

実は持ってなかった。

朝の雨も止んだけど
なんだか変な天気。

晴れたと思ったら、また曇ってきて・・・


今日は、そんなに寒くないけど
天気予報によると
明日、とっても寒くなるらしい
最低気温も0~2℃くらいみたい。
って、ことは・・・
朝がめちゃくちゃ寒いってこと。


朝散歩が辛くなりそうだぁ~。

実ははろさん・・・
もう何年も、どんなけ寒い日でも
おチリ放り出してお散歩してました

何故か、はろのロンパースは作ってなかった。
寒そうだな~と思いながら、冬を過ごしていたような。。。

今年、ろこに何枚作ったんだ!!ってくらい作ったのに
やっぱりはろには作ってなかったから
明日、寒くなるっていうし
早急に作ってあげようと
昨日のうちに裁断だけしておいて。

121401.jpg

ここで、かりんちゃんの型紙が役立った
でも、はろの方がだいぶデカいんだけどね。

121402.jpg

任しとけって、冬眠してないの、珍しいね。
暇そうなろこには
おもちゃにジャーキー詰めて、渡しておいて

121403.jpg

さぁ。頑張るゾッ。



今日も気持ち良さそうだね

121404.jpg

でも、気がついたらもういなかった。
いつもの冬眠に戻ってました。

121405.jpg



3時間近く、必死で頑張りました


出来た


121406.jpg

冬眠してるはろさんに報告・・・

121407.jpg

起きないか
おやつあげるしかないかな。

無理矢理起こして
無理矢理着てもらいました。

121408.jpg

うんいいんじゃない

でもね(笑)
初めて着るロンパースに戸惑ったのか
歩き方が、めちゃくちゃ変なの。
酔っぱらいみたいなぁ~。
後ろ足が気持ち悪いみたいで
時折、何かを落とそうと振りながら歩いてました。
まっ、そのうち慣れるでしょう

121409.jpg

ろこもオソロね
もう一枚、はろの作ってからね。





haruさんへ

実は・・・
プレゼントしたロンパース。
ちゃんと脱ぎ着出来たりするか試すために
ろこのを試しで作ってたので、ろこだけオソロなのです

でね。
みんなのを並べると、
かりんちゃん、ももちゃんの大きさを妄想できます

121410.jpg

はろはさらに一回り大きくなりますよ。

で、妄想デートです

121411.jpg

ろこ、ちっちゃ
ももちゃん、チビッコはダメですか




今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

harocoさん、本当にすご~い!!
お店出せそうですよね~!!
その器用さがうらやましいですーーっ!!

はろくん、初めてのロンパースに戸惑っちゃったのかな~(笑)
でも、慣れれば大丈夫でしょうし、harocoさんの愛情たっぷりのお洋服ですから、うれしいと思いますよ~!!

水玉のロンパース、はろくんにもおそろいで作ってあげてくださいね~!!
並べると、みんなの大きさが比べられて面白いですね~!!
妄想デート、楽しいかも~(笑)

No title

すごいッv-10本当にすごいですわッ
3時間ぶっ続けでv-236
あまりムリをしないようにしてくださいね~
肩こりしちゃいますよッ。。。

わたしの場合、手縫いなので下を向いちゃいますからねv-13
肩こりがひどくなると吐き気が・・・。
なのでぐうたらぐうたらやってます。

でも本当にお店出せますよッ。良いな~
みなさまに喜んでもらって、しかもちょっと儲けさせてもらう。
・・・な~んてステキじゃないですかv-218

ぷぷッ、大きさ妄想しちゃいましたかv-10
妄想デート・・・harocoさん、ちっちゃくても大きくても
もも、ガウガウ言いますけど~どうでしょうv-40
きっとろこくんは声高めでしょうv-236
もも、すご~く野太い声でガウガウいいますv-239

No title

こんばんは~v-411

お~明日は そんなに寒くなるですか???
harocoさん地方は寒いですよね~
私も、初めて行ったときは あまりに寒くて寒くて 大変だったのを思い出します!!
明日の散歩がんばってくださいね~


って harocoさんスゴイ!!
かわいい~可愛い~v-353
しかも、そんなに さくっと出来るなんてええ~
もう神様 仏さまに 見えます!!v-282

しかも、最後のなんて可愛い~♪

でも、はろくんの初めて着たロンパース。。。
目に浮かびます・・・小太郎も始めはそうでしたもんv-407
でも、寒いからきっとすぐに慣れますね~
では、お風邪などひかないように・・・


あっだんなにあの場所見せたら 葛城山??? とか 3山の畝傍以外を言っていました・・・プププ・・・。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
いやいや。お店を出すほどの腕ではありませんよ。
このロンパースも、次作る時は
ちょっと改善しないといけない感じですしね。v-13

動画撮っとけば良かったぁってくらい
ちょっと面白かったんですよ。
千鳥足って言うか、バランス崩しまくりで(爆)
外に出れば、案外気にしないかもしれませんが
初めは、やっぱり気持ち悪いんでしょうね。
明日の朝が楽しみですv-237

それがね~。
残念ながら、もう生地がないのですv-12
私も余れば作ってあげようと思ってたんですけどね。
ロンパースだと、大きさが想像できて面白いですよ。
ももちゃんとかりんちゃんてこんな感じなんだぁ~と
一人でニヤニヤしてしまいましたv-10



Re: No title

v-22haruさんv-22

ちょっとやり過ぎちゃいました~v-13
頭痛が・・・v-40
私は、肩が凝ると頭痛に襲われます。
いやぁ~。
必死になりすぎましたね~。
休憩したらイヤになると思って、ぶっ続けてしまいました。

手縫いは、もっと肩懲りますね~。
力もいるから、余計に肩凝りが激しくなりますねv-40

お店は無理ですよ~。
結局、これも前足が長すぎたみたいで
あとで、切ってやり直しましたし・・・v-239
おチリの部分、ちょっと改善しないといけないし。
細々とやっておきますよv-8

生地がしっかりしてたので、立てて妄想してみましたv-10
ろこの声、高そうでしょv-236
意外に低いのですよ。
よく散歩でビックリされます。
けっこう低いのねってv-8
ガウガウでも全然良いですよv-238

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんばんは~。
明後日はもっと寒いみたいですよ~v-12
そうなんですよ~。
何故か近畿地方でも、最低気温が奈良だけ2~3℃低いんですよね~。
朝の冷え込みがけっこうキツイですね。
こちらに来てから、冷え性にもなりましたし・・・
って年のせいかもしれませんがv-40

勢いだけ作ったので、ちょっと改善しないとね~v-13
神様、仏様って~言い過ぎですよぅ。
今は、お友達にプレゼントできるくらいにはなってきましたが
初めはヒドイもんでしたよ~v-12
これも、結局ちょっとやり直しましたしね。
まだまだですね~。

小太郎君も初め、戸惑いましたかv-236
着せた瞬間に動きがおかしくなちゃいましてね。
ろこは、そんなことなかったので
ちょっとおかしかったです。
慣れるの、待つしかないですねv-218


だんなさま~残念。
また次当ててもらいましょう~v-8
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
