

紅葉を見に。

散歩途中のもみじがどこもかしこの真っ赤になってきました

112501.jpg

なので、紅葉を見にちょっと久米寺に
いつもより5分程多く歩けばいいだけです。
踏切を渡れば、久米寺です。

112502.jpg

奥の方がキレイな色になってるね~。

112503.jpg

写真を撮ろうと頑張ったんですが
なんだかはろがイケイケゴーゴーで
全然撮れなかった。

唯一、見れるのがこの3枚だけ。

112506.jpg

112505.jpg

112504.jpg

なかなか良いお寺なのに・・・
はろがいると、写真撮るの難しい


せっかく行ったのに、一瞬でいつものコースに戻っちゃった

112507.jpg

112508.jpg 誰 ?

112510.jpg

きっともうバレてるよ
毎日、はろに振り回されながら散歩してるから
あんまり周りを見てないような・・・

陸上競技場や野球場も元は・・・

112509.jpg

橿原遺跡なんやって~。

今日も飛鳥に野菜買いに行ったら
駐車場の一角で、発掘調査中ってやってたよ~。
私ももっと歴史が好きだったら
色々楽しいんだろうな・・・

家の近所にこんなのもあるし。

112511.jpg
           『橿原考古学研究所 博物館』

だんな君は、小学生の時に行ったことはあるらしい。



今日は紅葉の話題だったはずが・・・
かなり脱線してしまった(笑)






今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キレイですね~今年は例年よりもキレイって
天気予報士の方が言ってましたもの。
緑に赤に金ピカv-10映えますね~~金ピカ。。。

はろくん、わたしもわからないのv-13v-236
陛下って掘ってあるv-236
ダミだ~あんまり適当なことを言ってるとアホ丸出しじゃ~んv-239
ググってもこれだv-218っていうのに行き着かなくって。
・・・ではろくん、どなたですのv-236この方。

あ~わかりますよぉ~それ。タイトルからどんどん遠ざかって
結局元に戻れなくなっちゃうの。
毎度そんな感じですよ、わたしの場合。
harocoさん、気にしな~い、気にしな~いv-218

No title

こんにちは~!!

紅葉がキレイですね~!!
沖縄ではなかなか見れない紅葉。。
やんばる(沖縄本島の北部)へいけば、ほんの少しだけ見ることが出来るようですが、本土の紅葉とは大違いで・・・2時間も3時間もかけて見に行くほどでもないのですよん(^^;

はろくん&ろこくんのお散歩コースは歴史が好きな人なら、きっと興奮しちゃいますね~!!

聖上って、天皇の昔の呼び方の一つだったような・・・。。
でも、私も詳しくはわかりません(^^;
私もおバカだということがバレバレですね・・・。。
えっ?あっ、とっくにバレバレでしたか~(爆)

そうそう

先ほどはどーもでございます^^

はろ君もお急ぎでしょうか?
モッティもいつもお散歩は先を急いでおります。
どこに行くんだい?プッ。
早い話引っ張りやがるんですよー、むかっ。
そうそう、周りの景色もゆっくり見れないないですしね。

それにしても・・・
発掘調査!あ~一度見学したいです。
本家本元はろ君地方の遺跡最高!ブラボー☆
実に羨ましいです。
でも私好きなだけで悲しいかな詳しくないんです。
見るのが好きなだけぇ~。

Re: No title

v-22haruさんv-22

今年はキレイだ!!ってよく聞きますよね~。
毎年、どうだったかよく覚えてないのが恥ずかしいv-13
太陽いっぱい浴びて、かなりの金ピカでした。

この石碑、なんなんでしょうねv-236
写真撮っといて、聞くなよって感じですが・・・
なんにも知らずに、写真載せてる私って、
かなりアホっぽいのかしらv-8
でも、分からない物は、分からないですよね~。
変な納得の仕方v-40

最後になって、
私、今日何書いてたっけ?と思いまして。
haruさんに、そう言ってもらえたので
気にしないでおきましょうv-221

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
今がちょうど見頃の様な気がします。
だいぶと散り始めてる木もありますからね。
2~3時間かけて見に行っても、そんなに絶景じゃないなら
わざわざ見に行かないですよね~。
私のは大した事ないですが
みなさん、キレイな紅葉を載せてらっしゃるので
それで充分、堪能できますよねv-8

おっ。
そうなのですね。
なんとなくでも、考えつくなんて、
全然おバカじゃないですよ。
私なんて・・・毎日見てるのに何にも分かりませんv-13
それを恥ずかしげもなく載せちゃって~。
歴史好きな人とお散歩したら、いいのかもしれませんね~。

Re: そうそう

v-22さっちんさんv-22

いえ。こちらこそど~もです(笑)

毎日、毎日急いでらっしゃいますよ~v-40
急いだって、行く場所は一緒なのに。
モッティくんもお急ぎですかv-236
二人並んでの、散歩は大変なことになりそうですね。
でもちょっと試してみたい。
はろとモッティくんって、会えばどんな感じになるんでしょうね。
やっぱりはろは、ガウガウなんだろうな・・・
はろもサロンパスの貴公子見習って欲しいな~。
サロンパス、貼っていけばいいのかな(爆)

いろんな所で発掘調査しておりますよ~。
一緒に覗きにいきますかv-236
近くだと、いつも走らせに行ってる、藤原宮跡がデッカクやってますよ。
発掘中の横で走ってるんですv-355
モッティくんも一緒に走ろうゼッ byはろ

No title

おはようございます~
お~キレイな紅葉ですね~v-34v-34v-34

しかも、気になるお寺・・・。ゆっくり見たい・・・。
だが、やたら キンピカですね~ 
名古屋城も やたら シャチホコがピッカピカです・・・。

でも、たしかに うちも 小太郎がゆっくり見せてくれません・・・。
母ちゃんは、小太郎にゆっくりクンクンさせてやってるのに~v-355

あらら・・・harocoさんは 奈良ですね~
私も3年前は大阪でしたし 父ちゃん 奈良ですよんv-411
結構 奈良好きですよ~
いいですよね~ また、奈良行きたい~
近鉄 八木駅前のお団子屋さん まだあるかな~???

こっさん連れてならに上陸したくなちゃいました~ フフフ

でも、家の小太郎なら このお寺には入らず 踏み切りでずっと電車を待っていることでしょう・・・。オホホ

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
今はどこに行っても紅葉がキレイですね。
小太郎くんの散歩コースにいつもキレイですものね~。

お寺の良さを全然お伝えすることが出来ず・・・v-40
グイグイ行くので、全然写真が撮れませんでした。
そうですよね~。
クンクンしてる時は、待ってあげてるのに
私の為には全然待ってくれません。
ひどいヤツ・・・

名古屋城も光ってますね。
何度か行ったことありますよ~。
中に入って、しゃちほこと写真を撮った記憶があります。

おぉ~。
だんなさま、奈良にお住まいだったのですね~v-10
私は大阪出身なんですよ。
結婚してから、奈良に住んでおります。
八木と言えば、『だんご庄』のことかなv-236
きなこたっぷりだんごですよねv-236
まだありますよ~。
美味しいですよね~。
時々、食べておりますv-238

奈良にお越しの際には、ご一報くださいねv-237
イケメン小太郎くんに会いたいです。
はろがガウガウしちゃうと思いますが、そこは大目に見て下さいv-13
ろこは比較的、誰とでも仲良くなれると思います。

実は・・・
踏切で電車が来て、一暴れしておりますv-13
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
