スポンサーサイト


まだ?

朝、散歩から帰って足を洗って。
洗濯機を回して…
リビングに戻ると、ご飯の催促。

はろろこもドライフードはふやかします。
ろこは、ふやかさないと喉を詰める
はろは、ふやかさないと食べない



012102.jpg

ふやかしてる間の視線が凄い。

012101.jpg

まだ。

012103.jpg

まだ。

012104.jpg

まだ。

012105.jpg

2人でっ(*゜∀゜)


で、私がご飯の器を持った瞬間にはろはハウス

012106.jpg

最近のはろさん、とっても食欲旺盛なの~。
モリモリ食べます。

012107.jpg

ろこは、もちろんモリモリ

012108.jpg

食べ終わったら、はろの器もキレイにペロペロ。

012109.jpg

ろこのおかげで、いつもピカピカ


012110.jpg

またぁ~。
いつ食べへんくなるか分からんのに…
腹八分目って、言うやん。
私はできへんけどね~
お腹いっぱい食べたいharocoでした






今日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう

はろ君はふやかせば食べるですね^^
えらいのぅ。
モッティは一度お湯通ししてウェットの缶詰を少し混ぜてぬるま湯たくさんいれてます。
面倒くせー。
しかも最近食欲旺盛なのも似てるですよ。
夏はちょくちょく残してたんですが最近はがっついでますもん。
いつまで続くかお互い賭けしましょうかね。
はろ君にシュウマイ1つ!(なんのこっちゃ、爆)

No title

こんばんは~!!

はろくん食欲旺盛なのですね~(^^)
冬は体温を維持するのにエネルギーを使うから、食欲旺盛なことは良いことですよね~!!
家の2バセは年がら年中・・・あっ、私も・・・だから痩せられないのですけど・・・(汗)
とにかく、盛り盛り食べて、寒い冬を乗り越えましょうね~!!

それにしても、はろくんとろこくんの「まだぁ~?」は可愛いですね~!!
家はシュリが仁王立ちして、私の脇腹を堀り堀りしてくるのですよ・・・。。
何度もやめさせてるのですが、全然効かなくて・・・(涙)
躾が出来ていない証拠ですよね~(汗)

Re: そうそう

v-22さっちんさんv-22

5歳になってもふやかさないと食べないのですよ~。
困ったヤツですよ。
でも、はろも昔全然ご飯を食べなかった時
ウェットの缶詰混ぜてあげてましたよ。
ヤツはウェットだけ食べるという手段に出ましたので
今はドライのみです。
残すならあげないという鬼飼い主に変貌してしまいました(爆)

モッティ君も最近、食欲旺盛ですかv-236
それは、良い事ですv-218
では、どちらが先にご飯を残すか競争ですよ!!
って、こんな競争するの私達だけでしょうね(笑)
シュウマイの為に頑張りますv-91
って、私どんなけシュウマイ好きなんだv-8
で、どっちを勝利にしますv-236
先に残した方?それとも食べ続けた方?

Re: No title

v-22kuugaさんv-22

こんばんは~。
夏は全然食べなかったのですけどね~。
最近、モリモリでこっちがビックリするくらいです。
そうなんですよね!!冬はほんとにエネルギー使いますから
毎年激ヤセだったのですけど、今年は体重も減らずに過ごしています。
食欲があるのは、ほんとに良い事なのですが
私も一緒に食べてしまって…
私は痩せないとダメなんですけどね~v-13

シュリちゃん、結構強引な催促ですね(笑)
もうお腹ペコペコ~って感じなのかなv-236
はろは、見つめてくるだけですが
ろこは、けっこう騒ぎますよ。
高い声で鳴いてみたり、私が座ってると背中にキックしてきます。
ろこにキックなのでしれてますけどねv-8

No title

ぷぷッ、結構なプレッシャーを感じますね~
この催促は・・・。
ももの場合は垂直飛びをずっとしてます。
『跳ばなくて良いから』って言ってもずっとやってます。
かりんは遠吠えかな~、あとテーブルの周りをグルグル廻る・・・
とにかくうるさいですね~v-40

飼い主に似る・・・わたし、外食する時はどっちかというと
はろくん&ろこくんに似てると思うんだけどな~
だって、お店に行ってテーブルの周りグルグル廻ったり
意味なく垂直飛びできませんでしょv-8
きっと出入り禁止になりますねv-13

Re: No title

v-22haruさんv-22

そうなんです~。
視線って、けっこう刺さりますよね~。
やっぱり、ももちゃんは飛ぶのですねv-218
ろこは、『飛ぶ』と言う行為自体しないので
ちょっとくらい飛んで欲しいなv-8
はろも、長い時間待たせると遠吠えしますよ~。
『はよせんか~アホ~v-237』って聞こえます。

haruさんが、お店でクルクル回ってジャンプしてたら
ビックリしちゃいますよv-12
そこは、我慢でじっと待ちましょうね。

お利口さん~(≧▽≦)

