スポンサーサイト


大人の階段の~ぼる~♪

昨日の夜。
ろこチンが何か食べてる
大変だぁ。
すぐに吐き出させないと
『ペッ!!しなさい!!』
『ペッ!!』
なんて、私が叫びながら
暴れるろこの口の中に手を入れたら
コロっとなんか落ちた。

なんだこれ

って感じで拾って
明るい場所で見てみると…

011301.jpg

分かりますか
乳歯です。
ず~っと抜けなくて、大人の歯の横にくっついてた乳歯です。
抜歯した方が良いのか悩んでたけど
麻酔が恐くて、そのままにしてたヤツ。

011303.jpg

ちょっと笑いすぎですよ
今頃やけど、抜けて良かった。
少しの間、血が出て気持ち悪そうやったけど
今日は、あまり気にしてないし
大丈夫だろう。



抜けた物があれば、生えた物もある
ろこと言えば、ハゲピン(笑)
相変わらず、薄毛は薄毛ですが…

これは10月頃のむ・な・げ

101910.jpg

フッサフサ~とはいかないけど
今はこのくらい生えたのですよ~

011302.jpg

少しずつ、大人の階段登ってる感じでしょ
でも、はろからしたら~

011304.jpg

いつまで経ってもパピンコに間違えられるからね~

011305.jpg

でも、ろこチン。
あと1本、乳歯が残ってるよ
これも、いつか自然に抜けてくれるかな~。






今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジェントルマン

そっかーろこ君歯が抜けてよかったね!
毛も生えてきたし、めでたい続きですね^^
モッティのおばちゃんもうれしゅうございますよ。
モッティのとーちゃんなんか毛は抜けっぱなしで生えてこないんですからねー。生産追いつかず、プッ。

ろこ君は小柄だけど立派なジェントルマンですよね。
私は大ファンです☆

No title

おッ、2歳4ヶ月にして乳歯が抜けましたかv-66
おめでとうございます。あと1本ですか。
あ~そう言えば我が家の2頭、乳歯残ってないよねv-236とか
思っちゃいましたよ~あまり気にしてなかったけど。

む・な・げv-238って・・・harocoさんちょっとエッチっぽい
ですよッv-8でもちょっとこのままの勢いで
生えそろうと濃いのではv-236ってくらい生えてきましたね。

海外の方たちがほっとかないほど生えそうでございます。
ステキな彼女ができそうですv-218
威嚇しちゃ~ダメよんv-238

Re: ジェントルマン

v-22さっちんさんv-22

ありがとうございま~すv-221
もう抜けないものだと思って諦めていたのですが
急にポロッと抜けてくれました~。
あともう1本抜けてくれると嬉しいんですけどね~。
モッティパパさん、頭皮マッサージを忘れず、頑張って下さい(爆)
いつかパパさんもそのうち、フッサフサ~ですよv-218

ちっちゃいちっちゃいジェントルマンですね~。
さっちんさんにお会いした時に恥ずかしくないように
ジェントルマンらしく育てなくっちゃv-8

Re: No title

v-22haruさんv-22

そうなんです~。
ビックリでしょv-236
乳歯なんてものは、勝手に抜ける物だとばかり思ってたのですが
時々抜けない子がいるみたいですよ。
全身麻酔で抜歯する子もいるみたいですが
そこまでしなくても良いという意見もあるので
私は、そのままにしておいたのですが
無事に1本抜けてくれました。
残りもう1本もポロっと落ちてくれると良いんですけどね~。

いや~んv-238
エロさ伝わっちゃいました~v-8
な~んて。
少しずつなんですけど、増えてきたんです。
海外の方に好かれちゃったら、どうしよう。
私はない方が好きだなって、私の好みは関係ないかっv-8
威嚇は、きっとしちゃいますv-13

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

うちのもんたもその部分薄毛ですw
ハーネスも硬いの使ってたんですが、すれてるのかな?と思いソフトにしました。
1か月前にオーダーメイドしたのに( p_q)エ-ン

あ、もんちゃんパパも薄毛…プププッ (*^m^)o==3

No title

こんにちは~!!

おおーっ、ろこくん乳歯が全部抜けていなかったのですね~!!
無理に全身麻酔して抜歯しないで、自然に抜けて良かった~!!
もう1本もきっと自然に抜けますよ~(^^)
家の2バセちゃん、乳歯のこと気にしていませんでしたが、今まで獣医さんに指摘されたことがないから、一応大丈夫なのかな・・・(^^;
勝手に抜けるものだと思ってたし・・・(^^;
そしてろこくん、胸毛も立派になって!!
もうお子ちゃまとは言わせません!!って感じでしょうか(^^)

それにしても、へそ天で笑ってるはろくんが・・・(爆)
「ヒャ~ヒャッヒャ~」ってセリフがぴったり~(^皿^)


Re: (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

v-22もんちゃんままさんv-22

もんた君も胸毛、薄いんですね~。
そう!そう!胸毛が薄いと、ハーネス付けた時に擦れてしまいますよねv-12
ろこは、首の毛もほとんどにないので
首輪もNGです。
ろこは、洋服を着てる時はハーネスですが
夏は、直接体にハーネスが触れないベストタイプにしてますよ。
せっかくオーダーしたハーネスも洋服の上からなら大丈夫じゃないですかv-236

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

そうなんです!!
ビックリでしょv-236
乳歯がいつまでも抜けない子が、たまにいるらしいのですが
抜歯をした方が良いという意見もあれば…
別にしなくても、大丈夫だという意見と。
何度か病院でも診てもらってたのですが
全身麻酔のリスクを抱えてまで、
抜く必要はないんじゃかいかということになりまして。
やっぱり麻酔は恐いですからね。
見れば、すぐに乳歯だ!!て分かりますから
ルビシュリちゃんは、大丈夫だと思いますよv-218
もう1本もポロッと落ちてくれれば良いんですけどね~。

胸毛もバッチリでしょv-221
ちょっと増えてきたかな~って思って写真を見比べてみたら
立派な胸毛になってました。

ほんとに悪そうに笑ってますよね~。
笑ってるように見えてもアクビなのですが
あの格好のままアクビするのもねぇ~v-13

No title

こんばんは~v-411

え~乳歯がぬけることあるんですね~
ろこくんよかったね~v-345
麻酔とか病院に行くのはイヤですもんね~
私も麻酔といわれると ちょっと躊躇しちゃいます!!
これで、大人だねv-353

きゃ~胸毛なんて 大人のオ・ト・コv-346
セクシーですね~
小太郎なんて・・・尻尾は貧相だし・・・アチコチの毛は少ないし・・・
まだチッコたれです!!
今日もダックスの女の子に近づいて怒られていましたしね(爆)

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんばんは~。
ほんとは、大人の歯に生え替わる時に
全部抜けておかないといけないのですけどね。
抜歯するのに、全身麻酔をしないといけないと言われ
やっぱり麻酔は恐いですからねv-40
きっかけは分かりませんが、無事に抜けてくれて良かったです♪

ろこは、ミニピンの中でも、薄毛も薄毛なのでv-12
こうやって、少しでも生えてくれると嬉しくって。
生え方が、ちょっとセクシーでしょ(笑)
小太郎君の尻尾、貧相だったかなぁ~?
今日は、フラれちゃいましたか。
大丈夫。はろなんて全敗ですからv-8
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
