スポンサーサイト


アラフォーですよ!!

早速ですが…
ろこちゃん、今日は何の日ですか

011201.jpg

011202.jpg

正解
今日は、はろさん5歳の誕生日です。


おめでと~\(^_^)/


011203.jpg


そっ、誕生日やで。
なのに、シャワーに入れられ
ストーブ前で、乾かしておりました。


誕生日だからと言って、別に特別な事はしないのですが
プレゼントくらいは~とか思ってたのに
すっかり忘れてた

新しい首輪を買ってあげようと思ってたのに
選ぶだけで満足して
注文するのを、忘れてた(゚ロ゚屮)屮

また選び直して注文してあげよう




せっかくなので、少し振り返ってみましょう。

私、はろに出会うまで
バセンジーの『バ』の字も知らなかった
お恥ずかしい…


旦那くんが、今の住まいに引っ越しする時は
わんこを飼うと決めてたらしい。

で、引っ越しする時期が近づき
何犬を飼いたい…なんて、決まったこともなく
ペットショップ巡りが始まりました。

それに、まだその時は引っ越しをしてから
わんこを迎えるつもりでいたので(当たり前
ほんとに、見てるだけ~って感じだったのに。


フラ~っと入ったペットショップに
見た事ないパピンコがぁ~。

011204.jpg

初めて、はろに出会った時です
この瞬間、旦那くんズキュ~ンとやられてしまったらしい。

でも、まだこの時点で引っ越しまで2ヶ月近くある。
私は、まだ見てるだけって感じ。
でも、バセンジーはちょっと気になるなって感じくらいかな

家に帰って、バセンジーについて色々調べてたりしました。
でも、引っ越しするまで飼えないので
やっぱり、まだ心動かず。

なのに、旦那くんは毎週末見に行こうと
心動きまくり。


嬉しいことなのか…
毎週見に行っても、いつまで経ってもはろは売れず。
そのうち、値下げなんてされちゃって。

1ヶ月くらい通って
お店の人に、バセはいつ入るか分からないって言われて。

旦那くんが『この子が良い』って言っちゃった。

この子が良いと言われても…
まだ家のリフォームが終わってない。
さぁ、どうしようか。

このままじゃ、売れてしまう可能性もあるし。
でも、絶対この子じゃないとイヤだと言うので。
私も決心し



この時の住まいは、私の実家の近くだったので
毎日、ちゃんと通うからと約束して
3週間ほど預かって貰うことにしたのでありました。


で、これが実家に預かってもらってた時のはろ

011205.jpg

お店でだいぶ大きくなっちゃった。
セールされるくらいだしね~。

011206.jpg

パピンコの頃から、寝相の悪さは天下一品
今と全然変わらないでしょ。


私、約束通り
しっかり通いましたよ。
1番、可愛い時に一緒にいれないのも悲しいし。


これは、初散歩かな

011207.jpg

旦那くんと並ぶと、小さいのがよく分かる。
可愛かったのね~

011208.jpg



それからそれから~。

待ちに待った引っ越しですよ~。
もうだいぶデッかくなっちゃった

011209.jpg

で、寝相はやっぱり…

011210.jpg

毎日、ゲージから足が飛出てたな。
パピンコの頃は、ゲージに入れないと寝てくれなかったので
ほとんどゲージ生活。
初めて、ソファで寝た時は
嬉しくて、旦那くんにメールした記憶があります。


決して、良い子でもないし
病院もいっぱい通っちゃうくらい健康でもないし
困ったことの方が多いかもしれへんけど
私の事を守ってくれる
はろが大好き

5歳になっても
のんびりダラリ~ン暮らそうね。

011211.jpg



長々と書いてしまった。
最後まで読んでくれてありがとうございました。。






今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

( ^-^)/:★*☆オメデト♪

ハロくんおめでとう。
ようこそアラフォーへwww

来月の12日で旦那がアラフォーというか40になります。
私もアラフォーです( p_q)エ-ン

でもはろクンが仲間入りしてくれたからいいかwww

今宵は宴じゃー

はろ君お誕生日おめでとーございます!
5歳、モッティと同級生なのね。
はろ君はモッティよりもいい男でかっこいい、そしてバセ界のプリンス☆
パピーの頃のはろ君の画像を見てあまりのきゃわいさに心臓が止まりそうでした。私を殺す気ですか(爆)
いやー本当にきゃわいい、今でもきゃわいいけどね。

