スポンサーサイト


苦手な場所。

このまま年を越そうか・・・どうしようか・・・
1ヶ月程、悩んだけど
今日、半年ぶりに苦手な場所に行って来ました。



って、どこって感じですね。

121001.jpg

121002.jpg

121003.jpg

もう10年以上もロングなので
そんなに頻繁に行かなくてもいいんだけど
半年経つと、毛先が絡まって大変
量も多いので、毎朝、爆発するし・・・

あの美容院の1対1な感じが苦手で。
ガッツリ雑誌を読んでる訳ですが
新しい雑誌が欲しいと言えないくらい小心者なので
気にならない記事まで読んだりして。

世間話なんていいから、ちゃっちゃと切って欲しい。

自分でもビックリするくらい
美容院に行くと疲れます

半年に1度
傷んだ毛先を10㎝程切るだけなので
ここ何年も、髪を切ったことを誰かに指摘されたことはない。
もちろん、だんな君が気付くはずもない。
パーマあてても、気付かないからね

121004.jpg

きっと、ブログ見てるから
『どこ切った』って聞くんじゃないかな・・・

と言うことで
こんな事で今日は疲れたわけです。。。




☆おまけ☆

親戚のおじちゃんが大根を持ってきてくれました。

121005.jpg

丸いのは『かぶ』かと思ったけど
丸大根なんやって。

『おでんにしたら、うまいで~』と教えてくれたので
今日の晩ご飯は『おでん』になりました





今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~私も すごっく 美容院がニガテです!!
えらく 話しかける人とかいるでしょう???
困ります・・。
本に没頭しているフリしているのに話しかけてこられて
困ります・・・

でも、この前見つけたところの美容師さんは あんまり話しかけてこられるのがニガテなのを察知してくれたのか 様子を説くから見てくれます♪
なので、そこに通うことにしました・・・。

うちも、だんなはもうスキンヘッドにでもしない限り 気が付きません・・・。
私は 5年ぶりくらいに今伸ばしています~v-411
でも、もう絡んで絡んで くしが通りません・・・
行かなくてはいけないのかな~???

No title

こんばんは~!!

美容院に行ったのですね~(^^)
なんかわかるなぁ~。。
いろいろ話しかけてくる人、私も苦手かも・・・。。
まあ、興味がある話とかならいいけど、自分のこととかを話しまくる人・・・疲れます(**)
東京にいたころは、お客さんの様子をちゃんと見て、その人にあった応対をしてくれる美容師さんがいて、ずーっとお世話になってました。。
沖縄ではまだそういう美容師さんとは出会えていないかな・・・。。
私も髪の毛が徐々に復活してきたので、今度はロングにしようかな~。。
最近はずーとショートだったので(^^)
でもね、まだ私の髪の毛はバセンジー並みですから・・・早くアフガンハウンドぐらいに伸びてほしいな~(爆)

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

小太郎ママさんも美容院、苦手ですか~v-236
そうなんです。
世間話や芸能情報など、色々話しかけられてもね~。
しかも、手なんて止めて話されたら
ほんとん、困りますv-359

空気を読んでくれる美容師さんと出会われたのですねv-238
うらやましい・・・
私も今行ってる所は、ガッツリ話しかけてこないので
一応続けて行ってるのですが
沢山話かけらた所は、すぐに行くの止めちゃいますね。

ちょっと爆笑してしまいました。
うちもスキンヘッドは、さすがに気付いてくれそう~(爆)
おぉ~5年ぶりに伸ばしているのですね。
伸ばしてる時って、切るの躊躇してしまいますよね。
クシが通らないのも辛いし、悩む所ですねv-13

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

頑張って行って来ましたよ~。
美容院ごときに、気合い入れないと行けないのも
情けない物ですが・・・v-13
東京だと、人をちゃんと見てくれそうですよね~。
でも、沖縄の人って無理矢理話しかけてくると言うより
気さくな方が多いイメージです。

ぷぷ。kuugaさんバセンジー並って~(笑)
kuugaさんも目指せ!!アフガンですねv-218(爆)
じゃなくて~、来年は目指せロングですね。

プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
