スポンサーサイト


あと一口が・・・

最近のはろさん、朝はあまり食欲がないらしい。
『ご飯やで!!』と呼ぶとハウスはするが
あまり乗り気ではない。

毎日、あと一口分くらい残す。

112602.jpg

残すならと、先にあと一口分を毎日減らしてたら
それでも一口分残す。

で、結局朝ご飯がものすごく減っている

元の量に戻せばいいと思うかもしれませんが、
沢山いれると、それはそれで全然食べなくなっちゃって~。
なんとも難しい


食べ終わると、毎日こんな顔で見つめてくる。

112601.jpg

この顔・・・なんか無理矢理食べさせられたみたいな感じじゃない
おなかいっぱ~いって顔ではないよね。


ご飯を残すので、ハウスの扉を閉めてるから
早く開けろって顔でもあるのですが・・・


自分のご飯を食べ終わったろこが出てきました。

112603.jpg

扉を閉めておかないと
残りをろこが食べちゃうのです。

112604.jpg

112605.jpg

そんなことしてたら、おデブなろこになるからダメ。

食べ残したご飯を片付けて・・・
扉を開けると・・・

112607.jpg

ろこの為にお皿は残してあげます。
毎日の楽しみ
はろのお皿を舐める。

112608.jpg

おデブになったら大変だからね。
舐めるだけでいいやろ

112609.jpg

ろこのおかげではろのお皿もピカピカ。



112610.jpg

夜は同じ物、ガツガツ食べてるやん
残したご飯もちょっとしてからあげると食べるんですよ。

朝だけ、食欲がないはろでした・・・





今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらッ、はろくんv-237ご飯残すんですか。
バセの男の子ってご飯残すコ多いような・・・そんな気がしますv-40
・・・グルメなのかv-238

わが家、ご飯を残すなどあり得ないことなので想像もできません。
虎視眈々と相手の皿の中身を狙うv-13
早い者勝ち・・・出遅れた者に明日はありませぬv-217
ひぇ~恐ろしいv-13
良かった、人間でv-8

朝だけ食欲がない・・・朝散歩してからご飯ですか?
ご飯食べてから散歩なのでしょうか・・・
夜はがつがつ食べるならフードに文句があるわけじゃないですもんね~
状況の関係で食欲が出ないってことでしょうかね。

同じモノを食べるなら美味しく食べて欲しいです・・・ねv-218

同じく

ウチも同じでーす☆(涙)
朝ごはんを特に残しますね^^;
10粒残すときもあればたった1粒を残すことも。
完食する日もありますし。気分?でしょうか。

でもとーちゃんがあおると無理やり完食、ププッ。
オメーに食われるぐらいならオラが全部食べるだよって態度です。

ご飯を完食するとご褒美をあげるようにしておるんですがそれでも残すときは残しますよねー
はろ君とモッティは体型も似てるけど食も似てますね^^
つでにモッティはヤンキーですが。

No title

こんばんは~!!

あら、はろくん朝ごはん残しちゃうのですか~!?
我が家の2バセ・・・家にやってきた日から、ご飯を残したことが1度も無く・・・想像がつきません(^^;
量を少なくしても、同じように残すというのは、何か彼なりのポリシーがあるのでしょうかね~!?(^^)
家みたいに、やたらに食いしん坊でも困ったものですが、食べないというのも悩みますよね~。。
でも、はろくんはまったく食べないわけじゃないですから。。
こういうときに、おしゃべりが出来れば「どうして~?」って聞けるのにって思いますよね~!!

