スポンサーサイト


母、負傷。

今日も寒い。
雨やし、余計に寒い

私も一緒に毛布に丸まりたい気分。

102801.jpg

眠たいくせに、必死で耐えてます。
顔を覗くと、必死に目を開け
『寝てへんよ~』って顔をする。

でも、この状態で、眠気に勝てるわけもなく
すぐに落ちてしまいました

102802.jpg



さて、題名の通り。
昨日の散歩で、私負傷してしまいました。
もちろん、原因ははろにあると言って良いでしょう。

まず、膝くらいの高さの場所で、はろを遊ばせていて
私は下にいたのですが
高い方の場所で(はろの向こう)
不意打ちに、横から柴を散歩してる人が猛ダッシュで走り去って行ったのです

躾が出来てないのが悪いのですが
ものすご~く広い場所なのに
何故にそんなに近くをダッシュして行くの!!って感じです
いきなりの事にすべてに対応できず

はろは、もちろん宿敵柴さんですから、
追いかけようとスイッチが入り
走り出そうとリードを思いっきり引っ張り。
そのままは、私は低い位置にいますので
塀に足を強打し、しかも左手でろこを抱っこしていたので
手をつくことができず、
そのままドテっと前に倒れるしかなく・・・
右手ははろに引っ張られ、左手でろこをかばい
それはもう醜い格好に

その時は、そんなに足が痛いと思わなかったのですが
帰ってから、そ~っと見てみると
右足の膝下が擦り傷だらけ。
一カ所だけ、ガッツリ切れて流血。
で、見る見るうちに全体的にもっこり腫れてしまいました

もうそこからは、痛い。痛い。
正座は絶対出来へんし、ちょっと当たっただけでも痛い。

で。今朝起きると
右腕が痛い
抜ける勢いで引っ張られたから、
今日は右半身、すべて痛い。

102803.jpg

傷口にバンドエイドを貼り
その上かから湿布をしていま~す。

あ~。
落ち込む~。
痛いのも落ち込むけど。
暴れるはろも落ち込む。




今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バセ飼いの宿命?

harocoさん大丈夫ですかっ?!
って痛いですよね。
分かりますよ。私も数え切れないほど負傷しておりますので。
バセは一点集中型ですのでスイッチが入ると周りが見えなくなる。
興奮すると収拾がつかないですよね・・・^^;
バセを飼ってると怪我は付き物のように感じます。
(もちろんバセでもおりこうしゃんで大人しい子もいますけどね!)
私もアザ、捻挫、傷、流血、打ち身、ほとんど経験しています。
まだ骨折だけはしてバセんっ、フッフッフッ~。
お互いがんばって体鍛えましょうか?

モッティも首の後ろにシップ貼ってますよ(爆)
harocoさんとお・そ・ろ☆だよ  byモッティ

Re: バセ飼いの宿命?

v-22さっちんさんv-22

大丈夫で~すと言いたい所ですが
結構痛いです~v-12
私も、骨折以外は全部やられてるかも。
モッティくんも、そんな風に見えないのにね。
あの集中力を違う所で発揮してくれれば
良い子ちゃんになると思うのですが・・・
躾の部分では、一切発揮してくれません。
おじいちゃんいなっても続くんですかね~v-13
ほんとに骨折しないように、
体鍛えないといけませんね。

あっv-237ほんとだ。
サロンパスの貴公子とお・そ・ろ☆だv-10
首も痛いし、首にも貼っちゃおうかな。

No title

痛いの痛いの飛んで行け~v-222って
言うのが頭に浮かびましたよ。大丈夫ですか。

よくそういうことありますね、うんP拾っていたりしても
ギリギリを通っていく人。結構歩道が広くても、
何も考えていないな~っていう人。
待ってくれる人もいらっしゃって、これはこれでアセりますがv-13

いつ肩を脱臼するんじゃないかと不安ですが、
なるべく油断しないようにしています。
“何してんのぉ~v-217”って怒りたくても
別にかりんが悪いわけじゃないし・・・。
たまにどうしてもわんこを連れてる人に怒りをぶつけたい時は
かりんに言ってるようにして言いますv-91
その人に言ってるんですけどねv-8

harocoさん、お大事に~。
右半身は使わないように痛みがとれるまで
左半身を活躍させましょう。

Re: No title

v-22haruさんv-22

ありがとうございます。
haruさんのおまじないで、痛いの飛んで行って欲しいですね~。
だんだん腕の痛みが増しております。

こっちが悪いのかもしれませんが
もっと遠くを走ってくれてれば・・・とか思ってしまいます。
見えてるはずなので、
みなさん普通にわんこの近く通っていきますよねv-12
うんP拾ってる時にも、私転がったことありますしね~。
急な引っ張りには、出来るだけ気を付けているのですが
昨日はダメでしたv-40
脱臼しなくて良かったですけど
足より腕のダメージの方が強いみたいです。

右利きなので右半身使わないの難しい・・・
でも、痛いのでかばいながら頑張ってま~す。

No title

ご無沙汰のコメントで失礼しま~す!!

harocoさん、大丈夫ですか~!?
バセって急に走り出そうとしますよねー(^^;
分かりますよ~。。
我が家の2バセもそうですから・・・(涙)
まあ、普通にお散歩・・・なんてのはなかなか・・・。。
とにかく、早くよくなることを祈っております!!
当分はお散歩も無理しないようにしてくださいね~!!

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

キャ~v-10kuugaさんだv-238
コメントありがとうございます。
あまりに情けない出来事に、ご心配頂きありがとうございます。
足の腫れは、だいぶましになってきたのですが
だんだん色がおかしくなってきていますv-12
早く痛みが取れて欲しいのですが
腕と共に痛みが増すばかりで・・・
はろに、くっそ~v-217と八つ当たりしています。

急なダッシュには、出来るだけ対応できるようにと
注意してるのですが、時々不意打ちにやられちゃいますよね~。
ルビーちゃん&シュリちゃんは、あまりしなさそうだけど
二人だと、リードを持つ力も大変ですよね。
ほんと、たまにはのんびりゆったり散歩してみたいものです。

ありがとうございます。
気を引き締めて、散歩に出たいと思いますv-218
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