はろくんもろこくんも、ちゃーんと二人でお座りして待って偉いね~
そして待ってる姿が超キュート♪
そよっぺは10秒以上待たせると、そわそわペロペロして
あげくフライングで食べちゃいますよぉ~(´;ω;`)
そっか~はろくんはふやかさないと食べないんですね(^ー^)
でもその方が、あまり水分を取らないバセにはいいのかもですね!
腹八分という言葉、、、しばらく忘れておりました( ̄▽ ̄;)

No title

こんばんは~v-411
おっ!!うちでもよく見る光景だ!!
くれくれ!!視線ですね・・。v-410
2枚目の写真の何気にはろくんがろこくんに寄り添っていく感じがちょっと笑える・・ぷぷぷ

でも、食欲旺盛!!何よりですね~
この日も元気いっぱいのはろくんとろこくんだね~v-354
でも、やっぱりお利口さんなのがキレイにペロペロ・・・
こっさんは・・・もったいないオバケがでるよ~ってくらい食い散らかして
落ちたものは食べません(爆)
やはりアレルギーフードはあんまり美味しくないのかな~???

Re: お利口さん~(≧▽≦)

v-22chinojiさんv-22

はろは、ちゃんとお座りして待てるのですが
ろこは大変なんですよ~。
部屋中、走り回ってハウスも入ったり出たりと
1人で大騒ぎしてますよ~。
そよちゃんは、ソワソワしちゃうのも可愛いですね♪
フライングで食べちゃうくらい食欲旺盛なので良いですねv-218
はろは、急に食べなくなってしまうので
ほんとに困ったヤツです。
大人になると、ふやかさなくて良いんですけどね~。
ドライフードはキライみたいでv-13
でも、そうなんです。
水分いっぱい取ってもらわないといけないので
それも兼ねてふやかしてあげています。

あはは~。
私も腹八分目ってv-236ってタイプです。
お腹いっぱいになる前になんて、食べるの止めれませ~んv-16

Re: No title

v-22小太郎ママさんv-22

こんばんは~。
小太郎君も視線送ってきますか~。
ご飯あげるまで、ずっと見てきますよね(笑)
はろの体勢、歪んでますねv-12

舐めるのは、ろこだけですよ~。
はろの器は、いつも汚いですv-13
それが分かってか、食べ終わると急いではろの器も舐めに行ってます。
はろが最近、急に食欲旺盛になってね~。
普段は、すぐにご飯残すのですよ。
あと一口分とか2~3粒とか…ひどい時はにおうだけの時も。
小太郎君は、豪快な食べっぷりなのですね(笑)
はろも落ちたの食べないかも!!
いつも、それもろこが食べてます。

そっかぁ。
小太郎君はアレルギーフードでしたね…
うちは、ph用フードなんですよ~。
同じ物しかあげれないのが、ちょっとかわいそうですよね。




催促お座り

おはようございます

この催促お座り
Amiも時々しますが
ここまで主張されたら、勝てませんぜw
しかも兄弟で・・・

私はあのドッグフードを
『カリカリ』って食べる音を聞くと
お食べてるな・・って満足するのですが
わがまま娘は、半生タイプのサンプルを頂いたので
それをあげてから・・
半生タイプ派になりましたi-232
だから『カリカリ』音は聞こえませんi-241

でもね・・・・
制限なくあげたら
どの位の量を食べたら満足なんだろうか?
MAX量を知りたい気もするのですが
出来ません

Re: 催促お座り

v-22亜未梨ままさんv-22

こんにちは~。
Amiちゃんもお座りして、
じっと見つめてくることありますか~v-236
我が家は2人でガン見です(笑)
はろは、食欲がなくなると
呼んでも来なくなるのですけどね~。
今は、食欲旺盛なので
じ~っと見つめてきます。

カリカリの音って、美味しそうですよね♪
残念ながら、我が家でも聞けませんけどね~。
でも、半生タイプも美味しいそうだけどって
私は、わんこのフードも美味しそうに見えちゃってますv-8

ろこは、制限なく食べちゃうと思いますが
はろは、お腹いっぱいになると残すので
MAX量、分かるかもv-218
でも、やっぱり恐くて出来ませんね。
プロフィール

haroco

Author:haroco


はろ
 バセンジー男の子
 寂しがり屋のガウガウ犬
ろこ
 Mピンシャー男の子
 元気いっぱいのチビ

たんじょうび♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

harocotter
QRコード
QR
