スポンサーサイト


奈良県産を食す。

今日は台風が来ると言われてましたが
奈良県は、あまり影響はないようです。
お天気は不安定だけど、台風が来なくて良かった。


103001.jpg

台風が来てたら、行けなかったからね。
私の年に一度、楽しみにしてるイベントに行ってきました。
(歩いて2~3分なんです)

103002.jpg 奈良県産の物がとりあえず何でも売ってます。

野菜やお肉はもちろん、園芸・木工所・靴屋さん
もう何でも。

色々体験したりもできますよ~。

お天気はどんよりだったから
いつもより、人も少ないしお店も少なかった

103003.jpg

試食も沢山できます。

103005.jpg
          ヤマトポークって、とっても美味しいのですよ


あと、奈良県って金魚が有名なの知ってますか~

103006.jpg
          金魚すくいの大会が、時々ニュースで流れてますよね。




今日の買い物。

103007.jpg
        もちろん全部、奈良県産。

今日の晩ご飯は、大和牛&ヤマトポークの焼き肉です。


103008.jpg

いつから、そんな営業担当になったの
でも、私もヤマトポークは大好き
近所のスーパーに売ってないので買いだめです


103009.jpg

みんなに宣伝しても、食べたことないもんね





今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おッ、はろくん、営業部長のかりんの部下にv-236
営業成績も良いようなので
かりんが降格してはろくんが営業部長になっちゃうv-236

歩いて2~3分の所で色々買えるイベントがあるなんて
ステキですね~わが家の近くでは団地のところで
軽トラに乗ったおじさんが野菜を売りにくるくらいですv-40
奈良県産・・・金魚・・・とりあえず、
今はわんこ2頭で間に合ってるし・・・。

やまとポークにはわたしもとっても惹かれますv-10
わたしの田舎でも小学校が廃校になった所を工場にしたりして
売ってますよッ。

こちらのスーパーにもやまとポーク置いてくれないかな~
奈良物産展とかあるかな~百貨店とかですよね、あるとしたら。

今日は肉三昧ですね~今日わが家ランに行って大根を
もらったので大根三昧v-13です。

いいな~

そうなんですよね~
奈良と言ったら大仏・古墳・金魚ですよね^^
奈良県産の食品は私も分からないです。
いいお勉強になりま~す☆
ヤマトポーク美味しそう・・・食べたいですぅ。
奈良県に行きたくなっちゃったっ、うふっ。

harocoさん地方はどんより曇り空なんですね。
モッティ地方一日雨・・・・
外派には試練の雨ですよん^^;

物産展大好き

あ金魚すくい
テレビで見たことあります
私も以前夏祭りの金魚すくいで12匹釣ってから
やみつきになってしまったもんw
(でもお持ち帰りは3匹)

ヤマトポーク?
ゴメンナサイ知らないのですが
勝手に想像してます
柔らかくで甘味があって、ジューシーなんだろうな・・って
何故か今頭の中には生姜焼きが浮かんでます

物産展って大好き
美味しいものが沢山出ますよね
スーパーには無い食べると幸せになれる宝の山ですよね

No title

お久しぶりでまたまたお邪魔しま~す!!
いろいろ励ましのコメントをありがとうございます!!
マイペースで頑張りますので、またよろしくお願いしま~す(^^)

良いですね~、近くでこんなイベントがあるなんて!!
そういえば、先週こちらでも県産品のイベントやっていたかも・・・(^^)
金魚って奈良だったのですね~!!
大会のことテレビで見たことがありましたが、場所を覚えていませんでした・・・すみません(^^;

やまとポーク、食べてみたいです!!
沖縄は豚を良く食べる県なので、興味をそそられます(^^)
沖縄もアグーやチャーグーをはじめ、いろいろな豚さんが活躍(笑)しています(^^)
あっ、大和なでしこ卵にも目が行っちゃいました~(笑)

Re: No title

v-22haruさんv-22

かりんちゃんの部下になるなんて
まだまだですよ~。
かりんちゃんの様に、営業成績はよくないので・・・v-13

年に数回、家の近所で色んなイベントがあるので
とっても楽しいです。
わざわざだと行かないと思いますが
歩いて行けると、ちょっと見に行ってみようかとなりますからね。
私も、金魚はちょっとね~。
昔、姉がすくってきた金魚が想像以上にデカくなって
ちょっと苦手になってしまいましたv-12

ヤマトポーク、甘みがあって美味しいんですよ。
まだまだ全国区ではないですけどね。
お値段もお手頃なので、買いやすいんですv-221
あるかな~v-236奈良県物産展。
もし近畿物産展みたいなのがあっても
端っこの方に追いやられてそう~(笑)
もちろん私は、
北海道物産展にはしょっちゅう行ってますよv-238

ランに行って、大根もらってきたのですか~v-236
これから大根の美味しい季節ですね。

Re: いいな~

v-22さっちんさんv-22

奈良の特産品って、なかなか思いつかないですよね。
私も住んでみて、色んな物産展に行くようになってから
こんな物もあるんだ~という感じです。
ちなみに大和肉鶏いう地鶏もありますよv-8
ヤマトポーク、甘みがあって美味しいんですよ~。
ぜひ、食べに来て下さ~い。
地元でも売ってるスーパーが限られてるので
見つけた時に買いだめですv-16

台風が過ぎても雨は続きますね~。
今日も降ってますよ~v-292

Re: 物産展大好き

v-22Amiriままさんv-22

物産展って楽しいですよね~。
私も大好きですv-238

やっぱり沢山金魚をすくっても
もらえる数は決まってるのですね。
そういえば、近所の溝に金魚が沢山泳いでる所があるんですが
誰かが、そこに逃がしたのでしょうね。


いえいえ。
地元にいても、ヤマトポークの存在を最近知ったので
知らなくて当然ですよ~。
味は、甘みがあって美味しいですよ。
ショウガ焼きもいいですねv-218
全国的なブランド豚になる日はくるのですかね~。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

いえいえ。そんな・・・
励ましてるつもりが励まされたりで、なんのこっちゃですよねv-12
体調の悪い日は、あまり無理なさらずに
毎日、つまらない事をダラダラ綴ってますが
これからもヨロシクお願いしますv-10

他県の物産展は、もちろん楽しいですが
地元も普段買わないような物が沢山あるので楽しいですよね。
テレビ見てても、場所まではなかなか覚えないですよね~。
しかも奈良ですしv-8
私も大阪出身なんで、隣に住んでたとは言え
知らないことだらけですよ。

そうですよね~。
沖縄も豚・豚・豚ですものねv-16
私、牛より豚の方が好きなので、
沖縄に豚料理食べに行きたいんですよね~。
顔の仮面?は恐いけど(爆)

大和なでしこ卵は、卵かけご飯で頂きました。
濃厚で美味しかったですよv-221
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
