スポンサーサイト


抱っこの合図。

最近の夕方の散歩は
出来るだけ寒くなる前に行ってあげてるのだけど
早く家を出ても、1日中寒いのでろこにとっては
何時に家を出ても、寒いものは寒い。

家を出て、数秒で固まる
で、この状態。

010701.jpg

運動不足にならないように
出来れば、沢山歩いて欲しいのだけど
本人、全く歩く気なし
でも、外には出かけたいので
散歩の準備をすると、とっても喜ぶ♪

少しの間抱っこして
チッコとうんPするために降ろしてあげる。

うんPをするまでは、頑張って歩くけど
出す物出してスッキリすると、また固まる

010702.jpg

毎日、この繰り返し。
抱っこ→チッコ→抱っこ→うんP→抱っこ
って感じ。

で、抱っこして欲しい時のろこは…
ピョンピョン跳ねたり
足にまとわりついたり
そんなことは一切しない。

私が近づくと、地味におチリを向けてくる

010704.jpg

私が抱っこする時に、左側から手を入れて抱え上げるので
抱えやすいように、おチリを向けてくれるようになっちゃいました。


その間、はろはとっても暇そうに待ってくれてます。

010703.jpg


別の日でも、変わらずこんな感じ。

010705.jpg

010706.jpg

このまま手を伸ばして、抱え上げます。

010707.jpg

前足も寒くないように、ちゃんと折りたたんで

010708.jpg

左手でずっと抱えて歩いてるから
最近、抱えてると左腕が痛くなってきた
左腕だけ鍛えないといけないな

010709.jpg

おいらは勘弁してくれ~。







今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夢見るおばしゃん

んっもー
ろこ君たらモッティのおばしゃん気絶寸前ですわい。
きゃわいい瞳・・・あーもう思い残すことはございバセんっ。
そんなきゃわいい要求だったら抱っこしちゃいますよねー^^

私のよーく知ってるバセにMッティってのがいるんですがね、
そいつは抱っこしようとしたり抱きしめようとすると逃げちまうんですよね。あーかわいくねぇの。
彼はグレちゃって大変です。だから私もグレることにしました(爆)

harocoさんちの息子さん2人は本当にイケメンで優しいんですね。
実に羨ましいです。
いつか私も抱っこしてよろしいですかね?!

No title

ろこくん、奥ゆかしいわ~v-238
しかも2キロですもんね~良いな~
ももはピョンピョン跳ねるしv-12しゃごむと
膝の上に上がってきますv-13
しかも4.4キロv-12

運動不足になるのはちょっと・・・ですが、
散歩は好きなのだから歩かなくても
一緒に行きたいですよねv-218
スリングかしら・・・

はろくん・・・う~かなり来てますよね~
抱っこするとなると~しかもはろくん&ろこくんを
一緒に抱っこするとなると・・・v-13
あッ、わたしもも&かりんをいっぺんに抱っこした
ことありますよぉ~泣きたくなりましたv-12

Re: 夢見るおばしゃん

v-22さっちんさんv-22

あはは~v-8
私も毎日、この小さな瞳にやられてしまってね~。
すぐに抱っこしてしまってます
引っ張った所で引きずるだけになるので
固まったら抱っこするしかないのですけどね。

あら~。
私の知ってるMッティ君は、貴公子なんですけどね~。
何かの間違いではないですかv-236
かわいく抱っこされてる姿を見たことあるような…
てか、さっちんさん!!
我が家にもグレてるH氏がいるので
私も一緒にグレます(爆)

ヤツらは、全然優しくないですよv-40
はろは、すぐに人を噛むし
ろこは、人に吠えまくるし。
極悪兄弟ですが、抱っこしてくれますかv-236

Re: No title

v-22haruさんv-22

ピョンピョンされるの、ちょっと憧れるのですけどね。
もうv-238しょうがないなぁって、感じで。
散歩中は、右手にはろ持ってるので
片手で抱き上げれるように私がおチリ向かしてたら
覚えちゃったみたいでね。
気がついたら、自分でおチリ向けるようになってました。

スリングに入れようかいつも悩むのですが
出来るだけ歩いて欲しいので、抱っこで済ませてしまってます、
スリングに入れると、落ち着いてしまって
さらに歩かなくなってしまうのでv-13

私も散歩から帰ると、2人を同時に抱っこしてお風呂まで
連れて行きます、
ほんの数歩が限界ですv-40
いつも、どちらかが落ちかけていますので。
体重的は、はろがかりんちゃんより2㎏重いから、
合計すると、ももちゃん&かりんちゃんと同じですよ~v-218

No title

こんばんは~!!

