

こっち向いて~。

今日から、グググンと気温が下がるようですね。
朝はまだ雨上がり。
昨日散歩に行ってないろこも連れて朝散歩。
しっかり歩いてね~。

102602.jpg


はろは旦那くんに挟まれています。

102601.jpg


昼からはお天気回復するようですが
外はまだまだ・・・

102603.jpg


風が冷たかったから、
はろにも新しい服を着せてみた

102604.jpg


で、いつもの様に
『親子ですか~』 と話かけられ
『違う種類です』 と答えると

『お揃いの服着てるから、親子かと思った』 って。

皆さん、いろんな思い込みがあるようで
面白いですね。
お揃い=親子 って

その後も
『犬の服って高いでしょ~
『うちの娘も高い服買ってるわ~』
と言われ

『あはは・・・そうですね
と答えておきました。

買った服と間違えられたという事で
一応、褒め言葉と受け取りました




で、朝から何かあったようで
この後、消防車のサイレンが鳴りっぱなし。

二人とも、気になって気になって・・・

102605.jpg

『お~いこっち向いて~』

102606.jpg

『おやつあるけど~

102607.jpg

サイレンが鳴り終わるまで
完全に無視され続けました





今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ここだよ~

どんより曇り空にはろ君すごい困った顔してますね。
あっ!バセはみんなそうだった(爆)
そーいやモッティも朝雨上がりで困ってましたよ~。

お洋服完璧に市販のものと同じです。
誰が見たって素晴しい出来ですからね^^
harocoさんの作ったお洋服は愛情plicelessだからどんなに高いお洋服よりもはるかにすごいぞって思います。

モッティは救急車のサイレンはヤバイですよっ。
目の前に通ったときだけですが遠吠えです。
アッオーーーーーーーンって・・・・
訳すと「オラここにいるだよ~~」です。
一斉に周辺の人々は皆振り返ります。そして笑われます(涙)

Re: ここだよ~

v-22さっちんさんv-22

言われてみればそうですね。
いつもあんな顔してるから、
困った顔だとあまり思わなくなっちゃいましたねv-8
困り顔は、バセの特徴ですもんねv-218

お褒めの言葉、ありがとうございます。
愛情だけは入っておりますが
本人(犬)たちは、どう思ってることやら・・・

モッティくん、緊急事態発生に反応してしまうのかなv-236
周りの人たちに、救急車が来たぞ~~~~v-237って教えてるのかもしれませんね。
エライv-218
でも、みんなに注目されるのは、ちょっと恥ずかしいですね。
いや、どうも・・・なんて頭掻いちゃいそうですv-13

No title

本当に寒いですねv-12
札幌、初雪でございますのv-40
ステキな新作ですね~
普通に買ったものと思われますって。上手だし。
もも&かりんのは大切に着させてもらってますよ。

でもお揃いで親子・・・そっか~そう来たかv-237って
感じですね。確かにももはかりんの子どもって
言われたことはあります。大きい方は親、小さいのは
子どもっていうことらしいですが。

サイレンは気にしなくなりました。だって、
お隣が消防署ですから。発信源ですからね~サイレンの。
隣が消防署だから火事になってもあっという間に消してくれる
だろうって思ってますが、どうでしょうv-236
確かにいつもと違う雰囲気は気になるというか。
非常事態なのでわんこたちはやっぱり色々な意味で気になるでしょうね。

Re: No title

v-22haruさんv-22

ありがとうございます。
こちらもだんだん寒くなってきてるので
冬支度頑張ってるのですが、
最近ミシンに飽きてきてしまいましたv-13
やる気に波があるので、やる気がなくなっちゃうと
バッタリ作らなくなります・・・

とうとう降っちゃたんですね~v-276
気がつけば、冬ですねv-12
北海道は、これからが大変ですね。

お揃いだから親子と言うか
やっぱり大きさなんでしょうね。
きっと同じ犬種だと、ほんとに親子でも
あまり聞かれたりしないのかもしれませんね。
うちは、ほんとに頻繁に聞かれるので
おじいちゃんになっても言われそうな気がします。

そうでしたね。
お隣が消防署ですものね~。
いちいち反応されても困っちゃいますよね。
火事にはあいたくないですが、
もしもの時は、お隣ってだけで少し安心ですね。

プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
