

それぞれの思い。

最近、朝はとっても寒い。
朝の散歩もできれば、暖かくなってから行きたいなんて思う。

が、しかし
うちにはヤツがいるから、ヤツが起きると散歩に行かないといけない。

111101.jpg

チッコに行かないといけないのに
寒いのがキライなので、朝の散歩は好きではない。

こちら、寒さにめちゃくちゃ弱いチビっこ。
フリーズ中・・・

111104.jpg

最近はフリーズすることが多くなってきたので
朝散歩は、留守番してもらいたいのが本音。

でも、朝散歩の用意をしてるとテンションあげあげになって
行く気マンマン

111102.jpg

でも、外に出て思ったより寒いと外に出てきたことを後悔する


理想は、暖かくなった時間に
はろろこも連れて行くのがいいんやけど
そうはいかへんからなぁ~。


いつもこんな感じで仲良く同じペースで歩いてくれると
とても助かるんだけど・・・

111103.jpg

はろは急に反対方向に歩いて行っちゃうし~

111105.jpg

諦めて戻ってくるのを待ってます。

111106.jpg



夏の散歩も困るけど
我が家は、冬の散歩も困ります。

111107.jpg

どうしようかね~。
そろそろ留守番してもらおうかな・・・

はろのチッコ事情がなければ
悩まずに済むはずなんですが・・・






今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それぞれのわんこの事情があって
大変ですよねv-239
はろくんは朝一で行かないといけないのね・・・。
ろこくんは散歩の準備を見て行きたくなるv-10
確かにわかるな~何か楽しいことがあるかもしれないし。
でも今は寒くてそれどころじゃないのも確か。v-40

かりんは最近の雨のせいで2日に1回しか散歩に行ってない
んですよね~うんPしなきゃ・・・なのに。
おちっこはしてくれるので助かってます、その度に
報告に来るのでおやつがもったいないけどしょうがないですねv-12

ろこくんは簀巻きにしてスリングに入ってもらって
散歩に行くのはどうでしょうv-236
歩かなくても外に出るだけでもストレス解消になるらしいですよv-218

No title

こんにちは~!!

そっか~、はろくんはおトイレが外派なのですね~。。
我が家はふたりとも、中でも外でも大丈夫なので助かっています。。
ろこくんは一緒に行きたがるけど、途中で寒さには勝てなくなっちゃうのですね~(^^;
そういえば、沖縄でも冬の北風の中、ミニピンちゃんがプルプル震えてる姿を見ますよー。。
ろこくんは・・・スリングが良いかも知れないですね~!!

家はルビーが洋服を着てくれないので、冬の北風が吹く寒い日は、フリーズ・・・ではなく、もの凄いはや歩きになっちゃうので大変なんですよ~(涙)
シュリがそれに合わせるし、まさに2頭立て馬車状態です(^^;

Re: No title

v-22haruさんv-22

家でしてくれれば、なんの問題もないんですけどね~。
今さら、そういう訳にもいきませんしv-12
毎朝、小さな悩みですが
連れていこうかどうしよかと悩んで
あまりにはしゃぐので、それを見て連れて行ってしまいますv-13

かりんちゃんは、うんPだけ外派なんですね~。
最近、ろこにもその傾向が・・・
雨で2日に1回は大変ですね。
寒くなると、雨も辛くなりますね~。
チッコをすると報告に来るんですかv-236
可愛いですね~。
ろこには、ご褒美のおやつはあげてないので
いつの間にかやってる感じですね。

やっぱりスリングに入れるしかないですかね~。
外に出るだけでも、良いって言いますもんね。
またカンガルーだぁ!!と言われる季節ですねv-217

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
本当に本当に、ルビーちゃん&シュリちゃんが羨ましいです。
雨はもちろんキライですが、寒いのもキライなので
なんで、家でしなくなったの~~~って感じです。
散歩の用意をしてると、『勝手に行ってこれば!!』って顔するんですよ~v-40

どこのミニピンちゃんも寒がりなんですね。
沖縄でも、やっぱり冬は寒いですもんね。
ルビーちゃんは急ぎ足になるんですね。
ろこもそれだったら、助かったのになぁ~。
ちょうど、はろとペースがあって、早く家に帰れそうです。
でも、kuugaさんはルビーちゃん&シュリちゃんに引っ張られるから
大変ですねv-355
どんどん力が強くなっちゃいそうですねv-91

ごもっとも~~

そうそう、そうなんです!
おトイレ外派は雨が降ろうが槍が降ろうがバセが降ろうが外っ!
この世が終らない限り外に行く・・・(涙)
そのくせ寒さに弱くて雨嫌い。どーなってんじゃい。

そういえばモッティのお友達にミニピンがいるんですけどその子も寒いと朝はお散歩お断りって言うみたいですよん。
ウチはお散歩命なので雨じゃないかぎり早く行こうぜーです^^;

Re: ごもっとも~~

v-22さっちんさんv-22

まさに、この世が終わらなければ
トイレ外派の悩みはなくなりませんね。
これからの季節、冷たい雨の中の散歩は大変です。

モッティくんのお友達のミニピンも寒いのがキライなのですね。
寒くなると、お散歩拒否するミニピンは多いみたいですよ~。

おぉv-217モッティくんはお散歩大好きなのですね。
お散歩好きでも、雨は遠慮しちゃうくらいキライかぁv-12
はろは、チッコに行きたい時以外は
『散歩行くで~』と声をかけないと、ず~っと寝てますね。
トイレ外派じゃなかったら、毎日行ってないかもしれません・・・
デブ症も(あっ間違えたv-8)出不精も飼い主に似たようです。

プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
