スポンサーサイト


今年もロング!!

朝は、めちゃくちゃ寒かったけど
お日様が出てから、ポカポカ日和

はろも、こんな格好になっちゃうよ

010801.jpg

もう夏限定のへそ天ではなくなったようだ。






ここ何日、寒くてゆっくり散歩をしてなかったから
そろそろはろのストレスも溜まってきてる頃だろう。

木漏れ日も少し気持ち良く感じる、散歩コース。
でも、やっぱり日陰は寒い
夏は涼しくて、良いコースなのだけど
冬は寒い。

010802.jpg

今日は、いつもより気温が高いみたいで
おチビさんも、家を出てからずっと歩いてますよ

010803.jpg


はろも絶好調で
フレキシのリードはずっと伸びっぱなし

010804.jpg

はぁ~。
今年も引っ張りは直らないだろうな…


今日は、元気いっぱいなので
今年初のロングリード!!

ランで走らせてあげれるのが1番やけど
もうみなさんご存じの通り、猛犬ですので
恐くて、ランに行けなくなっております。

010805.jpg

1人で2本持ちは危険やけど
ろこが吹っ飛ばされないように慎重に。
しかも写真もとっても撮りにくい


走ってる姿を撮りたくて、呼んでみる物の…

010806.jpg
                   
010807.jpg

010808.jpg

010809.jpg

チラリともこっちを見ずに通り過ぎってった。
これも、変わらずだな

010810.jpg

ろこは、ちゃんと来るのになっ
おやつが欲しくてやけど

010811.jpg

うう~~
何故、上から目線。
そうね~。来てくれてるのね。


ランで走れなくても
我が家はロングリードフル活用で
走らせたいと思います

010812.jpg

ロングの扱いは、なかなかの物ですよ





今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!

今日はお天気が良くなったのですね~!!
やっぱり太陽が出ると暖かくなって、お散歩の時も気分が違いますよね~(^^)v
ろこくんも一緒に歩けて良かったですね~♪
はろくんも楽しそうに走ってるし♡
そうそう、家の2バセも走ってきて通り過ぎていくことが多くて(^^;
あれってなぜなのでしょうね~!?

ロングリード、私も上手に使いこなせるようになりたいのですけど・・・。。
でも、バセが2頭だと難しいのですよん(涙)
上手にできれば、普段のお散歩の時に走らせてあげられるのでしょうけど・・・。。
はろくんとろこくんを見たら、ルビ・シュリがうらやましがると思いますよ~!!

No title

すごいですよv-218harocoさん。。。

はろくん&ろこくんを操りつつ、写真も撮ってるなんて。
わたしはひとりで散歩の時は今はかりんを最優先で1頭ずつですよ。
夏とかはももが最優先ですねv-237

harocoさん、ロングリードの扱いがお上手ということで
一つ、お聞きします。ロングリードが最長になっている時に
どこかのムクムクのコが散歩しているのを発見したら
どうしますかv-236

そうそう、バセって上からですねv-217
明らかに。しょうがないから来てあげてるv-237
どうしてそういう態度なのでしょう・・・

今年もロング・・・というタイトルで
わたしが想像したのはへそ天でこれ以上伸びるのはムリですって
くらい伸びてますっていうことかと思いましたv-8

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
今日は、久しぶりに太陽がずっと出てくれてたので
日向は暖かくて気持ち良かったですよ~v-278
ろこも今日は、だいぶ頑張って歩きましたよ~。
え~~v-12ルビーちゃん&シュリちゃんも通り過ぎて行くんですね。
意外だなぁ~。
呼べば、ちゃんと来そうなのに。
やっぱり、バセってことなのかな(笑)
でも、通り過ぎて行くの悲しいですよね。

そうですよねv-13
バセの2頭使いは、ちょっと難しそうですね。
うちは、ろこが走らないので
はろのリードさえ、気にしてれば絡ますこともないですが
2頭で走られると、ちょっと大変そうですね。
でも、ルビーちゃん&シュリちゃんは時々でも
ランでちゃんと良い子でお友達を走れるから大丈夫ですよv-218

