

初団子。

朝、起きて『さぶっ』って一言。
今朝は冬空。
天気予報通り。


寒いとハウスから出てこない。

102701.jpg

だから、昨日毛布掛けてあげたやん。
そのおちりにひっかかってるやつ。



102702.jpg

いやいや。
悩まんでもいいよ。
連れてかへんし・・・
こんな日に連れて行ったら、絶対歩かない。



で、散歩から帰ると
留守番してたろこの震えが止まらない。

102703.jpg

待ってる間、部屋の中寒かったみたい。
毛布でグルグル巻きにしても、震えが止まらない
仕方がないので
電気ストーブ出してあげました。

102704.jpg


ストーブを出すと・・・

うめちょりんさん命名『はろこ団子』

102705.jpg

小さいストーブで、無理矢理二人で当たろうとするから
いつもギュウギュウになります。
その姿から、『はろこ団子』と名付けてくれました(笑)

102706.jpg

まだ微妙じゃない
もっと寒くならないとダメだね~。


寒いのは朝だけ。
風は冷たいけど、日が当たる場所はポカポカ

102708.jpg

はろなんて、ベランダで寝てるし

102707.jpg

でも、そのマット干してるんですけど・・・





今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですかッ。ストーブ点けましたか。
人様だけだと当然まだまだ点けないであろう
ストーブですが、わんこがいると点けますね。
風邪をひかせたら大変と思うのもそうだけど、
寒そうにしているのを見るのがかわいそうだから。

こういうのを見ると本当にバセもミニピンも防寒の毛じゃ
ないですよね~おしくらまんじゅう。じゃなくて
はろこ団子。団子3兄弟っぽい?

おッ、日向ぼっこしているところは
ベランダでしょうかッ・・・ん?違いますか。あらv-12

Re: No title

v-22haruさんv-22

そうなんですよね~。
自分の為にだったら、きっとまだまだ
ストーブは出さなかったと思います。
あまりに震えるので・・・
甘やかしちゃいますねv-13

散歩で、他の犬種のわんこに会っても
全然寒そうじゃないですもんね。
過ごしやすくて、元気になってるよ~って言ってましたよ。
うちの二人は、寒くて固まってるのに。
団子三兄弟・・・一人足りないですね。
あっ。
もう少し寒くなったら、
私も一緒にギュウギュウしてるから、
団子三兄弟になってますv-8

ベランダですよ~。
暖かい日射しと冷たい風が気持ち良かったみたいですよ。

No title

はろハウス
え?これって両サイドにヒーターが通ってるの?
え?こんなハウスあるの?
凄い~って思ったのですが・・・・・

はろクンもろこクンも、体が温かかったり冷たかったりすると
毛が薄いからもろに伝わってきますよね
(眠いときの体温が上がる温かさとかねw)

Re: No title

v-22Amiriままさんv-22

普通のバリケンですよ~。
すきま風を防ぐために
上から、オレンジ色のフリースを被せてるので
隙間から見えるのが、ヒーターの様に見えますね。

体の温度って、ものすごく伝わってきますね。
寒くなると、ろこの耳はキンキンに冷たくなりますv-12
真剣に、耳カバーしたくなっちゃいますよ。

冬は一緒に毛布に入ると
温かくてて、幸せv-238ですよね~。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
