スポンサーサイト


トナカイと二人で…

122501.jpg


昨日から、とっても寒い。
初雪かな
昨日の夜から降ったりやんだり
残念ながら、ホワイトクリスマスって程でもないね。

せっかくクリスマスやけど
やっぱりいつもと変わらない1日に…
まっ、そんなもんだな
いつもと違うのは
張り切ってケーキを作ったことくらいやもんなぁ。



いつも通り一人で散歩
寒そうだったので、ちょっと早めの2時過ぎに出発。

122502.jpg

もちろん寒くて固まりまくり。
ほとんど抱っこだった

で、はろさんもいつも通りアゲアゲな感じ。

122503.jpg

分かってるのかどうか…
楽しそうなので、勝手に走らせておきました。



で、家に帰って。(グチです。グチ
まだ寝てる(誰が?とか聞かないでね。)

はろも一緒に潜り込んだようなので。


昨日も食べれへんかったし
こうなったらトナカイと二人で食べてやる

122504.jpg

食べちゃえ食べちゃえ
トナカイにはイチゴをお裾分け。

122505.jpg

指についたクリームもキレイになめてもらって
トナカイと二人で寂しくケーキを頂きました。
素朴な、家庭の味になりました



122507.jpg

うちには、サンタは来ないよ。
あんな格好で寝てたら
サンタさんも呆れてしまうからね。

122508.jpg

クリスマスプレゼントをもらえる日はくるのかな
ちなみに、昨日も今日も
二人のご飯はいつも通りです。


とりあえず、今日はチキンを食うぞっ
で、もう1回ケーキも食うぞっ。




今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!
あっ、メリークリスマス~♪

うわぁ~!!
すご~い♪
ケーキ、可愛く出来てるじゃないですか~!!
とっても美味しそう~!!
近くにいたら・・・おすそ分けをいただきに、押しかけて行っちゃうかも~!!

そちらも寒いクリスマスになったのですね~。。
那覇も・・・寒い1日に(**)
おまけにずーっと小雨で・・・我が家の2バセは外に出られない1日でした~(涙)
ルビ・シュリは毛布にくるまってウダウダのクリスマスでしたよ~(^^;

美味しそう

可愛いケーキ
器用な方はいいなぁ・・・

娘達のBirthdayとかで作りましたが
イメージしていたのとは
程遠いケーキが出来上がるの
必ずねi-182

ろこクンは寒そうなのに
はろクンh元気ね

神奈川も今日は半端なく寒かったですよ
もうね、風が冷たくて
10分歩いても耳が痛かったもん・・
Amiは、ひたすら寝ていましたよ

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

おはようございます!!
いやぁ…お恥ずかしい出来映えでv-13
ほんとに、近かったらケーキ持って押しかけましたのに~。
そしたら、一人寂しく…なんて事にならなかったんですけどね。

昨日は那覇も寒かったのですね。
こちらも1日中、雪が降ったりやんだりしてまいた。
ちょっとくらい積もるかな~v-276と期待したのですが
寒いだけで、全然でした。
我が家も結局、みんなで毛布にくるまれたクリスマスでしたよ~。

Re: 美味しそう

v-22Amiriままさんv-22

サンタ乗せれば、それなりに見えますからね~v-221
でも、ケーキ作ったりするのは好きなので
結婚するまでは、よく作ってました。
結婚してからは、作っても自分一人で食べるだけなので
あまり作らなくなってしまったんですけどね。

娘さん達の為に作るのって、良いじゃないですか~v-238
手作りって、やっぱり嬉しいし。
私は子供がいないので
姉に頼まれて、甥っ子の為に作ってあげたりしてますよ。

昨日は、全国的に寒かったみたいですね。
はろは外では元気いっぱいでしたが
家の中では、Amiちゃんと一緒で
ずっと毛布の中で寝てましたよv-75

No title

こんにちは~v-411

お~ステキなケーキですね~
作ったのですね!!すごい!!HAROCOさんは何でもできるんですね~v-344

はろくんとろこくんにも 少しおすそ分けがあったのですね~
よかったねv-426

小太郎君にはな~んにも なかったですよ・・・おほほ
v-389
まあ、来月お誕生日なので そのときに がんばります!!フフ

でも、寒いですね~
おとといなんて寒くて 少し体調崩してしまいました・・・トホホ
もうすぐ実家に帰るのに~

harocoさんも体調に気をつけてくださいねん♪

No title

すごぉ~い、クリスマスケーキだぁv-238
harocoさん、お上手ですね~
わたしはスポンジを焼くのも苦手だし、
飾りを買って来るのも・・・なので
焼いてすぐ食べられるものとか火を使わないものとかを
作りました。これがクリスマスなのかv-217って
ツッコミを入れつつ・・・というのを
更新のネタにしようと思いますv-8

No title

かわいい!トナカイとサンタのコスプレいいですね~。
harocoさんは本当に器用なんですねぇ。うらやましー。
私は12月に入ってからずっと
あずきの服を作る!と豪語していますが
未だ一針も進んでいません。(笑)

トナカイちゃんかわゆー♪
サボりサンタも勿論かわゆいですけどね。^^

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
いえいえ。
ちょこっとサンタを乗せただけですよ。
雰囲気だけでも~って事で、作ってみました。
お裾分けと言っても、イチゴだけですしv-8
小太郎君のチキンの方が豪華ですv-237
でも、小太郎君はお誕生日にもっと盛大に祝ってもらえるのですね~。
そ~っとはろを送り込んでおこうかなv-236
来月、はろも誕生日なんですが
何にも考えていませんv-13

ここ2~3日、一気に冷え込みましたからね~。
大丈夫ですかv-236
帰省される時には、復活してるといいですね。

ありがとうございます。
私も、よくお正月に風邪をひくので
気を付けます。

Re: No title

v-22haruさんv-22

私、スポンジ焼くのは好きなんですよね。
でも、飾りは…
いつの日かに買ったクリスマスケーキに乗ってサンタですv-8
貧乏性なので、使えそうな物は取っておいてしまうのですよね。
冷蔵庫で冷やすのも、オーブンで焼くのも一緒ですよ。
レアチーズも、結構面倒くさいですし。
クリスマスにケーキを食べるのっていうのが
気分なんですよねv-218

Re: No title

v-22うめちょりさんv-22

これは、写真だとバレませんが
それはそれはヒドイ感じですよ。
しかも、100均で315円で売ってた子供用のサンタ服を
ちょこっと切って、無理矢理着せていますv-8
それがイヤで、あんなに暴れたのかもしれませんが。

おっv-237
初めの一針ですよ。
一度やり始めれば、きっとどんどん進んでいきますよ。
これは、もう来年の目標ですね(笑)
寒い期間に是非、頑張ってくださいね~。
あずきちゃんの洋服が出来上がる日を
楽しみにしてますね。

プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