Re: No title

v-22haruさんv-22

グルメと言うか、わがままなだけの様な気もしますが。
朝ご飯だけ、食べたり食べなかったり・・・

いつも残さず食べてくれるのは、羨ましいですね。
はろに明日はきませんね~。
すぐにろこに奪われますからv-12
食べ物にあまり執着心がないようですので
生き残れませんね・・・きっと。

朝ご飯は散歩から帰ってからあげてます。
食べない子にはその方が良いのですよねv-236
運動させて、お腹を空かせてからの方が良いと聞いた事があります。
でも、そんなことはあまりはろには関係はないようですが。
急に食べ出したりしますしね。

やった~ごはんだぁ!!って感じで、テンションあげあげで
食べてくれたら嬉しいですね~。
あまりそういう姿を見たことがありません。




Re: 同じく

v-22さっちんさんv-22

ほんとに、モッティくんとはろは良く似てますね。
はろもあと一粒二粒残します。
で、急に食欲旺盛に食べ出したり・・・
同じ物を食べてるとは思えない感じです。
最近は、かなり面倒くさそうに食べてますよv-40

はろもモッティ父ちゃんにあおってもらったら食べますかね~。
でも、モッティくんは面白いですね。
取られたくないから、頑張って食べるなんてv-10

奇遇ですね~(笑)
目があったら、犬だろうが人間だろうが
ケンカ売りながら、歩いてますから
はろも超が付くほどのヤンキーですよv-359
さすがにモッティくんは、人間にはケンカ売らないでしょv-236
はろのせいで、菓子折持って謝りに何度行ったことか・・・(泣)
ヤンキーな息子を持つと大変です。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
食いしん坊バンザイですよv-237
何故だか昔から朝ご飯だけ、食べたり食べなかったりなんですよね。
丸々1日、食べないって日はないので
そんなには気にしていないのですが
どこか調子が悪くて食べてない時との区別がつかないのが
ちょっと気になりますね。

ほんとに、なんでちょこっとだけ残すのか聞いてみたいです。
一粒だけ残ってたりすると
それくらい食べればいいのに・・・って思います。
ルビシュリちゃんが、ガツガツ食べるのは
ほんとに良いことですよ~v-218

No title

こんばんは~♪
あ~ うちも最近 あと一口 残します。。。
美味しくないのかな~  お芋のときは 全部たいらげるのに・・・。

しかも、気に入らないのか 周りにこぼしながら食い散らかしています
v-356
やっぱり もっと美味しいものを欲しているのですかね~???

あ~だんご庄 そうです!!そうです!!
食べたい・・・。
はろくんとろこくんに会いに行こうかな~♪フフ
いやいや 小太郎もかなりのガウガウですよ~v-403
要注意犬ですから・・・。
harocoさんは大阪なんですね~
あ~大阪離れて3年早いなあ~
いつか、上陸するです!!v-411
そのときは、ヨロシクです!!

No title

はろクン残すんだ
もしかして、お坊ちゃまは朝が苦手とか?

Amiも朝は少し残すこともありますが
仕事から帰ると
必ず完食してあります
ならば、さっさと食べたら?
って思うのですが

残すのは意味があるのかな?
お腹いっぱいで満足には思えないんだが・・


Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんばんは~。
小太郎君もあと一口残しますかv-237
はろもおやつはペロっと食べるんですけどね~。
でも、お芋や果物は絶対に食べないのですよ。

あはは~。
食い散らかすなんて、元気にいっぱいですね。
何か理由があるのかな~。
他のフードを食べたいのか・・・
でも、はろは今療法食なので、変えれないのですよねv-13

え~v-12
小太郎くんが、要注意犬だなんて、全然見えませんよ。
だんご庄のだんご持って待ってますよ~v-238
私も猛犬と一緒にしゃちほこ見に行こう~っと(笑)

Re: No title

v-22Amiriままさんv-22

うちの坊ちゃまは、とっても朝が弱いです。
朝、残す子は多いみたいですね。
私は、残してるとすぐに下げてしまうので
あとは晩ご飯までおあずけになってしまいます。
なので、晩はいつもガツガツ食べてますよ~。

ほんとになんで残すのか知りたいですよね。
絶対にお腹はいっぱいではないはずです。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