今日は家族でお祝いですかね?!
はろ君これからもへそ天よろしくお願いします、ペコリ。
元気が一番っ!いつまでもそのままのはろ君でいてくださいね。

おめでとう~(*^▽^)/★*☆♪

はろくん5歳のお誕生日おめでとう(≧▽≦)
そうですか~はろくんがお家にくるまで色んなことがあったのですね~
何だか運命的な出会いと、お二人の強い想いに感動しました(´;ω;`)
それにしても、ぱぴはろくんのきゃわいいこと( 〃▽〃)
ヘソ天もその頃からの得意技だったんだー♪
5歳も健康でたくさんの楽しいことがある年になりますように(^^)
アラフォーのご活躍期待してます(* ̄ー ̄)

そうそう!お友達のチャチャちゃんという女の子バセちゃんも
今日で確か5歳だったと思います~
リーヤくん・チャチャちゃん兄妹の美人バセちゃんです。
もしかして同胎かな??なんて思っちゃいました(^∇^)ノ

No title

こんばんは~!!

はろくん、5歳のお誕生日おめでとうございま~す!!
今もハンサムバセちゃんですけど、パピちゃんのころも本当に可愛かったのですね~♡

パピバセの可愛さには、みんなやられちゃうのですよね~(笑)
私もそうでしたから(爆)
我が家も沖縄に行ったらワンコを飼うというのが夢だったのですが、ルビーに出会うまではバセンジーなんて全く知らなくて(^^;
ルビーは少しの間、そのままショップに預かってもらっていたのですよー。。

はろくんはろこくんにとって、とても良いお兄ちゃんであるし、これからも元気でろくんと仲良しでいてくださいね~!!
でも、たまにはママとパパにたくさん甘えちゃってくださいね~♪
本当におめでとうございま~す!!

No title

ひゃっひゃっひゃ~v-8
またまた仲間が増えましたねv-218
わたしもアラフォーですけど~~そっかぁ~

そっかぁ、はろくん病院一杯通っているんですね。
病院行ってても、上から目線でも、はろくんですもんね~
harocoさんと一緒にいられるのははろくんとろこくんだけ・・・。
ずぅ~っとずぅ~っと一緒にいてくださいv-238

誕生日とかの節目になるといつも
何事もなく一緒にいられるのはとっても幸せなことだと
実感します。とってもかけがえのないことだと・・・
大切なことなのにいつも忘れちゃう・・・v-13

Re: ( ^-^)/:★*☆オメデト♪

v-22もんちゃんままさんv-22

ありがとうございます。
はろも立派なアラフォーです(笑)

だんな様と1ヶ月違いの誕生日だったのですね。
我が家もろこ以外、アラフォーです。

Re: 今宵は宴じゃー

v-22さっちんさんv-22

ありがとうございます。
はろも、やっとモッティくんに追いつきました。
いつまでも、モッティ兄貴について行くですよv-237byはろ
バセ界の貴公子に、プリンスと言ってもらえるなんて
とっても光栄です。
でも、残念なことに可愛かったのはパピンコの頃だけ~(爆)
プリンスとは、ほど遠い性格になってしまいましたv-40

今日も父ちゃんはまだ帰ってこないので
普通の夜を過ごしております。
かわいそうに…ご馳走なんてものにはありつけないのですよ~。

はろのトレードマーク『へそ天』に磨きをかけ
元気に過ごして欲しいものです。

No title

はろ君お誕生日おめでとう。
はろ君は、初めてのバセでしたか、躾が行き届いているみたいなので、バセ慣れしているのかと・・・・・

私も初めてのバセは、何も知らずに飼って、ほとんど躾が出来なくて〔飼い主に問題ありですが〕えらい目にあいました。

Re: おめでとう~(*^▽^)/★*☆♪

v-22chinojiさんv-22

ありがとうございます。
思い返してみると、運命的な出会いってあるんだな~って思います。
一緒に暮らせるまで、ちょっと時間がかかってしまいましたが
はろがなかなか売れなかったのも、我が家にとっては良い事だったのでしょうね。
パピンコの頃は可愛かったんですけどね~v-10
でも、イタズラは凄かったですよ~。
あと、へそ天も(笑)
小さい時から、警戒心ゼロだったようです。

