スポンサーサイト


人・犬・人・犬・人・犬

092001.jpg

ほんとは、ろこも一緒に連れて行きたかったけど
明るい外を歩くのはあんまり良くないし
最近、ちょっと疲れやすいので、
泣く泣くお留守番してもらいました。

092002.jpg

朝から『ペット博2010in大阪』に行って来ました。

092003.jpg

バセンジーに会えるかな~
ちょっと期待して、会場入り。

092004.jpg

092005.jpg

あまり人の集まる場所に行かないので
ちょっとドキドキ。

はろもずっと興奮状態。
もらった試食もいらないと、ペッと吐き出してました。

092006.jpg

洋服やリードなど、沢山売ってたけど
あんまりそこには興味もわかず・・・
欲しい物もあまりなかった。

はろもガウガウ言いながら歩くので
抱っこしたり、人の少ない場所に行ったり・・・
ちょっと大変。

お散歩友達も、今日行くと言ってたから探してみると

092007.jpg

ももちゃん家族は、ぽちたまでおなじみの松本君の
トークショーを見るために場所取りしてました。

092008.jpg

我が家は、その頃
無料カウンセリングというものを受けてみましたが
話を聞いてる途中で席を立ちたくなるような内容でした。

『お困りの事はなんですか

私『人や犬に攻撃的なんです・・・』

ちょっとどんな感じか色々話したら

『それは性格ですね』  私もそれは分かってるつもり。

私『はぁ・・・』

『性格は直せないので、ここはプロに任すしかないです』

私『・・・』

何を聞いても

『プロに任せてもらって』って。


これをカウンセリングと言っていいの

それくらい私だって分かります。
もう少しましなアドバイスが聞けると思ったのに。

無料だから良いけど、
なんだか変なカウンセリングでした。



その後もウロウロ・・・ウロウロ・・・
沢山のミニピンに会えました
みんなめちゃくちゃかわいい~。
ろこもいたらな~とちょっと悲しくなったり。
ろこがいたら、もっと積極的に話が出来た思う。

と、急に人に話しかけられた

092009.jpg

キャ~バセンジーではないですか

092010.jpg

2歳の男の子。
とても大人しいらしい・・・
人にもわんこにも攻撃的になるとはないんですって。
羨ましすぎる。
同じバセンジーなのに・・・

でも、バセと会えたことが、とっても嬉しい。

で、またおじさんと目が合った。
下をみると。

092011.jpg

こちらも2歳の男の子。
この子も大人しいらしい・・・

092012.jpg

でも、はろのワフ~につられて
2人でワフワフ言ってました。


バセとミニピンに会えただけで幸せ

その後も家にバセがいるんですって話かけられたり
楽しい事が沢山ありました。


最後にみんながカメラを構えてるステキなチワワが。

092013.jpg

田舎に住んでると、
こんなにオシャレなわんこに出会うことはないですね。


いっぱい興奮して、お疲れのはろ
車に乗ると

092014.jpg

こんなこと滅多にないから
どっと疲れたようです。

私も疲れた・・・

092016.jpg

早く一緒に色々行きたいね。




今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ・・・そういうイベント行った事ないから
すごぉ~いv-237

カウンセラーの方・・・う~ん。結局無難な所を
ついてくるだけですね。あまりバセを知らない方なのかしら。
わたしはももがペットシーツを破って食べてしまうことが
よくあった時、プロの方に電話したらなるべく飼い主が
対処してくださいって言われましたね。アドバイスもしてくれたし。
なんでもかんでもプロの人に頼るのはよくないみたいですね。

今の若いバセ(はろくんも若いけど~)は大人しいコが多いみたいですね。
そういう改良しているのでしょうかv-236

みんながカメラを構えるチワワで思い出しましたが、
札幌に佐世保バーガーが上陸した時、そのお店の近くに
パンダ柄にカラーリングしたビションフリーゼがいましたよv-218
みんなカメラ向ける、向けるv-10

ろこくん、おハゲはともかく疲れちゃうのはなんとかしてあげたい
ですね~おハゲは時間が掛かるかもですけど、
疲れちゃうのがずっと続くのではツライですからねv-237
せめておハゲ以外は元気ハツラツぅv-221で、いて欲しいv-237

バセの出会い

ペット博があるとバセにばったりしないかなって思うですよね^^
モッティ地方でも(みなとみらいで)ペット博2年に一度やるんですがバセに会わないかと楽しみになるますもん。

あははははっ~
カウンセリングになっとらんじゃないですか~~^^;
プロ任せですかい(汗)
バセってプロのトレーナーですら実力が試されるって言うほど難易度高い犬種ですからね~どうなんでしょうか。ぷぷっ。

ちなみにモッティは良い子じゃないだすよ^^;
大暴走のしすぎで皆さんに会う頃には疲れきっているだけの話でございますよ。
ブログの皆様はいい人が多いので良い方向に書いていただけるでございます。ありがたや、ありがたや。
モッティはいつも紳士じゃなくて瀕死の状態です。がははっ。

[大勢の人の中にいて
おとなしくしているなんて
偉いな・・

Amiだと
興奮と緊張から
柔らかいモノを出しそうで
まだイベントデビューしていないのですが
チャレンジしてみようかな?


