

悪い事はしてないんだけど。

わんこ立ち入り禁止。
よく見る看板。

我が家の散歩コースにもありますよ。
禁止場所には、絶対入らないです。

でも、その看板の位置がちょっと悪いんですよね~

101805.jpg
          『これより先南北神門内は、犬の運動をご遠慮願います』

101806.jpg

ここからは先はわんこ連れは入っては行けないのです。
でも、ものすご~く遠くにこの看板は立ってます。

なので、鳥居のある参道は歩けるのですが・・・

101804.jpg


時々ね・・・注意してくる人がいます。
だいたい観光客の方なのですが

『犬、ご遠慮ください』ってとこだけ読んでるんでしょうね。
けっこうキツく言ってくる人もいれば、
昨日は、初老のおじさんに
わざと聞こえるように

『犬、アカンって書いてあんのにな~』
『なんで、平気やねん・・・』

的なことを、すれ違う時に言われた


101807.jpg

こういう場所での散歩は難しいですね。

きっと、わんこ禁止って書いてあるのに
わんこ連れて散歩してる人が多くてイライラしてたのか・・・

散歩してる人、沢山いますからね。

でもね~。
言われたこっちは、あまり良い気分ではない。


101801.jpg

沈む夕日と共に、イヤな事も忘れるか。
だって、悪いことしてないもんね。

101802.jpg

にしても、カメがいっぱい

101803.jpg

甲羅干し
夕日が沈んだら、みんな池の中に帰っていきました。



わんこ禁止、これ以上増えませんように・・・





今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

統計によると

フフッ。
注意されると凹みますよね。
分かりますよ。

まっ、だいたい注意してくるヤツは犬、動物好きじゃない人ですね。
ついでにモッティと同じ器がちっちゃくて心が狭い人でしょう。
あと年配の人ね。60歳~70歳ってとこかしらん。
(さっちん統計によるもの 爆)

はろ君もろこ君も悪いことしてるわけじゃないから気にすることないですって~
でっけぇ顔して歩いてくんなまし!

満員御礼の亀・・・初めて見ました^^

Re: 統計によると

v-22さっちんさんv-22

さっちんさんの統計は正しいですよv-237
今まで注意してきた人たち
みんな60歳~70歳くらいの方です。
どや顔で注意してこられてもね~v-12
よ~く読んでよ!!って思ってしまいます。
その方の間違った意見で、一気に居心地が悪くなりますからね。

毎日、大きな顔して歩いてますよ~。
その態度が悪すぎたのかしらv-236

ここの池。
カメ、いっぱいいるんです。
みんなで一気に甲羅干しするので
そこら辺の陸には、カメが上がってきてますよ~。

No title

こりは関係者の方に看板の位置を変えてもらうしか
ないでしょうv-218
言われてる方は本当に傷つくし、
言ってる方もきっと犬キライな人なのか
自分はきちんと守ってるのに守らない人がいるから・・・
とか思っちゃってるのかもしれませんねv-13

起こらなくても良いトラブルが起きそうな勢いですよね。
わたしがharocoさんの立場ならここは大丈夫な場所ですv-217
って言っちゃいそうv-237

亀さんたち、みんな水の方を向いてますね。
何かあるのでしょうか。
親亀の上に子亀が乗ってませんね、残念v-8

Re: No title

v-22haruさんv-22

看板の位置、変えてくれますかね~。
でも、わんこ嫌いの人からしたら
ダメって書いてんのに~って思うでしょうね。

私も直接言われれば、ここはいいんですよ。とお伝えできますが
そういう感じでもなく言われたので
どうしようもなかったです。
でも、ここはいいんですよ。と言っても
言い返されたこともあります・・・v-12
トラブルにならないように、逃げるが1番v-236

池には鯉も泳いでいるので、鯉でも眺めていたのでしょうかv-8
時々、カメの上にカメ乗っかってますよ。


No title

難しいですよね
犬の好き、嫌いに以上に、美化の問題が大きいんじゃないかな?

100人がお散歩していて、1人でも汚したまま去っちゃうと
全体が悪く言われちゃいますモンね

時々 小型犬のお散歩をしている方で
手ぶらでお散歩している方を見かけると
気になっちゃいます
 
おじいちゃん世代や20代の若い男の子が
手ぶら散歩するみたい
おばあちゃんや女の子は、一応袋持ってますよね

亀の集団甲羅干し?
初めて見たからビックリですが
何気に綺麗に見えますよ
 

Re: No title

v-22Amiriままさんv-22

ほんとにね~。
美化の問題は、大ありだと思います。
そこら辺に落ちてますからねv-40

手ぶらのおじさまは、沢山いらっしゃいます。
みなさん、ほんとに平気な顔して散歩されてますよね。
それに、ノーリードだったりしますしv-12
手ぶらでノーリードってことは
どこでしてようとお構いなしって感じです。

みんなでマナーを守れば、
肩身の狭い思いしないで良いんですけどね。

ココの池、亀さん沢山いるんですよ。
いろんな場所で甲羅干ししてますが
集団は、ちょっと面白いですよね。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
