

もうすぐお正月。

昨日の日曜日は、上着もいらないくらい良い天気


でっかい鳥居で有名な大神神社にお散歩に行って来ました。

122001.jpg

あんまりデカさが伝わらない。
鳥居の下は普通の車道


122002.jpg

せっかく良い天気だったけど
日陰が多かったちょっと失敗。

神社はもうすっかりお正月の準備が進んでいます。
これだけ見ると、初詣に来たみたい。

122003.jpg

中でお参りすると
大きな絵馬ももう来年仕様。

122004.jpg

今年1年も・・・なんて、お参りしてしまいそう。

年末だから
結構、沢山の人がお参りしてましたよ~。


ちょっとお怒りの狛犬さん。

122005.jpg

怒ってるけど、ちょっと失礼しておやつタイム。

122006.jpg

食いしん坊に気付かれる前に、はろにだけあげてると・・・
気付いた瞬間

122007.jpg

焦らへんでも、ちゃんとあげるのに
おやつを見ると目の色が変わるろこチン。



やっぱりお天気の日の散歩は気持ち良いね~。

122008.jpg

昨日も、道行く人に沢山『可愛い~』って言ってもらった

122009.jpg

えっ
言われてたの、はろやったっけ






今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お正月

私は大晦日から元旦にかけての厳粛な雰囲気が好きです。
もんたと一緒に初詣に行きたいなぁ。
ろこちゃんも行けて良かったですね。

No title

こんばんは~!!

神社も着々とお正月の準備ができているのですね~!!
準備ができていないのは・・・我が家だけかもしれません(**)
ああっ・・・大掃除やらないと・・・(笑)

はろくんもろこくんも、楽しくお散歩ができて良かったですね~!!
ろこくんの必死のお顔が可愛いです♡
ろこくんだって、美味しいおやつは食べたいものね~!!

ご嫌斜めの狛犬さん・・・ルビ子さんのガウってる時にそっくりです(^^;
な~んて言ったら、狛犬さんに怒られてしまいそうですね・・・。。

Re: お正月

v-22もんちゃんままさんv-22

来年の初詣は、もんた君も一緒に行けると良いですね。
すご~い人だと思うので
もんた君、踏まれないように気を付けてね。

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
我が家も全然、お正月を迎える準備出来てませんよ~。
大掃除なんて、まだ何にもしてないし・・・v-13
私、年越しは実家で過ごすので
これと言って、何をしたらいいいかも分からないのですよね~。

ろこの食いしん坊っぷりは、すごいでしょv-236
はろは、ちゃんと口に入れてあげないと
すぐにろこにおやつ取られてしまうのですよ。

ルビーちゃんも、あんな恐い顔するんですか~。
ルビーちゃんのガウガウ、想像できないですよ。

No title

大きな鳥居ですねぇ。
札幌にも北海道神宮という神社がありまして、
それがすごい大きな鳥居なんですよね、で、新車を買うと
お守りを買いに神社に行くのですが、鳥居に車を擦って帰って来るらしい
ですよ~v-40お陀仏。

狛犬さん、怒ってるっていうか。わたしには
悪い事を企んでるってお顔のように見えますッv-8
罰当たりが~~って怒られますかね、てへ。

ろこくん、わかるぅ~それ。自分の知らない所で美味しいモノを
食べているのがわかったら必死になるよねぇ・・・。
ろこくんから同じにほひがしますぅ。ぷぷッv-8

Re: No title

v-22haruさんv-22

え~~v-12事故を起こさないように
お守り買いに行って
鳥居に車を擦って帰るのですかv-236
う~~ん。なんとも摩訶不思議な行動ですね。

言われてみれば、何か企んでる顔にも見えますねv-12
狛犬さんの前でおやつ食べてる場合じゃなかったかなv-236
バチが当たらないといいのですが。。。

私も一緒です。
内緒で美味しい物食べられるのはイヤ~。
気付いたら、我慢できませんよね~。








Christmasは?

おは

街中にはお正月のお飾りが売ってますが
個人的には
Christmasが終わってからがいいなi-103・・・
って思います

でも、素敵なお飾りですね

ろこクンの必死さが伝わってきて面白いw

No title

こんにちは~

おっ神社にお散歩に行ってきたのですね~
って 何で?年末に人が多いのかしら???プププv-411

でも、ここの狐さん 何でそんなに 怒ってる???
すんごい顔してますね~v-410

ろこくんも 狐さんに 負けてませんよ~
必死が伝わります!!

やはり オヤツはどこの子も 同じですねv-345

おっ可愛い 可愛いって言われたのですね~よかったね~
ってどっち???(笑)

Re: Christmasは?

v-22Amiriままさんv-22

こんにちは~。
確かに、クリスマスは?って感じですねv-13
街中に行けば、クリスマス気分になれるかもしれませんが
ここじゃあ~ねぇ~v-8
全然、クリスマス気分になれませ~ん。

食いしん坊、丸出しでしょv-236
内緒でなんて、食べられません。

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

たまには、違う神社に行こうかと・・・
でも、年末の挨拶なのか
不思議ですよね。
次から次へと、お参りする人達が来てました。

普通、こんなに怒ってるのですかねv-236
久しぶりに狛犬を見たので
こんなもんなのか・・・どうなのか・・・
おやつの恨み~v-12
ろこもあげないと、こんな恐い顔になるかも~(笑)

可愛いは・・・
ろこだけ言われてましたv-238
かわいそうなヤツ。

プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