なんと、お誕生日が一緒のバセさんがいるのですか?
大阪にも今日5歳になる男の子のバセそら君がいるんですよ~。

明日は、そよちゃんの番ですねv-221
そよちゃんは、はろと違って
沢山お祝いして貰うんだろうなぁ(笑)


Re: No title

v-22kuugaさんv-22

ありがとうございます。
今はさておき、昔は可愛かったでしょ~(笑)
ショーケースに入れられたはろを初めて見た瞬間に
『可愛い~v-238』って感じでやられちゃいましたね。
私も、住む場所さえちゃんとしてれば
こんなに悩んでなかったかもしれませんね。
そう言えば、はろも少しの間お店に預かってもらいました!!
取り置きみたいなもんで(笑)
で、これ以上は無理ですって言われて、母に頼んだの思い出しました。


はろは、ろこにだけは優しいので
それだけ変わらずにいて欲しいですね~って私にも優しくして欲しいv-13
今日もガブっとやられましたよv-239

Re: No title

v-22haruさんv-22

アラフォー、ばんざ~いv-222
我が家のアラフォー率もググッと上がりましたよ~。
残すは、ろこのみですv-8

はろは、どうも不具合がよく出まして…v-13
なんともない時も多いのですが
ヒャンヒャン痛みを訴えることが多いので
その都度、一応病院に連れて行っています。
痛がりの大げさ屋さんでもあるので
病院に行くと、何も訴えないってなこともありますが
ほんとにどこかが悪くて痛い可能性もあるので
判断が、難しいです。


そうですよね。
どれだけ上から目線で見られても
はろは、私と居るしかないですからね~v-217
そんなはろと一緒に居ることが私の幸せでもあるのだし。
こういう機会に、昔を振り返ると
出会えたことに感謝しちゃったりしますv-238
ほんとに1年でも1日でも長く一緒にいたいものです。

Re: No title

v-22たまちゃんさんv-22

ありがとうございます。
いえいえ。躾は全然ダメなんですよ~。
明らかに失敗してしまってます。
人にもわんこにも懐かない子に育ててしまいました。
家の中では、ダラ~っと暮らしていますが
外の世界では、ただの猛犬です。
バセはとっても魅力的なわんこですが、躾けもとっても難しいですね。

たまちゃんさんは、バセ飼いの大先輩なんですね~。

No title

おはようございます!!
きゃ~昨日は、はろくんお誕生日だったのですね~
では、改めまして・・・

はろくん!!お誕生日おめでとうv-344
5歳になってこれからも楽しい日々を送って元気に過ごしてね~

でも、何て可愛いのでしょうv-355
売れ残り・・・私には即買いですね~
でも、うちも引越しとともに 小太郎を迎えることになり3週間ペットショップで預かってもらいましたv-411
うちに来たときは たしかに 大きくなってたいような???
でも、たしかに決して飼いやすい犬ではありませんが・・・何とも言えない愛情を感じますよね~(おっと親バカですみません・・・)

きゃ~旦那様とのはろくん小さい~
あれ~いつの間にこんなに大きくなったのでしょうね???
見ていて飽きませんね~

これからも、みんなが笑顔で楽しく過ごせますように・・・

おめでとう♪

はろくん お誕生日おめでとう♪
アラフォーなんだ(笑) 
思わずニヤッと笑ってしまったよ!
はろくんって、ちっちゃな頃から可愛い表情するんだね♡
困った表情というか…とっても可愛いです♡

