

甘樫丘公園

3連休、最終日の昨日。
ようやく良い天気になりました
良い天気過ぎて、暑い暑い。

今日も汗ばむ陽気ですが、昨日も暑かった。

せっかく良い天気になったので
近場だけど、お散歩に行ってきました

101201.jpg

蘇我蝦夷&入鹿親子がど~のこ~の的な感じの場所
間違ったことを書いてもダメなので
ここまでにしておきましょう


公園内は、こんな感じの遊歩道と小さい広場がいくつかあります。

101202.jpg

16時を過ぎてから行ったけど、
日射しがきつかったので、木陰の散歩はちょうど良かったです。

101203.jpg

階段の上には展望台。
こんな感じの景色です。

101204.jpg

大和三山が見える展望台ですが、
3つ共写すのは、無理だった


101206.jpg

101205.jpg

遊歩道を下って、向かった先にはやっぱり広場。
広場と言えば・・・

101207.jpg

101208.jpg

放牧すれば、ストレスも発散できるし
私も楽だし、良い感じ


ちょっとおやつタイムで。
私のおやつもバレちゃった

101209.jpg

ろこがにおいを嗅ぎつけたのは
もちろん

101210.jpg

101211.jpg


おやつタイムの後も少しだけ走って・・・

101212.jpg

101213.jpg

ろこも少しだけ走りました。

日も暮れてきたし、散歩終了。
家路につきました。

101214.jpg

週末の雨で、残念ながらコスモスは全部倒れてしまってた。



さっき、お友達から電話があって
お散歩に誘われたので、
今から準備して、行ってきま~す





今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ロマン

明日香村素敵ですよね。
歴史が詰まった場所ですから^^
薬師寺や石舞台古墳はよく覚えておるんですが甘樫丘行ったことあったかな~忘れちゃった・・・えへっ。
一つ覚えているのはバス巡りのバスで車酔いして薬師寺に行く前にリバースしたのを覚えてます。
きったねぇ~
harocoさん地方がうやらましいですよ。
私ならお散歩そっちのけで歴史にどっぷりつかっちゃうかも。
でもモッティを監視していないと歴史物にションベンタレしちゃいそうです。

はろ君ろこ君いっぱい走って気持ち良さそうですね。
手作りおやつももらえて幸せ者ですなぁ^^

Re: ロマン

v-22さっちんさんv-22

甘樫丘は、ほんとに丘があるだけなので
もし、行ってたとしても
印象にはあまり残らないかもしれませんね~。
石舞台も時々、散歩しに行きますよv-237
でも、石舞台はいつ行ってもすごい人なんですけどね~v-12

私が住むより、さっちんさんが住んだ方が
絶対に色んな事を吸収できそうですよね・・・
私はほんとに歴史が苦手で、さっちんさんから
もったいないv-359と怒られそうです。

バスは酔っちゃいますよね~v-13
昔もあったかもしれませんが
今はレンタル自転車で、各地を回ってる方がものすごく多いですよ。
どこに行っても、レンタル自転車が沢山止まってるし
走ってますよ~v-355

奈良にお越しの際は、我が家でモッティくんをお預かりいたしますので
思う存分、歴史を堪能して下さいね。
お宿も我が家でv-10

No title

わんこと同居生活している身としては
うらやましい限りの公園ではないですかv-237
あまり人気(ひとけ)がなさそうなのが
よろしいじゃないですか。

わが家が行った公園はうじゃうじゃでした。
『鹿?』とか『細~い』とか。。。

砂肝散歩のお供にしてくれたんですね~
まぁ、嬉しいわッv-238
『少しくらい食べ過ぎてもヘルシーよぉ』と
お肉屋さんが言ってますから・・・
というほどたくさんなかったですね、トホホ。
今度もう少し多めに送りますねv-218

Re: No title

v-22haruさんv-22

人気(ひとけv-236にんきv-236)があまりないと
散歩しやすいですよね~。
歩いてる人は、けっこういるので人気(にんき)がない場所でもないと思うのですが
と~っても広いので、うじゃうじゃ集まるって事がないようです。
あと、同じような場所が近くに沢山あるので
分散されてるのかもしれませんね。

人に沢山会うと、絶対好き放題言われますよねv-12
その度の愛想笑いが面倒くさいv-8

はろ&ろこはとっても砂肝が気に入ったようですv-238
持ってると、すぐにカバンの中を探ります。
良いにおいもしてるんでしょうね。
あと、haruさんの愛情もたっぷりだしv-238
私も含め、ダイエット中なので、ヘルシーって聞いて
気にしないであげちゃってます。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
