

お風呂でピカピカ。

3日連続、とっても良い天気
だからと言って、普段と変わらない我が家でございます。

今日はお風呂の日。
入れる度に、嫌がり度数が増えてます

110601.jpg

足をお湯に浸けると
悲痛な叫び声が・・・

でもね~。
少しサボると、すぐに乾燥してしまうので
当分は、面倒くさがらずに入れないといけません。

110602.jpg

手で体を押さえておかないと
すぐに飛び出てくる

110603.jpg

ろこの救世主は現れるかっ



で、月に一度のシャワーのこの方も続いて入れてもらうことに。

110604.jpg
                 父ちゃんが足湯をしてることは気にしないで

はろにも湯ノ花を体感してもらおうと思って。
でも、はろをお湯に浸けることはできないから
シャンプーした後にかけ湯で体験。

110605.jpg

シャワーはキライですが
テンションが下がるだけで暴れたりましません。

110606.jpg

バセもミニピンも毛が短いから
濡れてても、あまり何も変わりませんよね。



しっかりタオルドライをしてもらって
今日は良い天気なので、後は自然乾燥。

110607.jpg


いつもは私が2人をシャワーするので
今日は久しぶりに旦那くんに入れてもらいました。

110608.jpg

そうかい・・・そうかい・・・
私より父ちゃんが良いのかい


さあ。
しっかりお腹も乾かして下さいよ。

110609.jpg

しっとりピカピカで肌触り抜群になりました





今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真を見る限りではすっかり毛も生え揃っているみたいなので、
シャワーの姿を見ると、そっか~抜け毛だったんだ~と。
ホントにお風呂キライなんですねぇ、ろこくん。
悲痛な叫び声なんですね、ろこくん。
ももは悲痛というか断末魔の叫びで・・・
可哀想だから出してあげたいっていうのじゃないんですよね~
お風呂のそばを通りすぎてこの声を聞いても
“聞かなかったことにしようv-40”ということにしてますv-8

はろくん、可哀想なくらいテンションだだ下がりですね。
もも&かりんはシャワーは大騒ぎなんでだんなは
2頭いっぺんにはしてませんね、別々の日にしてます。よっぽど
疲れるのでしょうねv-237

No title

こんばんは~!!

ふたりとも、シャンプーしたのですね~(^^)
お天気の良い日は自然乾燥できるし、ピカピカになって気持ちが良かったでしょうね~(^^)
はろくんもろこくんもおとなしくしているのですね~!!
家はシャンプー中より、シャンプー後が大変・・・。。
なぜかテンションアゲアゲ状態で、ドタバタ走り回ります(**)
その儀式が済んでから、ようやくまったりモードに・・・。。
シャンプーの度に、毎回繰りかえされるこの儀式、何とかならないものかと・・・(涙)

Re: No title

v-22haruさんv-22

そうなんです。
最近は、ハゲてたこと忘れるくらいになりましてv-221
で、気も緩んじゃって、お風呂サボると
乾燥してきてフケが出てきます。
ちゃんと湯ノ花効果があるようなので
当分は頑張らないといけませんね。

ももちゃんは断未魔の叫びですかv-12
うちの2人よりシャワー嫌いなのかもしれませんね。
旦那さまが連続で入れれないくらい疲れちゃうなんて。
うちは、暴れはしませんからね~。
ただただ、あんな情けない顔で終わるのを待っています。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

ドライヤーがキライなので
出来るだけお天気の日に洗うようにしていますv-278
でも、冬になるとさすがに晴れてるからと
外に出すわけにもいかないので
ストーブ前で乾かす事になります。

洗ってる間は、テンションが下がってしまって
大人しくしてくれるのですが
出てからは、ルビシュリちゃんと一緒ですよ~。
とりあえず走りますv-355
走り回った後に、まったり休憩しますね。
走って、ストレス発散してるみたいでよね。

お仲間

こんばんわ~

ろこクン入浴はお好きではないの?
Amiと一緒だ
悲痛な叫び・・一緒だ

毛も生えて綺麗になってよかったね
頑張ったかいがありましたよね
良かったね

はろクンいいなぁ~
静かに過ぎ去る時を耐えているって感じ
お利口クンだわ
うらやましいi-237



Re: お仲間

v-22Amiriままさんv-22

こんにちは~。
Amiちゃんも、悲痛な叫び声出しますかv-236
お風呂キライな子は
ほんとに多いですね。

ありがとうございます。
耳がまだ少し薄いですが
あの時の姿を思い出すと
今は、ほんとにキレイに生えたと思います。

静かに待つと言うか・・・
テンションが下がると
抵抗する力もなくなってしまうみたいです。

プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
