

せっかくの休みなのに~。

昨日は、珍しく平日なのに旦那くんお休み。
平日だし~、出不精(デブ症)な私も張り切って
どこかにお出かけしようと、計画。

前日に天気予報を確認すると晴れマーク。
でも、北風ピュ~ピュ~とても寒くなりますと・・・
でも、晴れてるなら問題なしってことで
季節的にも今がちょうど良い『曽爾高原』に行くことに決定。


で、昨日の朝起きてみると・・・
確かに寒い。
それに~~~~雨降りそうだし~~~~~
って言ったら降ってきた

どうしよう。
止めるべきか・・・行くべきか・・・
旦那くんに聞いても、好きにしたらいいよ。って言うし。
でも、家から遠いし、とりあえず行ってみようと雨の中、出発。

時間が経つに連れ、雨も強くなり
ちょっと後悔してると
運転中の旦那くんが
『トンネルと抜けると、そこは晴れていた・・・』なんて言い出して。
まさかそれはないでしょうって感じで
一応トンネルの度に期待なんてしちゃってたおバカ夫婦

でもね。
最後の長~いトンネルを抜けたらね・・・
ほんとに晴れたの~~~~
冗談で言ってたから、ビックリです。



曽爾高原の駐車場に着いた時にはこんな感じ。

111001.jpg

雨が降ってたとは思えないほどの青空。
でも、高原だけにめちゃくちゃ寒い。
気温9℃です

曽爾高原と言えば、ススキです。
ススキしかありませんよ。
でも、今が見頃です。

ススキの中をず~っと登っていきます。

111002.jpg

111003.jpg


どこで写真を撮っても、ススキです

111004.jpg

途中、結構険しい道もあり・・・

111005.jpg

111006.jpg

寒さもあり、時折フリーズするろこちんです。



お天気だと喜んたのもここまで。
風がものすごく強く、雲の流れがとても速い。
気がつけば、空は真っ暗。

111007.jpg

降るかな・・・どうしようと相談中。

111008.jpg

せっかく来たし、もう少し頑張ろう

111009.jpg

ろこは通り過ぎる人たちに、沢山応援されてました。

でも、やっぱり降ってきた
そこからは

の繰り返し。
落ち着きのない空に。

とりあえず記念撮影をし

111010.jpg

雨で完全に動かなくなったろこを旦那くんの懐に入れ

111011.jpg

最後まで登り切る前に下山しました。

111012.jpg

もっとお天気の良い日だと、もっと気持ち良かっただろうな~。
曽爾高原で食べよう買っていったパンも
車の中で食べたし

帰りに色々寄りたかったけど、
変な天気だったから、どこにも行けなかったし・・・

もっとキレイな写真も撮りたかったな~。

111013.jpg

たまのお出かけも天気に恵まれずに
中途半端になっちゃいました。
でも、ススキはとってもキレイでした。


そう。そう。
帰り道で、キレイな虹が・・・

111014.jpg

2本あるの分かるかな






今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ヤッホーーイ

山のお天気は変わりやすいですからね~~
でも楽しめてよかったですねっ☆
広いところはいいですよね~
私も気分転換に行ってみとーございます。
はろ君・ろこ君楽しめたきゃな?
がんばって登ったんだもんね~
エライッ!
虹二本ありますね。
おバカな私でもすぐわかっちゃいましたよーーーん、エッヘン。

No title

気温9℃・・・今の札幌と同じ気温じゃないですかv-237
その気温が最高なんです、来週の月曜日には雪がまた
降りそうですv-12
タイヤ交換をしないで頑張っていましたが
そろそろかしら。。。

お恥ずかしいお話ですが、『曽爾高原』が読めませんでしたv-40
・・・で、ググって読み方を調べましたv-218
今の時季ってなかなか良いお天気に恵まれるって
ないでしょ~晴れてたから・・・と思って
出掛けても段々雲行きが怪しくなってv-13とかね~
がっちり着込んで出掛けても寒くなくても今度は着過ぎで
動きたくないとももがイヤイヤ星人に取り憑かれております・・・
ろこくんもフリーズしてますもんね~

キャ~~札幌、雪が降るみたいですッv-40
かりんのうんPの散歩ができなくって便秘になっちゃう~v-13

Re: ヤッホーーイ

v-22さっちんさんv-22

こんなに変わるのかってくらい
晴れたり雨が降ったり、忙しい天気でしたv-13
でも、ずっと雨よりかはましですね。

すご~く広いですよ。
わんこ連れの方も沢山いました。
ろこには、ちょっとハードな散歩になってしまいましたが
思ってたより頑張ったと思います。

2本、ちゃんと見えましたv-236
うっすらだけど、ちゃんとありますよね~。

No title

こんばんは~!!

おおーっ、トンネルを抜けると晴れていたなんて、日ごろの行いが良い証拠ですね~!!
その後のお天気は、山のお天気は変わりやすいですから仕方がないことです(^^)
気温9℃・・・沖縄ではほとんど体験できない気温ですが、そうなったら沖縄県民にすると「極寒」の世界ですよん(^^;
でも、いいなぁ、ススキの風景も季節感があって良いですよー!!
きれいな虹も見れて良かったですね~!!
パパさんの胸元に入ってるろこくんが可愛いですね~!!
はろくんは一生懸命歩いたのですね~(^^)

Re: No title

v-22haruさんv-22

そうなんです。
札幌と一緒でした。
平地は15℃くらいなんですけど
さすがに山を登っていくと寒くなりますね~。

一応沢山着こんでいったのですが
風が強かったので、ものすごく寒く感じましたv-12
ろこは突風が吹くたびに、フリーズしてましたよ。
ちょっと過酷だったみたいですv-13

雪が降る前にタイヤを変えないといけないんですね。
大変だな~。
これからは、雪道運転気を付けないといけませんね。

全然恥ずかしくないですよ。
これを『そに』とは読めませんよv-237
私も初めは読めませんでしたし・・・v-8
すぐに調べるharuさんはエライと思いますよ~。
私なんて、適当に読んじゃいますね。
漢字だけでなく、色んな事を適当に読むので、旦那にいつも笑われます。
カタカナなど、パッと見で雰囲気で読んじゃってね~。
なんでも、適当すぎなんですよねv-13

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
日頃の行いが良ければ、もう少し晴れてくれてたかもしれませんよ~v-12
でも、ほんとにこんな事があるんだ!!ってくらい
晴れてたので、ビックリしてしまいました。
そうですよね~。
沖縄で10℃以下になるってことはないですよね。
前日が20℃近くあったので、
めちゃくちゃ寒く感じましたv-12
紅葉はみんな見に行くけど
ここはほんとにススキだけなので、珍しいのかな?
ススキもとってもキレイでしたよ。

雨が降ったり晴れたりだったので、
最後にキレイな虹が見れて良かったです。

下りはろこにはちょっとハードだったので
抱っこで降りてきました。
はろは、ずっとイケイケでしたよv-355
イケイケ過ぎて、人とすれ違う時は大変だったんですよ~v-12

プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