ろこくん可愛いですね~♡
ちゃんと「抱っこして~」とお尻を向けてくるなんて~♪

家はマンションの共用部分は「抱っこ」しないといけないので、お散歩に行くときは・・・両脇にバセ状態です(**)
最初は大変でしたが、恐ろしいことに今じゃ慣れちゃって・・・その状態でエレベーターのボタンも普通に押せるようになっちゃいまいした(^^;
なんせ両脇バセで20キロ・・・エレベーターがなかなか来ないと大変なのですけどねぇ・・・(涙)
ああ・・・肝っ玉かあちゃんじゃないとムリですよね~(笑)
「お洋服が~」なんて言ってるようじゃダメダメ(爆)
そうそう、同じマンションのコーギーのオーナーさんは・・・台車に乗せてますよ(爆)
普通の台車・・・それにしてもおとなしく乗ってるコーギーちゃん。。
家にもルビパパが仕事で使ってた台車がありますけど・・・ルビ・シュリには無理ですから~(^^;

No title

こんばんは~
最初に ろこくんの上からの写真がろこkんとはわからず???
しばらく アタマが???でした(笑)

たしかに何時に行っても寒いですよね~

ろこくんは オチリを近づけて抱っこ要求なんですね~
小太郎もそれに似てます!!

体を近づけ 腰の辺りを上に上げ 抱っこしろ~っとしてきます!!v-411
でも、ろこくんのように 軽くないので 私の右腕は すごくたくましく・・・しかも右肩が凝ってますv-406

でも、そんな時 はろくんは 大人しく待っていてくれるのですね~
アップのお顔が可愛いねえ~v-346
とっても優しいお顔なんですね~

抱っこ君

こんばんわ~
抱っこしてほしくて
おチリふりふりするなんって
可愛いじゃない
これって2人だけのサインなのね

Amiはお散歩中の抱っこの時は
動かず止まって
じーっと見てきますi-282

想像してください
じっとしていられず、動き回るバセが
立ち止まり、じーっと
何か言いたげに要求をする姿を・・
(イヤイヤ星人より性質悪いかも?)

ろこクンの前足をたたんで抱っこ
可愛いいなぁ

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
片手で抱き上げる為に、後ろ向かせてたら
覚えてしまったみたいで
抱っこして貰いたい時は、
自分からおチリ見せるようになってしましました。

マンションって、共有部分は抱っこしないといけな所多いですよねv-12
毎日、ルビシュリちゃん抱えてるんですよね~。
2人とも大人しいから、出来るのでしょうね。
でも、やっぱり重そう。
はろとろこ、抱えるだけでも結構大変なのに。
会わせて20㎏じゃ、ほんとに大変ですよね。
kuugaさんも、ぜひ台車の練習をv-218(笑)

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんばんは~。
おほほ。ごめんさいね。
言われてみて、写真見てみたら
確かにろこの頭って、分かりませんねv-8
ほっかむり被って、あの角度じゃ~ねぇv-13
自分では、毎日あの角度から眺めてるのものでね。

小太郎君も、『抱っこ~v-238』ってアピールするのですね。
はろは、一切しませんよ。
自分から、抱っこしてほしいなんて
今まで1度もないかもしれません。
小太郎君、可愛い~v-10

あの顔にダマせれてはいけませんv-239
ダマされた方が、何人いることか。
これで、流血事件も起きてますからねv-40
ヤツは、あの顔のまま近づいて来た手を噛むのです。
恐い猛犬です。

Re: 抱っこ君

v-22Amiriままさんv-22

毎日、抱っこ抱っこで困っております。
可愛いからと、甘やかしてしまった結果なんですけどね。
あっ、はろは一切抱っこしてほいしなんて言いません。
今でも、抱っこ~なんてしぐさ、見た事ないですよ~。

Amiちゃんも、抱っこしてほしいと
ちゃんとアピールするのですね~。
じっと、見つめてくるのは
ろこと一緒ですねv-10
やっぱり、目にやられちゃいますよね。



プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
