スポンサーサイト


冬眠の季節。

今日は雨
寒いね~。
手足が冷たい。

最近、はろの姿があまり見えない。

121301.jpg

いつも日向ぼっこしてるソファ?に寒くないように
毛布を敷いてあげると
はろは、上に寝ないで、器用に中に潜り込む。



とっても気持ち良さそう~

121303.jpg

121304.jpg

暖かい春が来るまで、
しばらく冬眠が続きますよ~。
って、まだ本格的な冬もきてないけど




ろこはもっぱらストーブ前。

121305.jpg

毛布も好きやけど、
一人では入れないのね~。

121306.jpg

私も冬眠したい





 実験

昨日、電気屋さんに行った時にもらった風船で
ちょっと実験。

風船でろこチンは浮き上がるかっ

体に風船をくくりつけて~。


実験結果・・・

121307.jpg

あはは。
浮くはずないか





今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント、できることなら冬眠した~いv-218
冬眠と言えばわたしはムーミンを思い出しますが、
たまに目覚めたりするけど、また寝る・・・良いな~あれ。
はろくんも良いな~器用に潜り込むとは・・・
かりんはそういうワザを持っていないのでソファとかに
タオルケットを用意してあげてもあさっての方向でまん丸くなって
足の間に鼻をさして寝ております。
まん丸になるために鼻をさしているのかと思ったら
そうではなく、寒いからだということに気付きました。
だって~タオルケットを掛けるとさしませんからね・・・

はろくん、あまり寝ると頭が痛くなるのでご注意を。
ろこくん、実験されてますね~v-8やっぱり
100個くらい風船がないとムリかと思われますね~
なんか毎週日曜日午後7時から我が家で見ているあの
Tokioが出ている番組のようですよv-218

No title

こんにちは~!!

今日は九州から西日本は雨みたいですね~(**)
那覇は晴れたり曇ったりで・・・気温が26℃もあります(^^;
寒くなったり暑くなったりで、風邪気味さんが多いみたいで・・・私も気をつけないと(汗)

今ルビーも、はろくんと同じように丸くなって寝ていますよ~(^^;
今日は毛布は掛けていませんけど(笑)
なんだかんだ言っても、ルビ子さんも腿の毛とモミアゲが伸び始めています。。
冬支度はちゃくちゃと(笑)

ろこくん、さすがに風船一つでは浮き上がりませんでしたか~(^^)
でも、体重軽いし・・・風船がいくつで浮き上がるか試してみたいかも~!!
家のおデブちんルビ子さんの場合は、大変な数が必要でしょうけど(爆)



Re: No title

v-22haruさんv-22

今週は、さらにさらに札幌は真っ白になりそうですね~v-276
ほんとに冬眠できると、嬉しいですよね。
実は私、もちろんムーミンは分かりますが
お話の内容をあまり知らないのですよねv-12

かりんちゃんも、タオルケット被ってるのが定番なんですもんね。
寒いと、これでもかぁ~ってくらいギュッと丸まるので
鼻さしてますね。
ちゃんと息出来てるのかな?ってくらいの時もあります。
はろは、この毛布にだけ、自分で潜れるんです。
だから、他の場所ではかりんちゃんと一緒で
あさっての方向でギュッとなってますよ~。

やっぱり一つくらいじゃ、何にもならないですよね~。
100個かぁ~。
頑張っても、2~3個しかもらえないなぁv-12
確かにTokioがやってそう。
わんこのしつけの時は見てますよ。
うちにもTokio来てくれないかな~と思いながらv-8

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
今日はとっても冷たい雨になりました。
今週は、寒くなりそうですよ~v-12
今日の那覇は26℃まで上がりましたかっ。
でも、ほんと、気温の変化が激しいと体調管理が
難しくなるのでkuugaさんも気を付けて下さいね。

最近、ルビーちゃんも丸くになって寝ることが増えてきましたね。
はろにも、ルビーちゃん並の冬支度をしてもらいたい物です。
はろは、毎年あんまりフッサフサにならないのですよ。
最近、ようやく腿の毛が少し伸びたかな~って感じなんですよ~。

やっぱり風船一つじゃねぇ~v-8
いくら小さいと言ってもダメですね。
でも、何個で浮くのか気になりますよね。
ほんとに実験してみたいです~。
ぷぷ。ルビーちゃんも実験に参加しますかv-236




かわええ

ろこちゃん可愛い。
こんなひとみでうるうる見られたら私は何でも許す親バカになりそうです。
うちのもんたのひとみは喧嘩売る売るだけどwwww

うちのもんたもはろちゃんみたいにもぐりこみます。
長座布団下に。
それって使い方違うだとぉ!って突っ込み入れますがw

No title

うわぁ~~~~

気持ち良さそうに
寝ているね

イヤイヤ爆睡しているかな

大らかなへそ天寝じゃなく
丸まった感じだと
冬眠だわ

添い寝したくなる・・
っていうより邪魔したくなりません?
私はよく邪魔してますよw

Amiも必ず潜ります
暑くなったら這い出ますが・・

ろこクンが飛んだら
是非動画で送ってね
待ってるよ~i-88

このお洋服手作り?
素敵な色!
ろこクンお似合いよi-80

Re: かわええ

v-22ちゃいこさんv-22

親バカなんで、なんでも許しちゃってますよ~v-8
なので、やりたい放題になっちゃってますがね。
ケンカうるうるもんたくんの瞳でもメロメロ~になちゃうでしょv-236
だって、もんたくんの瞳はそんな風に見えませんもん。

座布団の下に潜り込みますかv-236
器用ですね~。
重たくないのかなv-236
ちゃんと確認してから、座らないといけませんね。

Re: No title

v-22Amiriままさんv-22

間違いなく爆睡ですv-75
はろは邪魔しても、無反応なので
もうほったらかしですv-8

Amiちゃんは、暑くなったら這い出てくるんですね。
はろは、這い出る前に
毛布の中でへそ天になってますよ~。
それでも暑いと這い出てきます(笑)

ろこが飛んだら
必ず動画撮りますねv-218


ろこは、かわいそうなことに
洋服買ってもらった事ないのですよv-13
いつも、私の手作りです。





プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