Re: No title

v-22haruさんv-22

リードを2本持つのは、全然平気なのですが
写真は、やっぱり大変ですねv-13
ほとんどダメな写真ばかりです。
誰も写ってなかったり、地面だったりv-40
あと後ろ姿ばかりになってしまいます。

獲物が来た時ですね。
そういう場合は、はろのリードを腕に巻き付けて短くしていきながら
獲物と反対方向にダッシュしながら逃げますv-355
はろが気付いてしまっても
思いっきり引っ張りながら、とりあえず逃げます。
だから、広い場所じゃないと、絶対無理なんですよね~。

やっぱり上からですよね。
従ってる感ゼロですよねv-40

あはは。
でも、それもいけそうですねv-218
最近、少しでも良い天気だとへそ天になっているので
ほんとに暑くなった時は
もう無理~~~~~ってくらい伸びると思います。


No title

おはようございます
はろクンのへそ天の度合いで、その日の天候が判るじゃない
暖かいと心も緩むのかも?
へそ天王子!
今年も期待を裏切らないで、おばサン達のアイドルでいてねi-178

ロングリードって使った事ないのですが
広々とした場所じゃなきゃ難しいの?
普通の住宅街だと難しいんでしょ?
我が家はパパ殿のお手製リードなのですが
他のわんチャンと遭遇する時には
更に手元で短く持って、相手を驚かせない様にしています

ロングリードも使ってみたいな・・

Re: No title

v-22Amiriままさんv-22

こんばんは~。
そうなんです。
はろの寝姿で、部屋の中の暖かさが分かります。
ストーブの節約に役立ってくれてますよv-218
でも、日の当たる場所だけ
暖かいってこともあるんですけどね。
Amiriままさんを裏切ることなく
へそ天は酷くなっていきそうですよv-8

ロングリードも長さによりますが
広~い場所じゃないと、遊べないでしょうね。
我が家は10mと18mを使っているのですが
遊ぶ時は、周りにわんこや人がいない時にしています。

凄いv-237
リード、パパさんのお手製なのですか。
パパさんって、とっても器用そうですよね。
お料理もしてたし~。
私も、わんこと遭遇した時は、
めちゃくちゃ短くして、リード持ちますよ~。
はろも場合は、ケンカうっちゃうのでv-40

広場など、遊べそうな場所があったら
ロングリードで遊ぶの楽しいですよ。
でも、Amちゃんはランでもお友達と仲良く遊べるから
必要ないかもしれませんけどね。

No title

こんばんは~
お~ はろくんのこのポーズ 板についてきましたね~v-411
そんなに気持ちよいのかい???(笑)

harocoさんの行くこのお散歩コースいいですね~
こんなところならロングリードで遊ばせやすいですよね~
羨ましい・・・
うちの散歩コースはフレキシリードくらいまでしか伸ばせられないかな~
なのでロングリードはうまく使いこなせませんv-356
これは、harocoさんに弟子入りせねばいかんかな(笑)
今度教えてくださいね・・・

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
この場所は、直射日光なので
じっとココにいると、暖房いらずでとっても暖かいのですよv-278
私も一緒に座ってたいくらいですが
窓際にずっといるわけにもいきませんもんね~。

小太郎くんの散歩コースも、広場がありそうなんですけど
ロングリードで、遊べるような場所はないのですね。
この広場は、橿原神宮の広場なのですが
お散歩時間をちょっとずらすと人がとても少ないので
いつもロングリードで遊んでいます。
でも、だいたいどこの広場へ行ってもこんな感じですけどね。
私に弟子入りですかv-12
これは、腕を磨かねばなりませんね。
奈良へお越しの際は、ロングリードで遊びましょうね。
広場が沢山ある代わりに、ドックランはほとんどないのでね。


 
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