また遊びに来ますね~♪
あっ 初コメだったかも知れません。
いつも読み逃げばかりで失礼しております<(_ _)>

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんにちは~。
ありがとうございます。
はろも、どんどんオヤジになっていっております。
小太郎君は、まだまだピチピチですもんね~。

小さい頃は、あんなに可愛かったのに…(泣)
今じゃ、ただの猛犬。
猛犬なりに、良い所もあるのですが。
なかなか人には理解されない子に育ててしまいました。反省v-13

小太郎君もペットショップで預かっててもらったのですね~。
パピンコの頃の3週間は、ほんとに大きくなっちゃいますよね。
でも、この子以外イヤだどという葛藤でした。
時間がかかった分、セール品になっちまいましたが(爆)
我が家は、はろに出会ってから一緒に住むまで2ヶ月以上ありましたので
奈良で一緒に暮らし始めた時は、もうパピンコではなくなってましたv-239

たまに小さい頃の写真を見ると、止まらなくなります。
なんて可愛かったのだ~って。(ここにも親バカがいます)

これからも、笑って暮らせるように頑張りま~す。

Re: おめでとう♪

v-22choco母ちゃんさんv-22

ありがとうございます♪&初めまして。
コメントありがとうございますv-238

5歳はもう立派なアラフォーです(笑)
バセは、おでこにしわがあるので
いつも困った顔をしています。
小さい頃の方が、困り顔だったかもしれませんね~。

私も、時々読み逃げしちゃってたかもしれませんv-12
ごめんなさい。
私も、また遊びに行かせて貰いますね~。
これからもヨロシクお願いします。

はじめまして。

はじめまして。
バセンジー女子と暮らしております、cocozooと申します。
我が家の鬼娘ジーナと同じお誕生日だぁ!!と興奮し、恥ずかしながら、初コメントを入れさせていただきました。
と申しましても、実は、毎度読み逃げを繰り返しておる、常習犯でございます。すみません。
いつもいつも楽しい、はろこさんのブログに、私の気の利かないコメントを入れるのは、申し訳ないと思っておったのですが、、ついに入れさせていただいちゃいましたぁ。

はろくん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
はろくんのパピコ時代、お口の中にいれたいほど、かわいいです。
パピコ時代から、その寝方はお気に入りのポーズだったのですね。

これからも、元気で楽しいはろ君の日々を楽しみにしております(^^)

Re: はじめまして。

v-22cocozooさんv-22

初めまして。
コメントありがとうございますv-10
今朝、私もcocozooさんのブログを拝見して
(私も読み逃げしちゃってました。スイマセン)
キャーv-237ジーナちゃんと誕生日が一緒だぁ~と
興奮して、初コメント残してきたところです。
二人して、興奮しちゃいましたね(笑)

こんな拙いブログを楽しいと言ってもらえて嬉しいです、
ありがとうございます。
オシャレなcocozooさんからのコメントも、とっても嬉しいです。
密かに憧れてたりして…

パピンコの頃は、あんなに可愛かったのにね~。
いつの間にか猛犬に育ってしまってv-13
でも、寝相だけは変わらないようですね(笑)

誕生日が同じという嬉しい出来事のおかげで
cocozooさんとお知り合いになれたことを嬉しく思います。
これからもヨロシクお願いします♪

おめでとう

おはよう

おめでとう

コメント遅れてごめんなさい

はろクンのへそ天・・
まさかバビーの頃からだとは思いませんでしたw
可愛すぎ・・

harocoサンと会う運命だったのね
私もAmiと目と目があった瞬間を
忘れずにはいられません

本当に可愛いはろクン大好き!

Re: おめでとう

v-22Amiriままさんv-22

こんにちは~。
ありがとうございますv-10

私も忘れてたのですが
写真見てたら、ほとんどがへそ天v-12
パピンコの頃から
素質はあったのですね~v-218

AmriままさんもAmiちゃんと
ちゃんと運命感じたのですね~。
みんな、そうやって幸せな出会いを
体験していくのですねv-238

こんな、はちゃめちゃなはろを大好きと言ってくれて
ありがとうございます。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
