

危なかったぁ~。

相変わらず、カタカタとミシンをしてる毎日なのですが
先日ちょっとね~。

プチパニックになってしまった



120901.jpg

ろこもビックリ(*゚∀゚)し過ぎて
アゴが外れかけ~~~~


普段から、あまり爪は伸ばさない方なのですが
ちょっと伸びてまして・・・

少し縫いにくい場所を
指でギュウギュウ押しながら
一針、二針とゆっくり縫ってて・・・


急に指が~~~(゚ロ゚屮)屮


動かなくなった
ココでちょっとパニック。

何がどうしたのかよく分からず
反射的に、ミシンは止まってたけど・・・

でも、痛くも痒くもない。

ちょっと落ち着いて
ゆっくり指先を見ると・・・
爪にミシン針がぐさっと刺さってた。

120902.jpg
               (汚い指でごめんない)

ぎりぎりセーフ。
あと数ミリずれてたら、肉だった
想像しただけでも、ちょっとゾッとしてしまう。
でも、爪で良かった・・・



120903.jpg

無関心

120904.jpg

と、はろに報告したけど。


120905.jpg

まぁ、そうなのです。。。
トホホ






今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~v-411

きゃ~v-399
ビックリ・・・
もう少しで 血・血・血 でしたね~
ミシンってダダダだ~って行くから 追いつけませんよね~
ってミシン持ってないけど・・・(笑)

ろこくんのアゴもビックリ~v-405
本当にはずれそうですね・・・(笑)

はろくんは、眠いのね~
小太郎も 最近 寒いのか 起きてる時間より 寝てる時間の方が長くなりましたv-356
もう、冬眠ですね・・・

harocoさんお裁縫本当に上手ですね!!
私は、本当ダメで・・・
今は、何とか 毎日編み物に没頭しすぎて 肩がゴリゴリです~v-406

No title

うひょお~v-13ミシンで爪を縫ってしまうとは・・・。
良かったですね。大事に至る前に止めることができて。
わたしはそういうのダメなんですよね~
ヤバいv-40って思っても途中で止められないんです。
スライサーで指スライスするとかv-13

ろこくんの下アゴがはずれるかと思いましたよぉ・・・。
気をつけましょうね~
はろくんって、だんなさまに似ているのかしらv-236
ドシッと構えて、動じないv-218かっこ良いわ~
はろくん~v-238

No title

こんばんは~!!

おおーっ、危なかったですね~(**)
でも流血事件にならなくて良かったですね~!!
考えただけでも怖い~っ(*。*)
本当に良かった~!!

ろこくん、ホントにアゴがはずれちゃいそうなお顔にーーっ(爆)
はずれちゃわなくて良かったね~、ろこくん(^^)

はろくんは・・・何があっても動じない。。
きっと本当に危険な時は、かっこ良く助けに入ってくれるのかも~!!
男らしくてカッコいいかも~!!

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんばんは~。
自分でもビックリですv-12
あと少しズレてたら、間違いなく大出血サービスだったでしょうねv-40
考えただけでも、こわ~。
よく止めれたた思うのですが
一瞬のこと過ぎて、気づいた時には
ただ爪に針が刺さってる状態でしたv-13

ろこの顔もすごいですよね(笑)
漫画みたいに、ほんとにアゴが外れそうですv-8

小太郎君も冬眠に入りましたかv-236
はろは、散歩とご飯以外は、
ほとんど寝てるのですよ~。
最近は、毛布をかぶって寝てるので
姿が見えません・・・

いえいえ。
編み物できるのも尊敬しますよ~。
私、マフラーすら完成したことありませんから。
編み物は、ほんとに肩が凝るので
ボチボチ頑張って下さいね~。
あんまり私を褒めると、調子に乗って
小太郎君宛に怪しい荷物が届くかもしれませんので
お気を付けくださ~い(笑)

Re: No title

v-22haruさんv-22

ほんとに、うひょお~v-13でしょv-236
一瞬ね~『あ~~やってしまったぁ~』
って思ったんですけど、全然痛くなかったので不思議だったんですよ。
でも、爪に刺さってるのも見た時もビックリでしたが・・・

haruさんもスライサー経験者ですかv-236
あれ、めちゃくちゃイタイですよね~v-40
実は、私もスライサー苦手で
2~3度やっております。
1度はさっくり指先っちょをもっていかれ
病院行き・・・
もう10年以上前なのですが、今でもしっかり跡が残ってます。
時々使ったら、やってしまうので
スライサー禁止されております。

このままアゴが外れそうですよね。
この時、何があったのかよく覚えてないのですがv-12
あ~~確かにはろは旦那に似てるかも~。
二人とも私の話をあまり聞いてくれませんv-239
悲しい・・・

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
想像したら、ゾっとするでしょ~v-236
私も、爪から針抜きながら、ちょっと恐くなっちゃいました。
間違いなく流血事件だったでしょうね。
はぁ~。
ほんとに爪で良かったです。

この写真を撮った時のことをあまり覚えてなのですが
ろこは、どうしてこんなに大口開けてたのか、とっても不思議です(笑)
このまま、外れなくて、こっちも良かったですv-8

いやぁ~。
はろは、きっと何かあっても寝てて気付かないんじゃないんでしょうか・・・
家の中だと、危険なことはないと思い切ってる感じがします。
男らしくてカッコ良いなんて、グ~タラ犬ですよ~。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
