スポンサーサイト


THE NARA

昨日はお昼から雨
そんなに降らないだろうと思ってたのに
けっこう降った

雨の中、奈良市内までちょっと用事でお出かけ。

100401.jpg


あまり奈良市内には行かないから
久しぶりに観光でもしようかと・・・行ってきました。

奈良と言えば、奈良公園。

100402.jpg

雨が降ってても、さすが観光地。
すごい人でした。
修学旅行生も沢山いたし。


奈良公園には、昔はときど~き行ってたんですが
公園で鹿と戯れる程度だったので
ここは思い切って、久しぶりに会って来ました。

100403.jpg

この中にいますよ~。
大きな大きな大仏様が


どどど~ん!!

100404.jpg

やっぱりデカかった。
何年ぶりに会ったかな~。

恥ずかしい話ですが、
昔々、大仏様を目の前にして
『仏壇様~』
と叫んだことのある私。
その時横のいたのが、今のだんな君ですが
私の事を、相当アホなヤツと思ったことでしょう(爆)

100406.jpg

ろこはよく鹿っぽいと言われますが
本物を目の前にすると、そうでもないような・・・

100407.jpg


雨が降ってても、鹿はわらわわ・・・

100405.jpg

観光客のみなさん、ギャーギャー叫びながら
鹿に、鹿せんべいをあげておりました。
ものすごい勢いで追いかけてきますからね

せんべいを売るおばちゃんに
『止まったらダメ!!』と怒られてましたよ。


奈良公園をあとにして
のんびりお茶してから帰ったら、
超ご機嫌ななめなヤツのお出迎えが

めちゃくちゃ怒られました。

100408.jpg

1日中、留守番だったので
怒りの嘆きも、ものすごく長かった




今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実は・・・

私昔はよく奈良に行ったんですよ。
関西線ってやつで。
小さいときからお寺だの古墳だの大仏が好きなんです^^
飛鳥めぐりバスツアーも小学生の時に参加してます。(ババアかっ)
私の祖母が三重県の伊賀上野に住んでたので夏休みには奈良県に必ず行ってました。
もちろん中学生の修学旅行でも行きましたよ~
なつかしゅうございます。

だからharocoさんが羨ましいです。
歴史を感じられる場所が奈良県にはたくさんありますからね。
個人的には京都より好きかも。

ミニピンもバセも鹿っぽいですよね。
モッティはキツネですがね。ふふっ。

Re: 実は・・・

v-22さっちんさんv-22

え~v-237そうだったんですか~v-10
もしかすると、私より奈良に詳しかったりしてv-8
それにしても、さっちんさんは粋な小学生だったんですね。
小さい時から、お寺や古墳に興味があったなんて
すごいですね。
私なんて、遠足で行っても『暇だぁ』って行ってたタイプですね(笑)

そんなことなら、是非にモッティくんも一緒に
古墳デートしたいですね~v-238
たまに、古墳のある公園に散歩に行ったりしてますよv-218
さっちんさんに説明してもらわないと(爆)
奈良においでバセ~v-237

この間、遊びに来ていた友達に
はろはキツネっぽいね。と言われました。
モッティくんと一緒ですv-238

No title

がははははッv-218
『仏壇さま~』って。大ウケ~だんなさまも腹を抱えた
ことと思いますv-237

わたしも行った記憶が・・・修学旅行で。
いや~鹿が普通にせんべいを催促してますよね~
でもあげ方がお気に召さなかったらしく
とっても催促されたような・・・

harocoさんが普通にはろくん・ろこくんと散歩行く
所には鹿は出ないんですか・・・
確かに並べると似てるかと言われたら・・・ビミョーな
感じではありますね。。。
鹿よりカンガルーでしょうかね、ミニピンは。

でもharocoさん、良いな~
修学旅行の時って年齢的にちょっとしっかり見るって
ムリですよね。30歳代になって自分の意思で見たい時に
そばにあるって・・・
奈良・京都には行ってみたいんですよね~この歳だからv-218

Re: No title

v-22haruさんv-22

言い間違いにしても、私酷すぎでしょうv-13
よくもまあ、恥ずかしげもなく『仏壇様~』と叫べたものです。
爆笑されたというよりも、んv-236なんて言ったv-236
って感じだったと思います。
で、後で会う人会う人に報告して
みんなに笑われる私だったような気がします。

haruさんも修学旅行で関西に来られたのですか~v-236
奴らは賢いので、せんべいを持ってない人には見向きもしません。
買ったら、すぐにくれ!!って感じですから
なかなかくれない人には、すごい勢いで突進してましたよv-12

うちの近所に鹿はいませんの(笑)
奈良公園までもけっこう遠いので、なかなか行かないんですよね~。
次はろこも連れて行って、並べて撮ってみましょうかね。
写真並べただけでも似てないから
ほんとに並んだら、もっと似てないかっv-8

そうですよね~。
小学生や中学生の頃に、寺やら仏像やら見せられても
なんとも思いませんでしたからね。
最近になって、ようやく落ち着いて見れるというか
ほほ~と思ってしまいますね。
京都や奈良は、大人になってゆっくり観光したい場所ですね。
いつでもいらして下さいねv-10



No title

そうそう、ミニピンて鹿だーーってよく言われますね~。笑
わたしもギャーギャー叫びながら走りながら鹿さんにえさあげたいな~~♪
楽しそうです!
おそいって言ってる顔がかわいいーーーー!!

Re: No title

v-22YUKIさんv-22

やっぱり鹿に似てるって言われますか~。
子鹿だと、少しは似てるのかもしれませんが
沢山の鹿を目の前にすると
似てるようには、思えませんでしたよ(笑)

鹿せんべいあげてる時に気を抜くと
スカートやズボン、噛んで引っ張られますので
気を付けて下さいね!!
みなさん、騒ぎながらも確かに楽しそうでした。

はろは留守番が嫌いなので、めちゃくちゃ怒るんですv-40
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
