

大変だったうさ耳。

お正月気分も抜けて
普段通りの生活に戻った今日この頃。

年末年始の写真を眺めていると
残念な写真が沢山

010601.jpg

はろにとっては屈辱的な感じだったようで。
うさ耳、付けてる間
ずっと機嫌が悪かったな~。


適当に作っただけに、サイズも微妙な感じだったようで
2人とも…

010602.jpg

010603.jpg

010604.jpg

これじゃ、ただの耳付き首輪っか




はろももちろんズレ落ちる。

010605.jpg

010606.jpg

ビックリするほど、2人とも協力してくれず
私1人で、あたふたしただけだったな。


最終的には、ボロボロにされそうになるし。

010607.jpg

010608.jpg

12年後まで、大事に取っとかんとあかんのに~
って、12年後に私はこんな物を作った事を
覚えていられるのだろうか。


010609.jpg

来年は大丈夫
タツは作ろうとは思わへんから。

でも、みんな獅子舞や鏡餅乗っけて可愛かったから
毎年使える物がいいなっ






今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!!

はろくん&ろこくん、モデルさんをするのも大変だったのですね~(^^)
でも、なんかほのぼのする写真で私は好きかも~!!

harocoさんは器用だし、いろいろなものを作れて羨ましいです!!
そうそう、harocoさんから頂いだ袋・・・なんだかもったいなくて使えないでいるのですよ・・・(笑)
でも、使ってなんぼ…ですものね~、せっかくなのでおもいきって使わせていただきますね~!!(^^)v

そういえば、マンションに黒パグくんとキャバリアちゃんを飼っているご夫婦がいて、元旦にお会いしたら・・・黒パグくんもキャバリアちゃんもお揃いの獅子舞姿でおでかけして行きました~(笑)
特に黒パグくんは似合いすぎ~って感じでしたけど、可愛かったですよ~(^^)

来年は・・・辰年。。
タツを作るのは、なかなか難しいかもしれないですね~。。
じゃあ、やっぱり鏡餅とか獅子舞かな~??
来年のお正月、はろくんとろこくんがどんな格好をしてるか楽しみです!!
・・・って、まだ新年が始まって6日目なのに~っ(笑)

No title

おッほほほほほ・・・
メイキング画像ですね~
かわいい画像を撮るためには涙ぐましい努力があったって
ことですよね~。わが家のMacにも使えない画像が
山のようにありますよv-40

うさぎの耳はマジックテープで調整できるようになっているのですかv-236
わが家のお供えの被り物は2頭分を揃えられないので
もも&かりん2頭が被れるのにして貰いましたからね~
でもマジックテープでがっちりとめたら・・・
はろくん、キレまくるかしらv-236
でもはろくん、『こんな物~』って言いながら穏やかな感じがします。

かりんは果物のネットを頭に被せたらムリヤリはずして
ビリッビリにしてましたねv-239まッ、所詮ネットですから
どうなろうが良いのですが。。。
最後の最後までビリッビリにさせました、すっきりしたでしょうv-8

No title

私の犬友にも、獅子舞の被り物を着た犬や、横綱の化粧回しを付けた犬がいます。

No title

耳が長過ぎて・・笑
大変なことになっちゃいましたね!

来年の辰・・・
もしかぶってたら尊敬します・・☆
お餅なら毎年使えてエコですね(笑

No title

こんばんは~
すご~いv-354
ウサギは、harocoさんの手作りだったんですね~
いつも はろくんとろこくんは幸せですね~v-411

でも、たしかにわが子は母の苦労なんて考えてませんからね~v-391
でも、12年後までもつでしょうか???フフフ・・・。
持ってくれることを祈っておきます!!

前回の日記ですが・・・はろくんは、本当に気持ち良さそうですね~
小太郎は、夏はオマタ全開がありますが・・・冬は見ませんね~
かなり笑わせてもらいましたv-410
ありがとうございました・・・ふふふ

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは!!
この2人ではモデルで一儲けはできませんね~v-8
すぐに取ろうとするし、後は寝ようとするし…
全然ダメでした。

いえいえ。
このうさ耳も近くで見れば、ボロが出ますよ。
はろのは、明らかに失敗ですしね~v-13
あの袋をもったいないだなんて~。
そんな大した物ではないので、どんどん使って下さいねv-218

すご~い!!
獅子舞姿でお散歩だなんて。
お正月を満喫してる感じがしますね。
私は、初詣で羽織袴の柴犬を見かけましたよ。

タツは無理ですよね。
どうやったら可愛くなるのか想像が出来ませんv-239
って、ほんとに年明け早々に来年の事を考えてるなんて
ちょっと気が早すぎですよね(笑)

Re: No title

v-22haruさんv-22

ほんとに写真ばかりが増えてしまってv-13
沢山あるのに、使える写真は限られてるし…
このうさ耳写真は、ほんとに何十枚撮った事か。
うさ耳付けて、カメラ構えたらもうズレてるのですよねv-239
じっとしてくれなくて、大変でした。

あっv-237この生地、ももちゃん&かりんちゃんの
ロンパースを作った後のハギレなのですよ~v-221
貧乏性なので、なかなかハギレが捨てれなくて。
裏のモコモコ面を使ってま~す。
この生地伸縮性があるので、マジックテープも付けずに
輪っかに縫っただけですの。
ちょっと、無理があったようですがv-13

果物のネットはうちもボロボロにされちゃいますね。
同じようにされては困るので
うさ耳はすぐに取り上げておきました。


Re: No title

v-22たまちゃんさんv-22

おぉ~すごいv-237
横綱の化粧回しを付けたわんこは迫力がありそうですね。

Re: No title

v-22YUKIさんv-22

付けてみて、ビックリv-12
長すぎる耳は立たなかったです。
何でも、小さい方が可愛いですね。

タツはね…
可愛くできたら、凄いですよね。
やっぱり、年に1度しか使えないし
何度も使える物がいいですよねv-218

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんばんは!!
ウサギの耳なら作れるかな?って思ってしまってv-13
大きさなど、あまり考えずに作った結果
はろのは明らかに失敗ですけどね~。
もっと可愛くなるはずだったのにv-239
いえいえ。2人は幸せどころか、迷惑そうですよ。

そう!そう!母の苦労なんて、知らんぷり~ですよねv-13
12年はちょっと長いですよね。
まず、どこに直したかを絶対に覚えてない気がします。

小太郎君も、オタマ全開しちゃいましすか~v-236
はろも夏限定だったはずなんですけどね。
冬に、ここまで全開になったのは初めてです。
ここまで開いたら、もう笑うしかありませんよね。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
