

湯ノ花&アロマ

最近では、おハゲだったことも忘れそうなくらいに
フサフサになったろこ

かれこれ、2ヶ月近く薬を飲み続けています。

抗生物質
免疫抑制剤
膿皮症の薬
お肌に潤いを与える為のビタミン剤
毛が生えるようにサプリメント

何度か種類を減らしてみたりしてるのですが
減らすと、赤いブツブツがでちゃったりして
なかなか薬なし生活に戻れません。

薬を止めて、今またぶり返してしまうと
せっかく生えた毛が、また抜けてしまうかもしれないので
急いで薬を止めない方が良いと言われました。

幸い、副作用のあるお薬は飲んでいないので
ゆっくり薬を減らしてもらおうと思ってます。



で、こんなに沢山お肌の為の薬を飲んでいるのに
一つだけ、治らない物がありました。

体中が乾燥していて、フケもすごくて
カサカサ

101907.jpg

101909.jpg

潤いを与えるシャンプーに変えてみたり
保湿液をスプレーしてみたり
色々やったけど
カサカサだけが改善されない。

で、先生の絞り出した案が
温泉の湯ノ花効果。

試すかどうかは、こちら次第。
お風呂に入れるだけだし、試しましたよ

早速、どこの温泉の湯ノ花にするのかを調べて・・・
刺激物が入ってなくて
刺激臭もなくて
赤ちゃんが入っても大丈夫な湯ノ花をお取り寄せ。

101902.jpg
        『奥飛騨温泉郷 天然湯の花』


問題は・・・水嫌い。
え~い入れちゃえ

101903.jpg

はは。
だって、言ってないもん。

週末は旦那くんに入れてもらって

101904.jpg

101905.jpg


1日おきにシャンプーもなしで
ただ10分程浸かってるだけ。
飛び出ようとするから、大変です。

出れば、また嫌いなドライヤー。

101906.jpg


たったこれだけ
でも、すんごいんですよ。
1週間で背中のフケがなくなっちゃった

101908.jpg

お風呂あがったら、ものすご~くしっとりしてます。
病院の先生もビックリしてた。

でも、胸の乾燥は良くならなかった。
そこで、背中は良くなってるので
潤いが逃げないようにと
先生の奥さんが(奥さんも先生です)
アロマクリームを作ってくれました。
ちゃんと、ペットアロマの資格を持ってらっしゃいます。

それで、また1週間。
湯ノ花&アロマで、あらビックリ

101910.jpg

とってもキレイになっちゃった~
アロマクリーム、ラベンダーが入ってるから
ろこちん、只今ラベンダーの香りのするわんこであります。

こんなに良くなったから
来週から、一つずつ薬を減らしましょうって


はろもお風呂入る~

101912.jpg

やっぱりね


これから乾燥する季節。

101911.jpg


ついでに、私のガサガサかかとも撃退だ

101913.jpg

ろこを入れながら、足湯を堪能。
ちょっと、ましになってきてるんですよ
湯ノ花って、すげぇぇぇぇ~





今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ほっほぉ~~

ろこ君本当に綺麗なお肌になりましたね!
めでてぇ~めでてぇ~
ここまでharocoさんに尽くしてもらえてろこ君幸せね☆
愛情燃え尽きずってもんですね。
私はモッティへの愛情燃え尽きた・・・爆

湯の花人間にもいいんですね。
私もシミだらけのきったねぇお肌改善されますかね?!

ろこ君のお風呂きゃわいいですね。
嫌いなわりにはスッポリ入っておりこうしゃん。
モッティならひっくり返して大惨事間違いないっ。

Re: ほっほぉ~~

v-22さっちんさんv-22

こ~んなに効果がすぐに現れるなんて、すごいですよね。
人には、アトピーに効いたりするみたいですよ。
あと、冬の入浴には最適らしいです。
保温効果もいいそうで、ものすご~く温まるらしいです。
そうか・・・シミ撃退!!
でも、顔浸けなくちゃいけませんよねv-12
とりあえず、かかとガサガサが治って欲しい~。

さっちんさん、モッティ君への愛情燃え尽きちゃったなんて
そんなの嘘ですよ~v-217
燃え尽きるわけないでしょv-236
私のはろへの愛情は、受け取ってもらえませんが・・・

これが良い子に入ってように見えますが、大変なんですよv-12
ピーピー鳴いてますし、押さえつけてないと
すぐに飛び出てきます。
ちなみに、お風呂・・・ランドリーケースですv-8

No title

へぇ~すごいわ~
harocoさんの愛の力だわ~v-238
でもこれだけ効き目がすぐわかると
頑張りがいがありますね~

ラベンダーの香りのする男・・・これはモテルんじゃないですか。
癒し系とか言って・・・
ももがラベンダーの香りがしても
シャワーの時のするどい爪の一撃で
癒し系だなんて思いませんね~

harocoさんも足の裏とかかさかさになりますか。
わたしは今ひどいことになっているので、
ボディミルクをぬりまくってますv-218

No title

うひょー!
湯の花すごいねぇ!!!!

プラス足湯、素敵v-238
めちゃめちゃ羨ましいわ。

涼しくなると、とたんにかかとガサガサになるからびっくりするわ。
裸足生活だからじゃないかなぁ。。?
まだ、裸足だよね???
私はまだ裸足です・・・

Re: No title

v-22haruさんv-22

すごいでしょ~v-236
まさかお風呂に入れただけで、カサカサ撃退出来るとはね~。
ちょっとビックリしちゃいました。

ランベンダーでモテますかねv-238
爪で思い出しましたが、
ろこの爪を切った後にお風呂に入れたら
一緒に足湯してた足が傷だらけになってしまいましたv-12
暴れるから、いっぱい引っ掻かれたみたいです。
失敗しましたv-40

カサカサもカサカサv-12
すでにひどい事になってますよ~。
毎年、大変なんですよね~。
私も夜寝る時にクリーム塗りまくってるんですが
何にもよくなりません。
湯ノ花で、ちょっとましになってくれれば
一石二鳥なんですが・・・v-8

Re: No title

v-22ちー姉v-22

湯ノ花、すごいでしょv-236
ビックリしちゃった。

なんとなくね・・・
ろこだけ入れれて、もったいないなと思って
足も一緒に入れてみたら。、案外気持ち良くて・・・v-10

もちろん、裸足やで~。
もうすでにガサガサv-12
足湯効果でちょっとでもましになってくれればいいんだけどね~。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
