴れしてますからv-40
生傷絶えない生活ですので
猛犬注意ですよ。
暴れてる写真がないのは、それどころじゃないってくらい
暴れてるってことです(爆)

No title

なんだかほのぼのとした素敵なお休みの朝ですね。^^
あずきはトイレ外派なので休みの朝は一番早起きです。
夫か私の顔や腕を舐めて起こしてトイレを要求します。
ご飯も勿論忘れません。(笑)
はろ君はご飯食べずに寝ちゃうんですねー。
何疲れなのか気になりますねぇ。
連日のシンクロ技で手足がつかれたとか?(笑)

ろこちゃん、可哀想ですね。
けなげに太陽さんを追いかけてる姿に
胸がキュンキュンです。
早くよくなるといいですね。
がんばれー、ろこちん!

No title

好きなことを止めるって大変だし
それを止めさせなきゃいけないのは
本当にツライですね、これが人相手ならまだ
言い聞かせるってできるけど、わんこだと
そういうわけにもいかないしv-239

ろこくんの日向ぼっこは2時間弱くらいですか。
これから寒くなったら日射しは弱くなりますよねv-236
でも紫外線が強くなる・・・んv-236
ろこくんは紫外線がダメなんでしたっけv-236
どっちにしても心を鬼にして絶対浴びさせないって
難しいですよね~直射に当ってなくても日に焼けちゃうし。
わんこの日焼け止めとかあれば良いのに・・・ってそういう問題じゃない?

Re: No title

v-22うめちょりんさんv-22

ほのぼの言うかグ~タラと言うか。
はろは、早起きして散歩に行ってスッキリして二度寝なのです。
あずきちゃんは、旦那さんやうめちょりんさんを起こすのですね。
かわいいな~v-10
うちはハウスで寝てるから、毎日私がはろを起こして
無理矢理散歩に連れて行きます。
トイレ外派のくせに、朝が弱いので
すぐに我慢するんですよv-12
これからどんどん寒くなると、ハウスの扉開けても出てこない日が多くなります。

毎日、1日中寝てるのに、何に疲れているんだか・・・
寝てばかりいるから、お腹も空かないんですよ。きっと。

ろこは、とにかく顔に日射しが当たるのが良くないので
毎日我慢させてるのですが
こうも健気に太陽を求めてる姿をみてしまうとね・・・
少しだけ・・・と日向ぼっこをさせてあげてしまいました。
顔はあの写真の後は、日が当たらないようにしました。

ありがとうございますv-237
へこたれないように頑張ります。

Re: No title

v-22haruさんv-22

ほんとにね~。
これからの季節、どうやって日向ぼっこを我慢さすのか
ちょっと悩んでしまいます。
今の所、顔に日射しが当たるのが良くないので
あの写真と撮った後は、顔は日陰になるようにしましたよ。
体も念のため服も着せて・・・
目出し帽とかv-236
怪しすぎますよね~v-40

紫外線は、もしかするとダメかも・・・って感じなんですが
日に当たって、熱がこもるのが良くないみたいで。
あと火傷もしてしまうかもしれないと言うことで
日向ぼっこ禁止なんです。


どうもろこの中の何かが、毛根を攻撃してしまってるので
このままいくと、顔が丸ハゲになりそうです(泣)
でもね、少し新しい毛も生えてる部分もあるんです。
ほんとに少しですが。
生える速度より、抜ける速度の方がめちゃくちゃ早いので
このままおハゲ生活は長引きそうです。
心が折れそうになりますが、毎日目をこらし
新しい毛を探して、希望を見つけております。


プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