バセチャン?って声をかけられると
嬉しいですよね~

ちなみに・・
私ら家族だって
立派なプロですわぃ

ろこクン
お留守番お疲れ様
最近日記を読むたびに
ろこクンが愛しくてしかたがありませんv-344

No title

お疲れ様~
うちも疲れました。
3時に帰ってきて、そこから皆で寝てました。

無料カウンセリングはあんまりみたいだったね。
残念v-237

松本君のトークショー後並んで
松本君にももを抱いてもらって写真撮ったのv-22

今日は偶然会えてビックリ&嬉しかったですv-238
又散歩で色々お話しようネ♪

Re: No title

v-22haruさんv-22

我が家も滅多に行かないんですけどね~。
今回は、珍しく旦那くんから行こうかと提案がありまして
重い腰を上げて、行ってまいりました。

無料カウンセリングだけに、期待は出来なかったけど
こうしてみれば?くらいは言ってもらえると思ったのですが
期待はずれでした。
プロに頼めば、何とかなるくらい分かりますよね~。
なんか、飼い主さんが簡単にできちゃったら
自分たち訓練士の仕事がなくなっちゃいますよ~ともv-12
そんなことは知らないv-359
今、カウンセラーと言う仕事をあげてるなら
それなりの事を言って欲しかったです。
はろの性格なんて、言われなくても私が1番分かってますv-202

頑張って行った1番の目的はバセに会いたいという思いからだったので
2匹だけだったけど、会えて良かったですv-238
そうか・・・若いバセは大人しくなってるんですね。
はろはもう若い部類には入ってないと思いますよ。
人で言うアラフォーですからね。
我が家だけガウガウ言ってて、ちょっと恥ずかしかったですv-13

パンダ柄・・・ぷぷ。
それもカメラ構えたくなりますね~。
他にも沢山、オシャレしたわんこがいましたよ。
みんな嫌がらず、帽子かぶったりグラサンかけたり
エライなぁ~と思います。

せっかくお出かけ日和になってきたんですけどね。
どうしてか最近、散歩に行ってもすぐに歩かなくなったり
イヤイヤするようになったんですよね。
かわいそうなんで、ちょっと甘やかし過ぎなのかもしれないです。
顔見てるだけ、泣けてくるので、私が構い過ぎなのかもしれませんね。
でも、家の中では元気に暴れてますよv-218
心配していただいて、ありがとうございます。

Re: バセの出会い

v-22さっちんさんv-22

バセに会いたくてペット博に行ったんですけど、
ほんとに会えて嬉しかったです。
でも、沢山のわんこが来てる中でも2匹しか会えないのは
やっぱりまだまだ少ないのですね。

カウンセリングして、プロに任せて下さいって
ちょっとおかしいですよねv-359
それくらい誰だって分かりますよね~。
旦那が無料じゃなかったら、怒ってたと申しておりました(爆)

え~~~~~。
ぜったいモッティくんは紳士なはずですv-237
これは横浜まで確認しに行かなくてはなりませんね。
はろの暴走ぶりを生で見てしまうと
さっちんさん、ビックリ仰天してしまいますよ。
どちらが瀕死の状態か、勝負ですv-217
こんな勝負あるのかv-236(笑)



Re: タイトルなし

v-22Amiriままさんv-22

いえいえ。
これが大変だったんですよ。
歩きながら、ずっとワフワフ文句言ってますし、
こちらが気を抜くとケンカ売りにいくしv-40

人が多い場所は、ほぼ抱っこして歩いてました。
10㎏を抱いて歩くのは、ちょっとしんどかったですv-13

大人しいAmiちゃんなら、きっと大丈夫ですよv-237
はろでも一応なんとかなりましたから(笑)

『バセンジーですよね~?』
って、声は沢山かけられましたよ~。
写真撮らせて下さいとも言われてしまいましたv-221
こういう場所に行くと
バセのこと知ってる人は、沢山いるんですね。

おハゲのろこの事を愛おしく思っていただいて
ありがとうございます。
なんだか毎日、顔なしの写真ばかりで・・・
ハゲてても、可愛いぞ!!と自分に言い聞かせて
毎日戦っています。
Amiriままさんに、愛おしいと言ってもらえて
ちょっと元気になりました。
ほんとに、ありがとうございます。




Re: No title

v-22ももちゃんママv-22

昨日はお疲れ様でした~。
ほんとに会えて嬉しかった~v-10
人が多すぎて、会えへんかと思ったけど
ちょうど目の前に座っててビックリしたよ。

あれからずっとウロウロしてて
我が家は、すぐに疲れてしまいました・・・
ももちゃん、松本くんに抱っこしてもらったんや~。
良かったね~。
はろはきっと無理やんなv-12

また散歩の時に、色々教えてね~。
カウンセリング、愚痴らせてもらいます(笑)
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
